遊びに来てくれてありがとう   

                

                黄色い花お困り眉がトレードマーク黄色い花

         元気イッパイ赤柴女子はな8歳です


$今日もはなまる~again~-hana


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21

外耳炎疑惑晴れる

テーマ:健康

最近強風続きの我が家地方


夜中の風の音を異常に怖がる我が家のはな


ここ数日ほぼ一緒に寝ています


しかも一緒の布団で顔と顔をピッタリくっ付けて寝るのドキドキ


こんな時だけは猫科の性格になるんだよね


怖いから起きて欲しい時はいきなり顔をペロリンと舐めてくるのでギョッとします


身体は痛いし寝不足になるけど頼られるって幸せです(^∇^)


そんなはなちゃん


先週の木曜日


久しぶりに風もなく一人で自分のケージで寝れた朝


散歩に行こうと起しに行ったら手に血が付いてました叫び


手足の怪我等ではなく両耳の内側にかさぶたが出来てました


どうやら寝ている間に掻き壊して手に血が付いたようです


年末の検査で限りなくグレーの外耳炎の疑いがあったのでソッコー病院へ


はななんカートの出動ですDASH!


獣医さん方面だと途中でストライキを起すので片道徒歩40分カートに乗せ


ヘロヘロになりながら無事到着
hana

カバーオープンしたら緊張なのか不満なのかこんな顔してました(^▽^;)
hana

検査の結果外耳炎ではなく耳の穴のちょっと上(人間でいえば耳たぶだそうで)


両耳傷有との事


ベランダの痛んだウッドデッキ部分に横になり作った傷かな~はてなマーク


幸い傷自体はそれほど深くないのでお薬塗ってすぐに治るでしょうとの事


昨年お腹の皮膚炎で処方されたお薬を使って下さいとの事でした


外耳炎じゃなくて良かったネあせる
hana


ついでに爪切りと肛門腺絞りもお願いして診察終了です


暴れず騒がず良い子に受診できました合格


前回お腹に薬を塗っていた時毎朝茶色い液体を吐いていたので気になっていました


前の病院でもよく出ていた薬だし因果関係はないとは思いましたが一応ついでに聞いてみました


やはり基本的には因果関係はないとの事で


たまたま胃腸が荒れていて出血していたのかもとの事


茶色い液体は血液が酸化した物だそうです


ただ飼い主の訴えを全否定するのではなく


「はなちゃんの体質ではそう言いう事もあるのかも知れないので続いた時は

連れて来て下さいネ」と


絶対そんな事はないと言われたら毎日接している身としては逆に悶々としたんだろうな~


今の獣医さんになってからまだ日が浅いのでまだまだ手探り状態ですが

取り敢えず柴というだけで臆する事なくちゃんと触ってしっかり診て下さるので有難いです


帰り道は途中から歩きたがったので休憩しながら安全な所だけ歩かせました
hana

しかし片手でバギーを押して片手はリードは結構シンドイ
hana

赤ちゃん連れでお散歩しているお母さん達を尊敬しちゃいますアップ


無事家に到着して病院に行った時用のご褒美グリニーズを切らしていたので


大盤振る舞いでみちのくファームのスペシャルオヤツをあげました
hana

外耳炎ではなかったけど早く治りますように


今日もご訪問ありがとう♪

ポチっとクリックお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

 

この日の体重測定

14・4㎏でした(デカッ)


追記・・・木曜日から薬を塗り始めて

土・日の朝やっぱり吐きました

様子見だね

AD
2017-02-04

2017年☆クンクン始め

テーマ:お友達

昨年末から我が家前の環境が大きく変わりつつあり


5月までは工事の騒音やら工事車両の出入りやらで日中はかなりのストレスですガーン


今までが恵まれていただけなので仕方ないですね汗


昼間は工事の騒音で夜は強風または野良猫さんの鳴き声で


時にはWでもありトリプルパンチの時もあり


はなも私達もここ数日寝不足の日々ですあせる


そんな今週の水曜日

 

今年初めてマーさん&クンクン が遊びに来てくれましたドキドキ


まずは家に入る前に今回は土手の方へお散歩して


もうすぐ家ってところで突然マーさんちのあじ神様が降臨
hana


クンクンまさかのアスファルトでお昼寝ぐぅぐぅ


あじ君の時同様


はなはひたすら気長に見守っていました目
hana


クンクンが起きたところで家に入り


マーさんが部屋に来るまで不安そうなクンクンの傍でいつも通り見守るはな


この日はマーさんが「はなちゃんおねがーい」と声をかけると


何度となく隣のはな部屋からすっ飛んで来てはお世話していました合格
hana


お昼は恒例のはなまる家特製のカレーです(市販のルーにアレンジした物ですが汗


私達が食べている間可愛い寝顔でお昼寝するクンクン
hana


珍しくはなはも和室で爆睡してましたぐぅぐぅ
hana


はなパパがハマっているKALDI のコーヒー豆コレクション


この日はマンデリンフレンチです


豆を挽く音=デザートタイム


寝ていたはずの二人も起きだしてきたので


我が子達はヨーグルトタイム


クンクンはお行儀良く器から
hana


はなはワイルドにカップから
hana


我が子達が落ち着いた頃ちょうどコーヒーも出来あがりました


マーさんから差し入れのプリンと一緒に頂きました
hana


楽しくおしゃべりしながらコーヒータイムをしていると


突然外で緊迫した声とドスンと鈍い音がえっ


慌てて外を見ると工事現場で危うく凄惨な事故が起きる寸前でした叫び


奇跡的に誰も怪我もなく物損ありませんでしたが


思いがけないハプニングでマーさんと二人背筋が寒くなりましたショック!


甘い物を食べて落ち着こうって事で


もう一つずつプリンを食べちゃいましたー(^▽^;)


その後も他愛のないおしゃべりを楽しみ


そろそろマーさん達のお帰りの時間になりました


もう一度一緒にお散歩しようと準備を始めていると


何故かワンワントレインをしているクン&はな
hana

背の順からして一番後ろにはきっとあじ君も並んでいたのでしょうね柴犬


いつもの公園でちょっとだけハッスルして遊びに誘ったはなですが


クンクンがその気になった時にはすでに疲れてしまった8歳児
hana


少しだけオヤツタイムをした時に


クンクンの新技の立ち喰いを見る事が出来ましたドキドキ
hana


寒くなって来たので家の方に歩いて行くと


来た時と違ってテンションだだ下がりのクンクンちゃん
hana


トボトボ歩いている頭頂部に気持ちが出ていて愛おしいことドキドキ
hana


こうしてマーさんとクンクンは帰って行きました車


またすぐに来ればいいさっ(*^▽^*)


二人が帰ったあと


マーさんが座っていた場所をかなり嗅ぎまくってるはなちゃんでしたクンクン
hana


今日もご訪問ありがとう♪

ポチっとクリックお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

 


AD
2017-01-30

今月2回目の家シャン

テーマ:お手入れ

今日は桜が咲く頃の気温になるという天気予報を信じて


朝から風呂シャンしましたシャンプー
hana

サロンでシャンプーしている子の真似してバンダナを付けてみましたが・・・


どよよ~~んとなってしまいましたあせる
hana

今回も抜け毛はだいぶ落ち着いています


昨年末、蒸れから来る皮膚炎で赤黒く変色して脱毛していたお腹の皮膚も


処方された薬を1週間塗り続けてだいぶ良くなりました
hana

まだ完全なピンクの皮膚には戻ってないけど


舐める回数も減り毛も生えてきたので自己責任で薬は止めました


本当は赤味が引いてから更に1週間塗るようにと獣医さんから言われてたけど


薬を塗り出してから毎朝茶色い液体を吐くようになってしまい


舐めても害はないとはいえ他に心当たりもなく年末年始で病院も休みなので


試しに塗るの止めると吐かなくなりました


再発する様子もないので今週獣医さんにノミ・ダニ予防薬を頂きに行くので


その時に参考までに聞いて来ようと思います


今日もシャンプー後のご褒美はみちのくファームの馬アキレス肉巻き~


特別の時にだけしか与えないオヤツなので笑い食いしてます(*^▽^*)
hana

年齢的の物なのか、それとも持病の仕業かここ最近体調が万全の時がない私


なのでやるべき事や約束事や行くべき所がある時には


なるべく後回しにしない事と自分の体調を気にし過ぎないように心がけてます


特にはなの家シャンはお天気や気温、はなの体調次第ですからねしばいぬ


アレ?このブログは午後1時位に書いてますが雨降ってるじゃーん叫び


洗濯物入れなきゃ汗


今日もご訪問ありがとう♪

ポチっとクリックお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ


AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。