家族それぞれの

テーマ:
背中が焼けそうに暑い晴れ


こんにちは


夏になると真っ黒になってしまうちゃまです


そろそろ日焼け対策をせねばっサングラス


さてさて

昨日、旦那さんが何やらごそごそ飼育容器を立ち上げてました


めだか好きだけど口出ししないし手も出さない
(餌やりとやたら様子はみてます)

気に入った子が居ると担当に付きますニコニコ


またこれがいじりまくるちゃまとは対照的な飼育法でTHE・放置


昔シュリンプ水槽を同時に立ち上げて環境もちゃまの方が整っていたにも関わらず旦那さんの水槽がかなり爆殖したという。。。

今回も覗いているとソイルとか敷いてない

牡蠣殻は??  水草は??


入れたのはコレ1つ下矢印
{27BBC433-8BCB-4297-BB5E-3EDC46F3CDF7}

エーハイムみたいな濾過機材にいれるバフィだったっけ


*バクテリアの定着が早い

ソイルみたいに油膜も張らず、砂利や五色みたいに掃除も面倒じゃないから  が採用理由らしいですがちゃまはモヤモヤもやもや


バフィをネットに入れてヲミタン数滴垂らして投入くるくる

{8392E986-8288-4CDE-B191-197D435DE867}

浮いてくるから重しに眠ってた100均の素焼きのお家とトリーナー 

{48097F30-E4F9-4FD5-82D4-4CCC6D65397E}

たったこれだけで完成びっくり


何てシンプルなんだ。。。


こんなんで水質とか大丈夫なのかぁって気持ちは置いといて旦那さんの容器なんでちゃまはノータッチパー


色々試して変わっていくみたいだけどどうなるんだか〜アセアセ

もう一人触発された人がここにも。。。

{3F05AF24-EEEF-4CB8-9A46-AEF7CE1789A3}

おいおい。。。


お姉ちゃんの水槽、勝手に餌あげたら怒られるよ


自分の指を見せるとついて来るから自分の事が好きだと言っては覗いて指をチラつかせております

お腹が空いてるから誰にでも寄ってくる何て言えないタラー

まぁ生き物に興味を持つのはいい事ルンルン

大事に責任持って大切に扱ってあげてね

ワンニャンを欲しがる息子は動物好きみたいです黒猫パグ


今日のめだかさんうお座

{B8FEEDCA-42A7-48E8-8D5F-19FC19C27503}

白容器、久しぶりに使ったキラキラ

{17117489-5A32-4C47-901F-3EED2016F96C}

黒い子ってカッコイイよねぇ星


赤い子と黒い子を増やして一緒にビオで泳がせると綺麗だろうなぁって妄想していますラブ

増えるといいなぁルンルン


AD