小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:
生後30日

明日で出産から1ヶ月になります。
早い~!!

最近の息子は夜の寝付きが悪くなって1時くらいに寝て5時半くらいに起き、乳を飲んだら再度9時くらいまで寝ます。
そこからは私の腕の中でしか寝ない。
まだ座椅子に座っても泣かないから立たなくていいので楽なほうだとは思います。が、何もできない…。


そして1度泣きだすと乳をくわえさせないと泣き止まない。お腹が空いていないのにくわえるから出て来る母乳にむせて泣く。なので怖くてなかなか布団に置く勇気がなく日中はほぼ腕の中にいます。

なので、PCはできず携帯からの更新になります。お返事はちょっと出来そうにないです。ごめんなさいm(._.)m
みなさんのblogも読み逃げ状態。コメントしたい記事がいっぱいなのにもどかしいです。
本当にすみません。

これからちまちまと出産レポを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後24日目

やはり男と女の違いなんでしょうかね。
女性からしてみれば腹立ちますよね~!
そして、実際に遊びに行かれた旦那様もいるんですね…。辛かったでしょう(泣)

育児は楽しいけど、育児だけするわけには行かない。自身の食事、トイレもあるし、家事もしたい。旦那がいてくれるだけでどんなけ助かるか。
精神的にめ安心するし。
忙しい中の息抜きとして行きたいのも分かるし、行かせてあげたい気持ちはあるんですけどね…。
そこまで余裕がないです。


そんな旦那…
昨日に息子のおむつを替えていたら、うんちとしっこをかけられていました。息子よ、よくやった!ちょっと気分が晴れました~。


が、今朝に私も同じ目にあいました…。
とほほ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後23日


旦那から『金曜日にワイン会に行ったらあかんよね?』ってメールが来ました。
ワイン会…そう、先月私の誕生日の前日にも開催されたもの。
おかげで私の20代最後の日は一人で過ごす事になった…。

出産したら行かないと言うから出産前は許してきたけど…

『行ってもいいと言ったら行くの?』と返事したら『行かないよ。聞いただけ』やって。

何故に聞く?
旦那は私の怒りを察してか聞いたことに反省したみたいですが…。

出産しても変わってない!先日も会社帰りにカラオケ行ってもいい?とか言うし。

結局は行かないんだけど、行こうとしたことに対して悲しくて号泣。
息子も気持ちが伝わってしまったのか今日はずっとぐずぐず。
やっと布団で寝てくれたと思ったら地震で起きたし↓

今日は2人して号泣した日でした。
あーあ、嫌になる~。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。