読んでも面白くないです

つまらないブログでもいい、
たくましくエントリしてほしい


テーマ:
1.おうし
2.ふたご
3.おひつじ
4.かに
5.おとめ
6.しし
7.さそり
8.てんびん
9.やぎ
10.みずがめ
11.うお
12.いて
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
俺が買った初めての携帯電話はデジカメ初搭載のJ-SH04s(当時ステーション非対応地域なので「s」が付く)で、11万画素のへたれデジカメながら待ちうけ画面用に写真を撮ってみたりしてた。

今使ってるのはすでにかなり時代遅れな機種のJ-SH53。これも初メガピクセルデジカメ付き携帯と話題になった。

それからというもの、携帯のデジカメはいかに画素数を多くするかという競争が始まって、V903SHにいたっては3.2メガピクセルになったそうだ。俺がメインで使ってるデジカメであるところのサイバーショットDSC-P9が4メガピクセルで十分実用になっているのにこれはやりすぎなんじゃないだろうかなぁと思ってみたり。

今のケータイデジカメに必要なのは画素数じゃなくて手ぶれ補正なんじゃないだろうか。携帯で撮ったのは「よしっ!」と思ったほど手ぶれしててげんなりということが多い気がする。でもあの体積に埋め込むのは無理なのかなぁ。手ぶれ補正付きならメたとえ画素数がメガピクセルでもそれに機種変するのになぁ。

それとも俺の手がプルプルしすぎなのか・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
経営統合とある駅前。ってもわかる人にはすぐわかるんだが・・・。

確か窓口営業ってどっちも続けるんだよねぇ。あんまし意味無い気がする。このあおりで店番変わったんでいろいろめんどい。通帳変えてこないとなぁ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
0-0-1-0#2-0-0。全国大会は17人抜きで1356位だったらしい。時間的なものもあったのかもしれないがかなり人が少なかった。みんなアイドルマスターに夢中ってことは、ないよね? 一応また貢献度4桁に乗せたけど、また3桁に戻るのも時間の問題だなぁ。君たちは本当にすごいよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと昨日やってみた。ちょうどその時間は誰もやってなかった。プロデューサーカードとユニットカードで600円スタートかよ・・・。小学生で始めてみる。

「兄ちゃん」と呼ばれるのは大変いいことなんだが、ぜんぜんオーディションで合格できず、ファン数1000人で活動停止。最後のコンサートも散々だった・・・。結構泣けるね。俺の力が足りなかったばっかりに・・・。今度こそ君(たち)を時代の申し子にしてやる!

最初のプロデューサーカードは適当な名前つけちゃったんで、プロデューサーカードも新たに今度は雪歩に挑戦。現在8900人ほどファンがついたが活動停止までギリギリな感じ。コツはつかめてきたけど、やたら難しいねぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
VitzとNSX。どっちもノーマルでちまちま走ってみた。あんまりよろしくなかった。ノーマルはノーマルでまた面白いんですけど。

NSXはチューンドでも走った。上級順走で4秒縮まった。スクランブルブースト使いまくりのクラスAチューンドにノーマルエンジン勝つとなかなか爽快ですな。足回りだけでも結構いけると思った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3-2だったかな。スライムにやられた。ありえない・・・。今日は初めてスピカアドベンチャーで待ちになった。いつも誰もやってないのにねぇ。じみーに長寿なゲームになることを願います。

札幌在住の知人とチャットでこのゲームのことを話してみたら「見たことない」と言ってた。話によればTypeXだけで50万らしいからねぇ・・・。翼神あたりで基盤が浮いちゃったとこ用なのかなぁ。話し込んだら「面白そうだ」ということで「札幌の中心街まで探してみる」とのことでした。オペレーター側の人間なのに・・・。

札幌市内の稼動情報、知ってる方よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。