旧久慈川林道

テーマ:
福島県道377号(旧久慈川林道)を走ってきたよ(^o^)

8月13日〜15日で、栃木県那珂川町にある親父の実家(普段は空き家)に2泊してきました。

ガレージ付(笑)
またの名を土間。

初日はお墓参りに。

2日目は朝から雨でしたが、せっかく来たので出かけました♪しかし雨脚は強まる一方💧

雲巖寺を通り過ぎると県道28号にぶつかります。直進して棚倉町方面へ進みます。

しかしすごい入り口だわ…

尾根道はガスって何も見えません。

直進すると八溝山方面ですが、ここを左折します。ここからが旧久慈川林道です。

大森林道との分岐です。ここを走りたかったのですが、残念ながら封鎖です。

旧久慈川林道にもダートが残っています。

支線の鹿の又林道も封鎖(T_T)

久慈川は増水しています。

次の支線も封鎖!

悔しいのでUターンして登り返します。
さっきの分岐を八溝山方面へ行きます。

こんな道です。
分岐付近はなぜか広くなっています。

林道八溝真名畑線は崩落で長期通行止めです。ロングダートが魅力的な林道なので、開通したら走りたいですね。

進む先はガスが!

来た道も!

てっぺんに着きました。
誰もいません(´・ω・`)

急坂をふもとまで降りてきました。

常陸大子駅から八溝山方面へのバスの終点、蛇穴(じゃけつ)。

今回は不完全燃焼でした。
いつかリベンジしますよ!
AD