消費者金融に審査を申し込んでも、審査に通ることができない割合は、実は5割程度と、かなり高い割合であることが現実であるようです。

5年以内に、債務整理などを行っていて、ブラックに載っているなど、明確な理由がある場合は、しかたがないとあきらめもつきます。しかし、そうでない場合、審査を通らなかった原因は、教えてもらうこともできませんので、とても気になってしまうと思います。

この、審査を通らない原因の、大半は、実は、他社借入れ数の超過なのです。消費者金融の審査においては、残りの返済金額の合計よりも、他社借入れ件数の方が重視されます。

消費者金融は、他社に何社まで借入れがある場合でも審査が通るということを、宣伝することができないという事情があります。そのため、一般には、なかなか知られていないことですが、数社に借入れがある場合では、何件も問い合わせを行い、どれも審査が通らなかったという結果になってしまうことがあるようです。

また、申し込みブラックというものもあります。短期間に3社以上の消費者金融に申込みをすると、多重債務になる可能性が高いと判断されます。そして、貸付を受けることができなくなってしまうケースもあります。そのため、審査に通らなかったからといって、手当たり次第、消費者金融に審査を申し込むと、逆に悪循環におちいってしまうということもあります。

他にも、勤続年数が3ヶ月未満であるとか、居住確認や在宅確認が取れない、職業が金融会社の社内規定でNGとなってる、自宅電話や携帯電話が料金未納で止められているなど、いろいろな理由が絡んできます。審査に通らなかったということがあったときは、これらの原因に、思い当たるようなことがないか、よく確認してみることが大切だと思います。


おススメ金融会社↓↓↓↓↓↓


消費者金融 コールキャッシュ 消費者金融 クローバー

消費者金融で審査を受けたが、通らなかったという場合があります。このとき、何が原因であったのかを、教えてくれる会社はありません。

ただでさえ、借金をするという、後ろめたい状況であるにもかかわらず、さらに、審査まで通らないとなると、落ち込んでしまうものです。自己破産もしていないから、ブラックリストにも載っていないはずなのに、審査が通らない場合の理由として挙げられることは、次のようなことがあげられます。

まずは、他社借入れ件数が、許容範囲を超えているというケースです。実は、このケースが、圧倒的に多い原因としてあげられます。消費者金融は、他社に何社まで借入れがある場合まで、審査が通るのかを、明らかにして宣伝することができないという事情があります。そのため、他社に借入れがある場合は、何件も問い合わせを行い、どれも審査が通らなかったという結果になってしまうことが、しばしばあります。

また、この、何社にも問い合わせを行ったということが、ネックになってしまうこともあります。これは、申し込みブラックと呼ばれています。短期間に、3社以上、消費者金融に申込みをすると、多重債務になる可能性が高いと判断され、貸付を受けることができなくなってしまう場合があります。

個人の情報は、各会社が独自に調査を行うのではなく、信用情報機関と呼ばれるところに、問い合わせを行いますので、こういった状況が起こるのです。この情報は、1ヶ月残りますので、一旦申し込みブラックとなると、1ヶ月間は借入れができなくなってしまうという場合がほとんどであるようです。

他にも、勤続年数が3ヶ月未満である、居住確認や在宅確認が取れない、職業が金融会社の社内規定でNGになっている、自宅電話や携帯電話が料金未納で止められているなど、様々な理由が関係してきます。

中には、審査基準の甘い消費者金融もあります。このような情報を知らないと、何件も問い合わせし、申し込みブラックになるという悪循環におちいる可能性もありますので、借入れをする場合には、それなりに下調べをしたほうがいいようです。


おススメ金融会社↓↓↓↓↓↓

消費者金融 コールキャッシュ     消費者金融 クローバー

消費者金融の審査は意外と厳しいものです。審査を申し込んでも、約半数もの人が、審査を通らないとされています。

しかし、審査の甘いといわれる消費者金融は、たくさん存在しています。また、ブラックリストに載っていても、借入れできるところはいくつかあります。

では、なぜ審査を通らない人が、約半数もいるのでしょうか。それは、審査の基準について、知識がない人が多いからです。

消費者金融の審査を受け、たとえば通らなかったとき、その理由は教えてもらえません。そして、基準を知らないことで、たまたま審査の甘いとされる消費者金融にめぐり合うまで、同じことを繰り返してしまうことになります。

審査を通らない理由はいくつかあります。しかし、その大半の理由は、実は、他社借入れ数の超過なのです。消費者金融の審査においては、残りの返済金額の合計よりも、他社借入れ件数の方が重視されるということが常識になっています。

消費者金融は、他社に何社まで借入れがある場合まで審査を通しますということを、宣伝することができないという事情があります。そのため、一般には、なかなか知られていませんが、この他社借入れ件数を知っているかどうかで、審査の通りやすさが、大きく変わってくるのです。

また、申し込みブラックといって、短期間に3社以上の消費者金融に申込みをすると、多重債務になる可能性が高いと判断されます。そして、貸付を受けることができなくなってしまうこともあります。

他にも、勤続年数が3ヶ月未満であるとか、居住確認や在宅確認が取れない、職業が金融会社の社内規定でNGとなってる、自宅電話や携帯電話が料金未納で止められているなど、実にさまざまな理由が絡んできます。一度審査に通らなかったときには、これらの原因について、思い当たる節がないかどうか、よく確認してみるべきだと思います。


おススメ金融会社↓↓↓↓↓↓

消費者金融 コールキャッシュ        消費者金融 クローバー