ウイングターボを買ってみたⅡ④
ウイングターボのEGRバルブを交換しました。
初代オデッセイ用の中古品です。
↓ 1番ピン PGM-FI ECUへ(バルブ全閉時1.25V 全開時2.65V)
2番ピン アース
3番ピン 電源供給(4.75~5.25V)
コネクタ形状は異なりますが、初代レジェンドと動作形態は同じです。
↓ 問題なく取り付け可能でした。
↓ 元のカプラーが割れてしまいましたので、後日交換予定です。
試運転し、正常動作を確認しました。
続いて、エアコンの修理です。
↓ まず、この配管内のOリングを交換することにします。
↓ サイズの合うものは、134用のOリングしか手元に無かったので、仕方なく
これを使います。
↓ 元のOリングは切れてはいませんでしたが、カチカチでした。
真空引きして24時間ゲージに変化がなくても、ダメな場合もあるので
72時間ほどゲージ変化を監視してみる予定です。