1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年05月31日

てなわけで、ネコ脱出ミーティングでした

テーマ:ネコ脱出


ネコ脱出ミーティングの日でした、顔付き合わせて8月公演の件について語る!語る!語り尽くす!

今回は新たなグッズも増えるし新たな定期的イベントも夏頃始まりそうな予感!!

若手達が素晴らしいアイデアを続々と出してくれて非常に嬉しく思います!

僕が六畳一間のアパートでたまたま書いた「ネコ脱出」という名前にあらゆる人々が集まりどんどん具現化し、立体化していく

感謝です

皆本当にありがとう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月30日

ネコ脱出本公演「空手親父」脱稿

テーマ:ネコ脱出


ヤッター!!脱稿したぞー!

孤独な戦いにようやく終止符です、今年に入って新作だらけでした!

座長芝居2、マザー・テレサ、ケルオンナ、リストラデビルVSニートエンジェル、そして空手親父!!  

5本!!今年に入って5本の長編と戦っていましたが終わりました、ハッキリ言って本当に終わるのか?と不安が尽きませんでした

けどやりきった

これからミーティングして立体化していくぜ!

そして新たな仕事

客演2本が連発で入ります!体も絞れたしいよいよガチンコ役者モード突入します!

頑張るぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年05月28日

まだまだ攻めて行けると改めて

テーマ:ネコ脱出


「誰かの為に」

この言葉大事

人の為に、お客様の為に、声援を送ってくれた方の為に、共演者の為に、なんでもよい 

自分の為に、という漠然とした物より誰かの為にという行動原理の方が高い目標を持ち続けられる

若手にはうるさいほど言いました



誰かの為に死にもの狂いになってくれる若手達に成長してくれたと認識出来ました

技術よりも難しいのは思考を教える事

思考さえぶれずにいてくれたら技術は年令と共に上がっていく

「誰かの為に」ステージで燃え尽きてくれた彼ら彼女らがネコ脱出に関わってくれている以上はうちはまだまだ攻めて行ける!!



「やつらの為に」
頑張る事を僕は誓います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月27日

盛り上がったとの報告

テーマ:ネコ脱出


舞台「ケルオンナ」に出演してくれたポプフレのライブにカーテンコールでお約束した通りうちの若手達が参戦してきました!

先程フラッフラで帰宅したら若手達から終了報告と画像貰いました



出たー!!出てる出てる!!



盛り上がったみたいで本当に良かった

僕の中で止まっていた「ケルオンナ」本当の千秋楽が終わったような気がしました!

皆ー!お疲れ様!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年05月24日

昔は昔、今は今、脳も体も衰えないように

テーマ:ネコ脱出


僕の家の前は緑道が走っております、日曜になると朝から家族連れがワイワイしてます、何をしてるかと言うとザリガニ釣りです、なかなか昭和な光景だなぁと思います。



今日も汗まみれで長距離走りました、食事制限してからは意地でも朝ごはん食べるようになりました、朝ごはん大事!!

問題は体は痩せても筋肉量は増やさなきゃヤバイので食事制限してもなかなか体重自体は減りません

仕方なし

健康的に痩せなきゃいけないのが役者のさだめ!不健康に痩せる位なら太った方がまだマシ、だから野菜やビタミンやコラーゲンをしっかり摂る!!

昔は好きなもんを好きな量食っててもガリガリだったのになぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月23日

教え子達に告ぐ

テーマ:ネコ脱出
東京では高いレベルを維持しながらずっと劇団という活動を頑張っている集団があります、維持することって非常に難しい東京でずっと最前線にいる劇団です、まだ公演が続いているみたいなので是非とも観に行ってみてください。

まずわ円盤ライダー

劇場公演に囚われず、「役者がいるところが劇場だ!」を旗印に今回は明大前のカフェで得意のコメディに挑戦してます。

以下

お疲れ様です!

渡部さんからご連絡いっていたらすいません。

円盤ライダーさんに出演します!

お時間ありましたら是非!

詳細です。

円盤ライダー第20弾「サツキノジジョウ」


■公演日程
2015年5月13日(水)~5月31日(日) 全26ステージ

■公演会場
『WIRED フレンテ明大前店』
〒156-0043 東京都世田谷区松原2-46-1フレンテ明大前2F
Tel:03-3325-2680
HP:http://cafecompany.co.jp/brands/wired/meidai_frente/

■キャスト
渡部将之
冠仁(後半キャスト) 以上、円盤ライダー

加古臨王(Func A ScamperS 009)
神木優(桃太郎俳優)
宮澤有((有)NTプロモーション)
野村龍一(天才劇団バカバッカ)
白倉裕二(SET)
柿沼照継(劇団居酒屋ベースボールOB)

石坂勇(THE CONVOY)
(前半キャスト)


■公演スケジュール


5月


21日(木)19時30分
22日(金)19時30分
23日(土)15時・19時30分
24日(日)15時・19時30分
25日(月)19時30分
26日(火)休演日
27日(水)15時・19時30分
28日(木)19時30分
29日(金)19時30分
30日(土)15時・19時30分
31日(日)15時・19時30分



■チケット料金

★DRINKチケット
前売り3500円(1ドリンク付※本番中に限りコーヒー、紅茶おかわり自由)
当日  3800円(1ドリンク付※本番中に限りコーヒー、紅茶おかわり自由)

★SWEETSチケット
前売りのみ 4000円15時公演限定
(SWEETS+1ドリンク付※本番中に限りコーヒー、紅茶おかわり自由)

★DINNERチケット
前売りのみ 5000円19時30分公演限定
(DINNER+1ドリンク付※本番中に限りコーヒー、紅茶おかわり自由)


■チケット取扱い

柿沼照継専用チケットお申込フォーム
URL:http://ticket.corich.jp/apply/64258/007/

もしくは、直接ご連絡下さい♪


柿沼照継
Twitter:@teruthugu




そして

現在スズナリで公演中の劇団KAKUTA
超実力派の劇団さんです、作演出が女性で女性ならではの繊細な演出とぶっ飛んだ世界観と実力派役者が揃ったすさまじい劇団です!

僕は明日観に行ってきます!

以下




KAKUTA第25回公演
「ひとよ」
作・演出/桑原裕子

【出演】
岡まゆみ

若狭勝也
桑原裕子
成清正紀
高山奈央子
佐賀野雅和
四浦麻希
異儀田夏葉

伊達暁

磯西真喜(演劇集団円)
久保貫太郎(クロムモリブデン)
松本亮(扉座)

まいど豊(東京ヴォードヴィルショー)

【東京公演】
■場所/下北沢ザ・スズナリ
■日時/
5/21(木)14:00★/19:00★
5/22(金)19:00★
5/23(土)13:00/18:00*※完売
5/24(日)13:00※指定席完売/18:00
5/25(月)19:00
5/26(火)14:00/19:00
5/27(水)14:00

【横浜公演】
■場所/KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオ
■日時/
6/6(土)13:00/18:00*
6/7(日)13:00

★…サービステー3900円
*…雪山素子デー(終演後、伝説の司会者によるパフォーマンストークショー)

【チケット料金】
●指定席 4300円(前売・当日とも)
●自由席 3900円(前売・当日とも)※東京公演のみ
★サービスデー 3900円(指定・自由とも)
●学生割引 3000円(劇団扱いのみ・枚数限定・4/18から発売)

==============
KAKUTA・HP→http://www.kakuta.tv/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月23日

ノンストップだネコ若手!!

テーマ:ネコ脱出


とある場所で深夜にこやつらと会いました、実に深夜1:00、熱気と爆笑が混じり会う素敵な空間!!

近況報告会みたいにもなり非常にワイワイしました、皆普段夜寝てるからガッツリ深夜のテンションでしたがこういうのもたまには良い!

劇団という物はあまり細かいルールや決まり事が無い世界です、でもどこの世界でも同じで若い奴が忙しく前に出て動いている事が一番良いと思います!

本番や稽古やイベントの掛け持ち等、どんどん止まらず動けるうちに動く!!そして経験を積む事が自分に帰って来ると思います、なので頑張れ若手!!

僕もまだまだ若手並に動き続けるからな!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年05月22日

大変なことは大きく変われるって事

テーマ:ネコ脱出


相変わらず執筆に苦しみながらも日々の授業と走り込みと減量は続けております!

筋肉量を増やす事も重要事項なのでなかなか苦しい日々を送ってますが、まあ今までサボって来たのでここでストイックになるのも必要な事だと頑張っております。

一番ストレスは夜に一切炭水化物とらなくなったこと

あまりにもラーメン食いたくて夢にラーメン出てきました……

あと焼肉!!
昼間に焼肉食いまくってやろうと画策中です!

そんなこんなな毎日、それでも現在順調に運んでおります!

頑張るしかない日々がやって来ることを幸せだと思い明日も楽しく行きましょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月21日

集中力と忍耐と信頼

テーマ:ネコ脱出


最近夜は食事制限しているので昼間はちゃんと食べます!良い魚の定食を食わせてくれる居酒屋を恵比寿で発見したので週に一度は通う事を決定しました!

ごはん残しちゃった……次から少なめにします泣

授業も新学期がハイテンションで発進しました!
感情解放をスパルタでやってます、台本の取り扱いや挨拶返事も徹底的にやってます、礼儀作法に関してはむしろ恐怖を与える位やってます、お陰で「怖い先生」になっております笑

演技が上手くなるのは多少センスや日々の努力に時間をかけれる奴が有利、だけど挨拶礼儀、芝居への本気の取り組みは誰でも出きるわけだからね

下積みすらまだ始まっていないことを認識してもらう時間は大事だね

そして一年後、どれ程即戦力になっているか

しんどくて辛くてキツい一年になれば良いと思うし、それだけの思いをして客の前に立った時のあの快感を早く味わって欲しいな!

自分の信じた道が間違っていなかったと確信に変わるあの瞬間、もっともっとうまくなりたいと思うあの瞬間、自分のしてきた努力が一ミリでも報われて欲しいな
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年05月20日

執筆は走ってます、心は疲れて来てます

テーマ:ネコ脱出


前に劇団員だけのWSでやった立ち回りが活かされるかな?

キャスティングも決まりあとは書いて行くだけ!今回一番期待したいのはやはり「若手達」である!

小さな役からコツコツ……なんて甘やかしません、背負ってもらいます!本公演でダメなら凹むしかない!でも負け逃げは許さない! !

そんな気迫で若手を育てます、僕自身若手の時にやたらと重要な役を頂けて、有り難いし嬉しかったけど、そりゃ色々ありましたさ、演出家からも先輩方からも……

そりゃそうですよね?入って一年も経たない下手くそが悪のボスみたいな役もらったりしたら、でもお客様が救ってくれたのは今でも覚えている。

奴等にも僕と同じ最前線に出てもらいます!ゲストさん方も全て実力者や個性派を揃えましたし、僕自身後ろに回らず最前線に出るつもりです。

そして執筆ですが

空手親父というタイトル


書いてて思うのは、これは自分との見つめあいになってきているということです。

僕はそもそも自分が経験したことや影響を受けたことしか書けないので自分の経験や体験を深層まで深く思い出す

若い頃プラス思考で記憶の中に埋めた物を引っ張り出す作業

なかなか……キツい……

思い出さなきゃ良かった、とか思う、冷静に考えて光が見えなくなって悲劇にしかならない、でもそれとの対決かもしれない

まだまだ僕の作家として自分をえぐり返す戦いは終わらない
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。