1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年02月26日

ネコ脱出新人研究生募集開始いたします

テーマ:ネコ脱出


今年で結成10年目を迎えるパワーコメディプラネットネコ脱出が2013年度新人研究生を募集します。

研究生から本公演、番外公演、若手公演に出演して頂きます。

応募資格
○20歳から28歳までの健康な男女
○特定の事務所に所属していない方
○都内在住の方

応募要項
○お名前
○ご住所
○生年月日
○芸歴又は職歴
○顔がわかる画像

以上を
info@the-cat-escaped.net
に送信お願い致します。件名に必ずネコ脱出研究生応募とお付けください。

ネコ脱出劇団概要

2003年にパワー、スピード、人情を引っさげ俳優であり作演出家の高倉良文が旗揚げ、笑って泣ける人情劇、大阪の下町を舞台にした社会派バイオレンス、観客が終始叫び声をあげるリアルホラー作品、あらゆる場所から役者が飛び出す客席を四方に囲んだ四方囲みシリーズなど代表作は多数存在する。

常にテーマとしている故郷への想い、家族との絆、がどの作品でも共通項として入っている。

他劇団との交流も活発にしており、昨年行われたショーGEKIとの合同大阪公演にて母への想いを紡いだコメディ作品「MOTHER」で大阪進出を果たし連日満員御礼をうち立てる。また今年の4月には俳優の宮吉康夫率いるパンチドランカーとの合作公演「しだれ桜」も中目黒ウッディシアターにて予定している。

毎年年末には冬の下北沢人情劇と称し「劇」小劇場にてロングラン公演を打つのも恒例となっており、劇評等で高い評価を得る。

劇団員も個性派が多く常に客演等活躍の幅を広げている。

高倉良文プロフィール

16歳の時にスタントマンとして映画デビュー、以降数々のドラマや映画に出演、20歳の時に俳優升毅と演出家G2率いる関西人気劇団MOTHERに入団、解散までの全ての本公演に個性派キャラとして出演する。
解散の翌年にはネコ脱出を旗揚げ、現在までに22本の本公演、20本のライブイベントの全てを脚本演出し、出演もこなす。2012年には心理サスペンスやサイコミステリーのみを扱うユニット、リアルエンターテインメントユニット赤い猫も旗揚げする。あらゆるプロデュースに客演で呼ばれる一方、ワタナベエンターテイメントカレッジにて演技講師も務めている。


主な出演歴

●舞台客演歴

○高橋いさをプロデュースWit「真夜中のクリスマス」~サンモールスタジオ

○萩尾望都原作アクサル「11人いる」~シアターサンモール

○G2プロデュース「グリフトの手口」~スペースゼロ

○G2プロデュース「天才脚本家」東京スペースゼロ 大阪シアタードラマシティ

○玉造小劇店プロデュースリリパットアーミーⅡ「時の男」~東京サンシャイン劇場 大阪松下IMPホール

○腹筋善之介プロデュース「ストレイザー」東京サンシャイン劇場

○伊藤えん魔プロデュース「ブルドッグショウ」~下北沢スズナリ

○東野ひろあき主催ビバノン「フォークとスプーンそして時々ジャックナイフ」~シアターモリエール

○TOON BULLETS「不如帰」~シアターサンモール「ジップアップ」~シアターV赤坂

○G-UPプロデュース「ブレインズ」~シアターV赤坂

○幸野ソロ「正太君の青空」~ワーサルシアター

○ショーGEKI大魔王公演「大逃亡」~スペースゼロ
○ショーGEkI大魔王公演「新撰組」~スペースゼロ
○ショーGEKIワールド「ザンダルド」シアターモリエール

ほか多数

●映像作品

○NTTパーソナルCM
○アピデCM
○深夜番組ナイトinナイト
○世にも奇妙な物語秋のスペシャル
○丸暴株式会社
○浪花極楽会館
○現代の侍三善小次郎
○姫~銀座の女
○ピュアコケティッシュ

スタント
○三匹が斬る
○阿部一族
○水戸黄門
○剣客商売
○米百俵

ほか多数

●高倉外部脚本演出、アクション総指揮作品

○安部譲二原作漫画アクサル「RAINBOW~二舎六房の七人」~ひまわり劇場

○黒乃奈々絵原作漫画アクサル「新撰組異聞ピースメーカー」~新国立劇場

○峰倉かずや原作漫画アクサル「ワイルドアダプター」~シアターアプル 

○パンチドランカー「しだれ桜」~中目黒ウッディシアター



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月26日

脚本執筆終了とラスト授業終了ー!

テーマ:ブログ


赤い猫脚本「徹夫の部屋」かけました!ノンフィクション系リアルサスペンスです!ヤッター!1月から始まった執筆地獄が遂に終わりを迎えれた……ハズ!

そして本日最終授業も終わった、非常にモチベーション高いクラスで行くのが楽しみな2週間を過ごせた、ありがとうだな!

ここからは立体的に作り上げる現場作業だ!

よーし、筋トレとランニング再開して役者モードに切り替えるぞ!

三月コント公演

四月日替わりゲスト、サスペンス芝居、役者としての仕事をガッツリやってきますよーっと!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月24日

今日はダンス稽古からのお台場

テーマ:ネコ脱出
ダンスの振付入りましたー!途中抜けして僕は一路ゆりかもめでお台場にー!

こんな顔ぶれ




からの



兼間!
マコト兼間が登場!

久しぶりに会えた面々が多くて嬉しかった!



お幸せに!!


後ろは心霊ではありません(^^)

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月24日

こっちの稽古も超順調

テーマ:ネコ脱出


2回目にして台本離して立ち稽古!当たり前の事ながら、当たり前に出来てる事が有難い、ぶっちゃけ演出しやすーい!

少ない稽古日程をどう有効に使うかは役者次第なわけであります。

というわけで追加のセリフやらアドリブやらがバンバン入ります


出演していない迫ちんも代役参加、テンションが上がって行きます


果たしていかなる熱いコントオムニバスになるのか!ご期待くださいませ。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月23日

まるでアニメの司令官みたいな

テーマ:ネコ脱出
17時間……起きてからちゃぶ台の前に座りズーーッと携帯片手に作業……or執筆

各事務所関係様に電話して、スタッフ依頼して、オーディション希望の方々と連絡取り合って、連絡入るまで執筆して、まるで戦隊物の司令官みたいにズーーッと座って黙々と戦況を組み立てておりました。

さすがに本気で動くとたった1日で凄まじく戦況は躍進しました。

全体の8割決定!
さすが20年現場で生きて来ただけあるわ、発想してからここまでを1日半で進めた。

そして素晴らしい出演者が決定、あとお一人はオーディションで決める!実力派の方々が名を連ねてくださった、お会いするのが楽しみである。

朝起きた時、不安とストレスで歯に激痛が走り頭痛まで伴ったのに、今はスッキリ爽快!

凄く見た目地味だけど、一本デカイ本番初日を乗り切った感覚である、後は流れのままに行けるはず!

為せば成る!

死ぬ程悩んだ今朝が遠い過去に思える。

リミックスで頑張ってる生徒達にパワー貰えてたんだな多分、今日の僕は20代の行動力でした。絶対成功させて次に繋げてやるぜ!でわおやすみなさい

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月22日

あ!!

テーマ:ネコ脱出


来月でネコ脱出作って10年になる
22回の本公演
20回近い番外公演やライブ

改めて考えると凄いな

でもずっと若手劇団でいたい気持ちもある。

考えて立ち止まるなら、考えずに走りたい、守備力0攻撃力100で作った劇団

変わらず劇団成人式までがむしゃらに行こう

画像は10年前の迫ちん!

変わらない!確か当時のあだ名がマルサの女

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月22日

赤い猫出演者募集を掲載(締切2月28日)

テーマ:ネコ脱出
こりっちの掲示板に掲載させて頂きました!静かな強者求む!

リアルエンターテインメントユニット赤い猫#2
本番日程2013年4月26~29

役者のリアルな息遣い、まるで他人の部屋を覗き見しているかのような静かな迫力と好奇心を刺激します。三人芝居で実際にあった事件をモチーフに挑みたいと思います。

詳しくはこりっちページにて

応募要項は
info@the-cat-escaped.net
件名に赤い猫出演希望と明記して一報ください。
応募資格
22歳~35歳までの俳優(男女応相談)
募集人数
1名(変動あり)

ノルマ無し
ギャラは一枚目からバック方式

ブログでのコメントは受け付けておりません、2月28日までにメッセージか上記アドレスにお名前、年齢、連絡先、簡単な芸歴を明記ください、面接と読み合わせオーディションの日程等詳細を返信致します。

併せて8月には落語家さんやお寺とのコラボ演劇赤い猫#3「現代版 累ヶ淵」も予定しております。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月21日

赤い猫がやってくる

テーマ:ネコ脱出
あまり知られていません、てかまだ一度しか登場していないので仕方ありませんが、僕にはネコ脱出の他にもう一つユニットを作っていたのです

その名も赤い猫!

パワー人情コメディのネコ脱出とはうって変わって、超リアルエンターテインメントといいますか、まあ簡単に言えば登場人物は皆めっちゃ声小さいです。しかもセリフも少なめです、しかし、役者の呼吸音だけでお客さんが緊張するような、まばたき一つで心音が上がる、そんな作品作りをテーマに掲げた三人芝居のユニットなのです。

ネコ脱出番外も動き出し、しだれ桜の脚本も落ち着き、8月のイベントもほぼ確定して、ようやく赤い猫を動かす事が出来そうです!

緊張、緊張、緊張と続きますが、プロデューサーとしても役者としても腕がなります!

詳細は近日公開致します。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月20日

墨田パークスタジオにお邪魔ー!

テーマ:現場から


来週、年に一度のワタナベエンターテインメントカレッジ卒業公演リミックスライブが幕を開けます。

てなわけで演出の羽広さんに会うため&自分の教え子達がちゃんとやってるかをチェックする為、遊びに行ってきました(^^)

やっぱ若い子が100人もいると活気がヤバイですね、空気がうすい!

来週から本番、皆ピリピリして頑張れよー!




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月20日

自信があるようでないんですよ

テーマ:ブログ
7年も8年も前かな、劇団員がブログなるものを開設してくれた、その時に「よし、せっかく作ってくれたからにはこれから毎日ブログを書くぞ!」

飽き性で日記なんかまともに書いた事ないのに意外と毎日欠かさないように続けてこれたのは自分でもビックリしている、意外とマメだな自分……と思っていた


違うな

多分怖いんです、人の記憶から自分という存在が忘れさられる事が、だから文章という表現で毎日不特定多数の人に自分はここにいるんだよと発表し続けたいと思っているんだろうなと

弱いな、軟弱の極みだなと思う自分がいる反面

表現者とは少なからず軟弱な志向を持っているから表現者になったのではと考える自分もいます。

自分の作風を考えると、必ず格好悪く泣き叫ぶ奴や社会不適合なキャラクターが出てきます、それはもしかしたら自分自身を投影して、自分にエールを送っているのかもしれない

弱さとは強さなりという言葉を聞いたことがあります

強さに消化出来るようにしっかり弱い自分を知っていくのが大事なんだな


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。