昨年、DUVETICAのKAPPAのクリーニングをお願いし、


その仕上がりの素晴らしさに、思わず驚いた


Hanakoya
さんの技術!!


(過去にご紹介したブログはこちら


→DUVETICAクリーニング お願いして大正解!!




今年も絶対お願いしよう~!!と思っていました。


そんなところに、信じられない出来事が!!


なんと、Hanakoya
さんのモニターに選んでいただいたのです。


嬉し過ぎて飛び上がり、天井に頭ぶつけたよね。




しかし・・・


昨年、クリーニングしていただいたKAPPAは


この冬は、あまり着用する機会がなくって、


ほとんど汚れていなかったため、


2年着まくって、かなり着用感が出てきた「THIA DUE」をお願いすることに。




せっかくモニターに選んでいただいたのに、


汚れが目立たないものをお願いしてしまって、申し訳ないのですが・・・




出す前の画像。














濃いグレーなので、汚れらしい汚れは、付いていたとしても


見た目には、あまりわからず。


ただ、自分的に気になっていた点が、


写真では伝わらないのですが、「手触り」感。


新品だったときより、なんだか、表面がごわついている気がして・・・


また、ウール素材特有の「毛羽立ち」も気になっていました。




昨年、KAPPAをお願いしたとき、


汚れが完璧に、跡形無く綺麗に取れていたのも驚いたのですが、


もっとびっくりしたのが、「手触りが変わっている!」っていう点でした。


もちろん、良いように変わっていたんです。


フワーッと、柔らかく・・・❤


「新品のときより、手触り良いやん!」と思ったほど。


だから、今回も、その点に期待しておりました。




今回、「ウエットクリーニング・ハイパー撥水コーティング」で


クリーニングしていただきました。


まず、このTHIA DUEは、表面がウール素材で、


ウール素材のダウンって、ウエットクリーニングを嫌がるお店が多い中、


当然のように「ウエットクリーニングで」と言ってくださる、そのプロ意識の高さ~!!


ドライクリーニングだと、汚れもあまり取れないし、


ダウンの特徴である「ボリューム」も戻らないですもんね。




その上から、ハイパー撥水コーティングをしてくれるので、


ウール素材本来の撥水性も、復活してくれるんです。




ちなみに、Hanakoya
はメールでの問い合わせにも


とても丁寧に答えてくださるのですが(昨年もそうだった)、


このダウンについて、「毛羽立ちはなおらない」と


あらかじめ、ご説明してくださいました。


そこは経年劣化によるものなので、仕方ないかな、と。




返ってきたダウンがこちら。













この画像でもお分かりいただけるのが、
表面のテカリが大幅に軽減されたこと!
また、「なおらない」と言われていた「毛羽立ち」が


撥水コーティングの影響(!?)で


クリーニングに出したときより、かなり目立ちにくくなった!!


たしかに「なおって」はいないけれど、


結果的に目立ちにくくなったので、ありがたい。


この毛羽立ちが、「着込んでます感」の要因でもあったので。






画像ではわからないんですが・・・


まず驚いたのが「軽い!」ってこと。


もともと軽いダウンが、さらに軽く。


コレは、ウエットクリーニングによる効果のようです。


水洗いだからこそ、羽毛が膨らみ、ダウンの軽さが戻ってきた!


(ちなみに、家で水洗いすると、大失敗するので、お控えください 笑)


そして、昨年のKAPPA同様、手触りがふんわりと、良い感じに変化❤






実は昨年、このダウンは、近所のクリーニング店に出したのです。


そちらも、この地域では「とても良い」と評判のお店だったのですが、


返ってきたダウンは「うーん、別に綺麗になった感じもしないし、


特に変わりない」って感想でした。


汚れが目立たないダウンだから、こんなもんかな?と納得していたのですが。




Hanakoya
さんに出した今回は、明らかに違う!と感じられる結果に。


やっぱり違う~!これぞ、プロの技です。




前回も書いたけれど、クリーニング代金は決して安くないですが、


返ってきたお品をみたら、妥当だと思います。




ちなみに、Hanakoya
さんでは、実際にお客様から依頼された品の


「Before→After」を見せてくださるページがあって、


それをみると、その技術の高さに驚くと思います。


こちらのページです→


私も昨年、このページをみて感動して、


Hanakoya
さんにお願いしよう!と思ったんですよね。




は~


ちょっと力入りすぎて、長くなってしまった 笑


でも、それだけ、技術が優れているので、


どうしても伝えたかったのですよ。






ちょうど今、冬物をクリーニングに出そうと考える時期。


長く大切に着たいものは、丁寧なメンテナンスが鍵!


ぜひ、Hanakoya
さんに相談してみてくださいね。


















いつも応援クリックを頂き、ありがとうございます!!



ブログ更新の励みになります!


下



ブログランキング・にほんブログ村へ




AD