あっという間に7月 | カリヨン音楽教室のブログ

カリヨン音楽教室のブログ

豊島区と文京区の境目にある、音楽教室です。
ホルンやピアノの個人レッスンだけではなく、小学校の音楽の授業で出てくるリコーダーや鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)の個人レッスンも行っています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

カリヨン音楽教室です。

今日の豊島区は、台風台風のために強い雨降っています。

ちょうど生徒さんがレッスンを終えて帰るときに強い雨でしたあせる

早く通り過ぎてくれるといいのですが。

 

さて、先月はピアノのレッスンのあとに、中学生の生徒さんの定期試験対策をしました。

例えば……。

滝廉太郎の「花」…たきれんたろう、って漢字できちんと書けるかなはてなマーク

楽器のイラストや写真を見て名前は出てきますか?

音楽用語の読み方や意味は、覚えましたか?

mfとmpどちらが弱いか、タイとスラー、似てるようで違いますね。

一緒にプリントや教科書メモ本見ながら、覚えるポイントをおさえていきます。

 

またリコーダーや歌のテストがあった学年もあるようです。

リーコーダーは発表会でも吹いているので大丈夫!!

歌も、小さいころからレッスンで歌っているためか、それほど緊張することなくみんなの前でも歌えたようですニコニコ

よかったね音譜

 

カリヨン音楽教室では、生徒さん募集中です。

LINEご希望の方→LINEID carillon_music

お問い合わせフォーム

からお気軽にお問い合わせください。