2004年09月26日

★イーバンクカードのお得

テーマ:ポイント・キャッシュバック・商品券
イーバンクカード のお得を語るには、まずイーバンク のお得を語らなければなりません。

イーバンク は「ネットで便利に使える銀行」です。
例えば、ネットで買い物をする時には多く「クレジットカード」や「銀行振込」などが主な決済手段とされてました。
しかし、「クレジットカード」は審査があって誰でも持てるというものではありません。(イーバンク なら普通の銀行口座開設と一緒のような形です。)
また、「銀行振込」の場合は振込手数料がかかるというデメリットがありました。(イーバンク ならイーバンク 間の振込手数料はかかりません。)
ですので、「オークションでの取引」や「懸賞サイト・ポイントサイト・リサーチモニターのキャッシュバック」などに無駄なくお金のやりとりができます。

【イーバンク口座へキャッシュバック可能サイト】
yosoo.net(予想ネット)
ECナビ
ちょびリッチ.com
BIDDERS(ビッダーズ)
ドリームプライズ
Info-cash
ポイントサイト『小判』
だぶるくりっく
へそクリック
マクロミル
ECナビアンケート
iMiネット
スコープNet
mp@ck(エムパック)

そして、イーバンクカード についてですが、大きな特長はイーバンク 口座のキャッシュカード機能が付いており、セブンイレブンなどのATMで24時間お金を引き出せるようになることです。
それも、月5回までは手数料無料です!(入金は回数に関係なく無料!)
セキュリティー面でも「セキュリティ保険」と「キャッシュカード盗難保険」が付いています。

どちらも入会金・年会費などはかかりませんので、とりあえず作っておけばいいかと思います!

【まだイーバンク口座をお持ちでない方はまず口座開設】
イーバンク 口座開設申込
【すでにイーバンク口座をお持ちの方】
イーバンクカード 申込

[PR]【イーバンク】はネットのお財布です!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年09月25日

★カードの使い分け方法

テーマ:クレジットカード全般
カードをうまく使い分けることができないという意見がありました。
これは財布の中にいろいろなカードがありすぎるのが原因ではないかと思います。
最近では、どのお店でもポイントカードなどをもらい、それがどんどん財布の中に増えていきます。
その状態だと、本当に使いたい時に使いたいカードがなかなか見つからなくなってしまうではないでしょうか?
そこで自分の場合は、財布の中には優先順位の高いカードのみ入れるようにしています。
それ以外は「名刺入れ(カードホルダー) 」に整理してまとめています。

▼このようなものです!▼
FROHLICH_Card_Holder T-488#カードホルダーケース_名刺入れ_赤red#

なかなか優先順位をつけるのは難しいとは思いますが、そうしないと財布はどんどん分厚くなってしまいます!
みなさん、そういう心当たりありませんか?

[PR]今なら、ご入会・ご利用で商品券がもれなくもらえるキャンペーン実施中!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年09月23日

★ガソリン代を安くするカード/西友でも5%OFF

テーマ:クルマ
出光のガソリンスタンドをよく使う方には出光カードmydoplus(まいどプラス) をおすすめします。
このカードは年会費無料ガソリンも安くなってしまうんです。(JCB or VISA or MASTER)
どれくらい安くなるかというと「ガソリン軽油でいつでも2円/L引き」「灯油でいつでも1円/L引き」です!
さらに期間限定で入会後1ヶ月間はなんと「ガソリン軽油で5円/L引き」「灯油で3円/L引き」となります!(2004年4月~2005年3月末限定特典)
さらには別途ポイントサービスもあるのでそちらでも得しちゃいます。
また、西友・リヴィンでよく買い物される方には使える特典があります。
毎月5日・20日にはカードで5%OFFになってしまいます。
出光カードmydoplus(まいどプラス) は本当に持っててお得なカードだと思います。

[PR]新価格でデビュー!アメリカンホーム・ダイレクトの新しい自動車保険
[PR]ガリバー Let's 車検 1616クルマ生活サポートキャンペーン
[PR]カンタン約3分のオンライン車査定
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年09月22日

★飲み屋で得するカード

テーマ:居酒屋・レストラン
自分の場合、飲みに行くのはできるだけワタミグループに行くようにしています。
というのは、ワタミふれあいカード というのを活用しているからです。
これはワタミグループを利用すると「100円につき5ポイント」で「500ポイントで500円」のショッピングチケットになります。
居酒屋でこれくらいの割引は大したことがないと思われるかもしれませんが、ワタミグループはめったにクーポン券など発行してません。
ですので、こういった割引はワタミ派にはかなり価値があるんです。
また、このカードは!イオンカード としての「ときめきポイント」というポイントも付きます。(還元率はOMCカードと同じで「1,000円で1ポイント」の「200ポイントで1,000円バック」です。)
ワタミグループで利用すれば、なんと「ダブルポイント」になります。

[PR]人気の健康食品ランキング
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年09月20日

★クレジットカードとエディー(Edy)で得しよう!

テーマ:ポイント・キャッシュバック・商品券
最近エディー(Edy) という電子マネーが普及してます。
入金したらお店のレジにエディー(Edy) をかざすだけで決済ができます。(JRの「Suicaイオカード」のような感じです。)
使えるお店はコンビニのampm(エーエムピーエム)、飲食店のプロントやマクドナルドなど。(使えるお店はどんどん増えてます。)

ここからは、得する方法です。
結論から言いますと、エディー(Edy) への入金をクレジットカードで行なえば得をします。(「パソリ」というカードリーダ・ライタで行ないます。)
お店ではエディー(Edy) で買い物を行なうのですが、実質クレジットカードで決済しているのと同じになります。(ですので、クレジットカードのキャッシュバックやポイントが適用になります。)
コンビニでしたら、通常クレジットカード決済できない公共料金も実質クレジットカード決済とすることができるんです。
こちらのMy Sony Card(マイソニーカード) でしたら、クレジットカードにエディー(Edy) も搭載されているので便利です。(年会費無料です。)

[PR]電子マネーEdyが搭載された、My Sony Card
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年09月19日

★他のおすすめカード

テーマ:買い物

他のおすすめカードはオーエムシーカード です。

▼その他おすすめOMCカード▼
Jiyu!da!/オーエムシーカード

OMCカード(ハローキティ)

学生専用!OMCのキャンパルカード

年会費永年無料のOMC-ETCカード


自分がよく使う店が「ダイエー」ということもあるのですが、「ダイエー」をよく使う方には断然おすすめです。
キャッシュバック還元率としては「約0.5%」でマイカルカードよりも劣っています。(通常1,000円で1ポイント、195 or 200ポイントで1,000円の商品券)
しかし、それ以外でお得なことがあるんです。
例えば、月に数回(通常第2・4日曜で月によりさらに追加)ですが、ダイエーにてオーエムシーカード の利用でほとんど全品5%OFFになります。
また、日によっては衣料品10%+OMC割引5%というダブル割引もあります。
さらに、ポイントが2倍になったり、何かのキャンペーンでポイントをどんどんプレゼントしています。
ですので、こういうことを考慮しますと「実質キャッシュバック還元率は0.5%以上」となります。
こういう、自分のライフスタイルによっては他のカードと併用した方がよいことが発生してきます。
今後はさらに、こうした得する併用方法についてや、カードに付いている特典であまり知られていないことなどについてお話していきたいと思います。

[PR]ダイエーネットショッピング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年09月18日

★自分のクレジットカードお得法

テーマ:ポイント・キャッシュバック・商品券
自分のメインカードはマイカルブルーカード です。
このカードは「年会費無料」でほとんどどこで使っても「1%キャッシュバック」されます。
さらに、独自のポイントもたまるんです。
あと、「マイカルシネマズでカードを見せると300円OFF」になります。
ただ、弱点は「マスター」ということです。
たまに使えない店があるんです。(例えば、JOMOなどのガソリンスタンド)
そういう時は、他のカードを使ってます。
クレジットカードをうまく使うコツは、うまく併用することでもあるんです。
また、他のカードの話は今後お話していきます。
今日はここまで!

[PR]今なら、ご入会・ご利用で商品券がもれなくもらえるキャンペーン実施中!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。