最近アッサムが絶好調で,その秘訣を聞いたら、

願い事言って、南無阿弥陀仏と唱えたら叶うねん!

との事。御先祖様,活用してるびっくり

この年末の帰省中、折に触れ知恩院の阿弥陀堂に連れていき、3人で十念を唱えていましたから、あの節回しもお手のもの。

どんな願い事叶ったん?って聞いたら、

・ホッケーでAチームに入れた。
確かに最初は二軍のBチームのリストに名前が載ってましたが、マッチを見に行ったら当日欠席があり、アッサムが代わりにAチームでプレイしてました。その後正式にAチームに入ってましたびっくり

・仲違いしたお友達とまた仲良くなりたい。
最近その子のリクエストでスリープオーバーに誘ってもらい、楽しく過ごして仲が復活しました照れ

・学校でのクロスカントリーレースで前年15位から9位に向上!新しい子達が毎年入ってくるので、数字以上の成果です!頑張ったね!

・学校対抗競泳galaに選ばれて、自身が出たレースはリレーも含めて全て一番だった!
学校のスイミングクラブがあるのですが、女の子の数が足りないのでアッサムは助っ人として参加を頼まれました。土曜日に行ってるスイミングの先生にその事を伝えたら、練習もそれに合わせてくれて、絶妙な助言もいただき、それが勝利につながりました。アッサムは学年で1番小さな女の子。手も小さくて可愛い😍なのに泳ぐと早いってカッコいい!

自身の努力と神仏がめぐり合わせてくれた出会いとタイミングのハーモニーが結実した素晴らしい事例だと思いました。

好物の甘辛おうどん食べてカーボンローディングするアッサム (^^)