阿寒湖は、痛風にイイのでしょうか?
不思議と痛みが和らいでいる気がします。
今日は、阿寒湖の「鶴雅」さんの売店スタッフさんの研修会。
温泉旅館のお土産物売り場は、
売場づくりとPOPで売上は確実に伸びる。
今では、そう確信を持って言えます。
それは、鶴雅だけではなく、新潟の温泉旅館を含め、
全国の温泉旅館で実践してきた結果からなんですね。
研修は「すぐ実践できる」を一番に考えています。
でも、この研修方法も、最初はたくさんの事例をお見せしながら、
「まず、POPを書いてみましょう!」からスタートでした。
もちろん、事例をみながら置き換えて書く人もたくさんいらっしゃるのですが、
事例を見ただけでは書けない人もいらっしゃって、、、、
どうしたものか?と考え、
誰でも書けるようになるには、もっと別のノウハウが必要なんだな?と思い、
書き方の基本講座をやってみよう!
とか、
キャッチコピーの基本講座をやってみよう!
なんて感じで、
研修をさせてもらいながら「もっとコトPOPが書けるように」を考えながら
バージョンアップしていったんですね。
これって、実はどんなノウハウも同じこと。
今回の売店の、売り場づくりとPOPだって、
・お客さまに喜んでもらうために
・お客さまに買いやすい売場作りのために
この目的のために、どんどんバージョンアップさせていく。
このバージョンアップに終わりはない。
終わらない限り、進化し続ける。
ノウハウって、やればやるほど身に付いてくるものなので、
鶴雅グループの皆さん、どんどん実践していってくださいね!!