風邪をひいて結局3日ほど寝込んでしまった。

今日は症状はだいぶマシに。

咳が出る訳だけど、とにかく咳と痰との闘い。

エヘンエヘンと鼻や喉まわりに絡みつく粘着物をはがす作業の日々だった。

熱もちょっと出たかな。

口、鼻、耳は繋がってるので、鼻をかみ過ぎて今は耳がこもってて辛い。

 

風邪をひくといつも真っ先に喉をやられる。

熱が出ていない状態で喉だけやられると、これは果たして風邪なのか、鼻炎なのかといつも悩む。

PM2.5が飛び交っている時にいつも体調を崩すので、それも疑ってる。

風邪薬を飲んで治りかけてるのできっと今回のは風邪だろう。

 

体重は1キロ減ってた。(もっと減ってくれ~)

声は喉にちっちゃいおっさんが鎮座してる状態。

エヘン虫とちっちゃいおっさんとの闘いはもうしばらく続きそう。

 

風邪をひいて今日は仕事を休んで寝込んでいた。

咳が辛い。


今、異動が決まってしょんぼりしつつも、新人さんが来たので引継ぎに忙しい。

後任は素早く決まったけど私の異動先は未だに決まらず。

そして、引継ぎで忙しい私にフリーランスの方々は作業のメインを押し付けようとしてきた。

最後まで変わらない人達。

今までの疲れがどっときた感じ。

早く元気になりたいけど、このまま最終日まで寝込んでもいいかなとも思ってる。

 

今全国で桜が一気に咲き始めましたね。

大阪も満開とはいかないけど8分ほど咲いてます。

土曜日に美容院の帰りにパチリ。

 

以前は駅前に桜の木がドーンと3本ぐらいあったんだけど、大規模な開発により伐採され、今はあちこちに出来てる小さな公園に植えられ始めたばかりなのでまだちっちゃい状態。

大きくなるのにあと何年かかるのかな。

 

これは美容院の近くに元からあった桜を愛でてきたもの。

綺麗!

 

4月は自分の誕生日月。

いよいよ今月大台に乗ってしまうので、今嫌だ嫌だと足掻いてるところ。

自分で自分にご褒美って言葉はあまり好きではなく、なぜなら自分で買うものはほぼほぼ自分のものだから。

でも確かに私はかなり頑張ってるなと。(←自分で褒めてみる; ̄ロ ̄)!!)

特に昨年からこの1年はおっさん達との闘いで疲労困憊。

 

毎年じゃないけど時々自分の誕生日に良いものを買ってて、今年は買ってもいいぐらい頑張ったんじゃないかなと。

今まで買った良いものは、グッチの指輪、ブルガリの指輪、プラチナの指輪、Apple watchだったかな。

基本的に身に着けるもの。

お守り替わり。

 

今年はターコイズのブレスレットに♪

可愛い!

 

石の中でターコイズは透明感ないのであんまり好きじゃなかったんだけどなぜか心惹かれた。

ターコイズの石の意味は「すべての運気上昇に貢献する神石」で邪悪な気から身を守ってくれたり、ストレスから解放してくれるってことで今求めているものがそれなのかも。

 

太い足ではなく一応手首です。

 

ゴムのようになってるので装着も簡単。

横着さんにもぴったり。

スズとターコイズ、ゴムで出来ている。

 

どこいこって関西の番組でミルクボーイの駒ちゃんが買ってていいなと。

なので駒ちゃんとお揃い(笑)

良いことありますように。