5月15日〜5月21日に投稿したなう

テーマ:


GWの5連休を経験してしまうと2日の休みなんてあっという間。気づいたら月曜日になってた不思議。この連休は両親が風邪で寝込んでるのでお世話と友達の誕生日プレゼント探しで終わった感じ。
5/15 8:48

自分の誕生日にストールを貰ったので、お返しせねばと週末はずっと友達の誕生日プレゼントを悩んでて、これだっ!ってものが見つかったので注文したのに、今日の朝それは贈ってはいけない物だと知り慌ててキャンセルした。難しい。また一から考え直し。
5/15 18:21

今年は買い物で失敗することが多い。
5/15 18:23

久々に綺麗な夕焼けに遭遇した。綺麗・・・。久々に海も見たい。満天の星空も見たい。自然に帰りたい。
5/15 19:06

昨日チャゲアスからメルマガがきてた。CHAGEさんのライブ会場で過去に発売したベストを発売するぞってことだったけど、なぜに今更?発売停止されてたのが解除されたってことなのかな。でもファンクラブ辞めた時に個人情報削除を希望したのになぜか時々メルマガがくる不思議
5/16 8:54

20代の頃に一緒に働いてた方からこの間昨日のCHAGEさんの神戸ライブの招待券あるんだけど行かないかと誘われてた。でも仕事終わってから神戸は間に合わないのでお断りした訳だけど、最近のライブってどんな感じになってるのかちょっと気になったりする。
5/16 8:58

草野君が平井堅に楽曲を提供したらしい。ブランケット。聴いてみたーいきいてみたーい、草野君の声で聴いてみたーい。
5/16 9:48

いや、平井堅さんの歌声でも聴いてみたいけど。どんなんかな。
5/16 9:54

2日続けて真っ赤な夕焼けを見た。田んぼの真ん中で虫を避けながら撮った写真。街がシーンとしてる。
5/16 19:11

テッちゃんお誕生日おめでとうぅぅぅ。ってブログを書くつもりが、今日は友達も誕生日で、なのに誕生日プレゼントがまだ決まってないのでネットで探してて、日記に貼り付けるテッちゃんがカッコいい動画も探してたらもうこんな時間。明日書く。寝よ。
5/17 2:12

今日はテッちゃんの誕生日でもあり、友達の誕生日でもあるけど、某デュオのあの方が逮捕された日でもあったりする。辛かったな数年前。20年以上燃え上がってた想いが一気に冷めて、なんとか気持ちの整理もついた。
5/17 9:01

さっき歩いてたらすずめが道端にポンと座ってた。近寄っても全然逃げないから逆にびっくりして避けた。怪我でもしてるのかな。振り返ってもまだ座ってた。道の真ん中だから誰かに蹴られてないか心配。前にも座ってるすずめを見た気がする。デジャヴ。
5/17 9:46

阿川佐和子さんが老後婚したんだとか。いいなぁ。老後をまったり過ごすために結婚っていいとこ取り。実際は介護問題とか大変かもだけど。私も独りを脱出したい。
5/18 8:47

今日は雲ひとつない空。暑くもなく寒くもなく、カラッとしてていい気候だ。
5/18 8:49

2014年版の美女と野獣がテレビで放送されてる。前にも実写版ってあったのね。でもベルにお姫様感がない~。闇が深いわ。
5/19 21:58

いやいや、ベルの口が悪すぎる。野獣も野獣過ぎて怖い。ファンタジー要素が薄い美女と野獣だなぁ。
5/19 22:08

葉加瀬太郎が不倫を撮られたんだとか。相手は前にASKAバンドだったコーラスのあの方じゃないのかと言われてる。ゲロゲロ。今年も扇子を振りにコンサートに行こうかなと思ってたけど今年はもういいや。
5/20 11:40

ボクシングを見てるなう。熱い試合だったけど、それ以上にゲストの香川さんが熱過ぎる(笑)前はTBSで番宣で来てるんだと思ってたんだけど、今日はフジなので番宣ではない。かなりのマニアだったのね。キラキラした目で熱く語ってて可愛すぎる。
5/20 20:12

えーーーーーー(≧◇≦)勝ったと思ったのに。ボクシングの判定基準がわからん。ダウンも取ってたよ~。手数が少なすぎたのか?ショボーン・・・。
5/20 21:20

スマステ見てるなう。藤木直人男前だなぁ。クールな感じでドラマでは時々冷たい顔するけど、クシャっと笑う顔が可愛い。
5/20 23:46

小さな巨人見てるなう。山田も一緒に所轄に飛ばされとる(*´艸`)小野田一課長がよく私の目を見て答えよ!って言うけど、何?殿様なの?殿様なのか?
5/21 21:07

AD

小さな巨人

テーマ:

今シーズンがっつり見てるドラマは

CRISIS

孤独のグルメ

ボク、運命の人です。

の3本かな。

でも何かしながらサラっと見てるドラマが

あなたのことはそれほどでも

緊急取調室

女囚セブン

と、3本ある。

 

意外と見てるんだけど、本当に毎週楽しみなのは「ボク、運命の人です。」だけかも。

まぁはまるまではなくても毎週楽しみなドラマが1シーズンに1本あればいい方かも。

って思って今日録画して放置してた「小さな巨人」を5話一気に見たらはまったぁぁぁぁ(≧∇≦)

 

日曜劇場枠の勧善懲悪もので面白くない訳ない。

半沢直樹から始まり、ルーズヴェルト・ゲーム、下町ロケットの池井戸潤3部作は最高だったし。

なので小さな巨人もしっかり録画してて良かった(〃∇〃)

ちなみに今年の秋のドラマ「陸王」は池井戸潤作品らしい。

これまた楽しみ。

 

警察が舞台のドラマ。

ノンキャリながらもエリートコースをひた走ってきた主人公がちょっとしたことで足元救われて所轄に左遷されてしまう訳だけど、元々頭の切れる刑事だから熱い熱量で周りを巻き込んで所轄でもガンガン活躍する。

そこに黒い奴らがちょこちょこちょこちょこ邪魔して悔しい思いをするんだけど、最後は正義が勝つっ!的な内容。

いや、実際は勝ったけど黒い勢力が強すぎて負けたようなもんかな。

 

主人公は香坂真一郎役の長谷川博己さん。

背が高くてスラっとしてていかにも出来る刑事って感じ。

何よりも滑舌がべらぼうにいい。

早口なのにセリフが聞き取りやすくて感動。

早口なのに滑舌いいランキング5位以内に入る。

他に堺雅人、仲間由紀恵、ガッキーがランクイン(笑)

 

主人公はとにかく切れ者で仕事に情熱を燃やしまくり。

所轄の刑事達もいつの間にか感化されて仕事命になっちゃうぐらい。

特に仲間が~とか言わないのに仲間意識が徐々に芽生えていく感じも暑苦しくなくていい。

 

敵はもちろん捜査一課長の小野田役で香川照之さん。

半沢から適役が板についてきた。

最強で、憎たらしくて、いつも何か企んでそうで、あれ?もしかしたらいい人なのかな?って一瞬思っちゃうぐらい時々可愛くて。

演技力が半端ない。

この人を最後にガツンとやっつけた時の爽快感がたまらん。

でも演技が上手過ぎて時々主役がくわれる時があるから要注意人物ではあるかも。

 

小野田捜査一課長の下で働いてる山田役に岡田将生さん。

最初この山田は小野田に言われて主人公の香坂を見はったり張り付いたりしてて、正直ウザっ; ̄ロ ̄)!!だった。

ぴったり張り付いてる間に得た情報を小野田に提供する裏切りを2度もしたし。

でも後々この方も香坂の情熱にやられて協力し始める訳だけど(*´艸`)

香坂と山田で並ぶとスラッとした男前二人で絵になる。

 

あ~~副署長がウザ~~~~イ(≧◇≦)って思ってたらプチッとやっつけてくれたり、山田あっちいけ~~~(≧◇≦)って思ってたら良い奴になって協力してくれるようになったり、小野田めぇぇぇぇぇ(怒)と思ってたら敵は別にいたりと、イライラ、スッキリ、イライラ、スッキリを繰り返してはまっていくドラマ。

 

そんな小さな巨人はちょうど芝署編が終わったところ。

明日からは豊洲署編となる。

明日からはリアルタイムで楽しみたいと思う。

AD

テッちゃん

テーマ:

今日は・・・・・

テッちゃんの誕生日

 

テッちゃん
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

 

毎年誕生日にはメンバーのいいところを勝手に紹介してる訳だけど、今年は萌えギャップを紹介してみようかな。

私も実際の性格を知ってる訳もなく、あくまでも想像で。

 

テッちゃんは怖そう(かな?)に見えるけど、積極的にボケたりしてノリがいい。

テッちゃんは不愛想に見えるけど、笑うと可愛い。

テッちゃんは声が低そうに見えるけど、実際は声が高い。

テッちゃんはMCが適当そうに見えるかもしれないけど、意外とメンバーが喋ってる時に真剣に考えてる。

 

テッちゃんは友達に「やりたい音楽やれてる?」って言われるぐらいビジュアル的にスピッツでは浮いてるけど、がっつりやりたい音楽やってる。(はず)

テッちゃんはMCでは軽いノリだけど、演奏はきっちり魂込めてる。

テッちゃんがトンガリで時々書く日記は、意味がなさそうに見えるけど案外深い。

テッちゃんって・・・スピッツのことどう思ってるんだろう・・・って不安になるぐらい心が読めないけど、意外とどのメンバーよりもスピッツ愛に溢れている。

こんな感じかな(; ̄ー ̄A

 

こんなテッちゃんの50歳がキラキラしてますように。

 

テッちゃんと言えばこの曲かな?

本当は醒めない映像がどれも素敵テッちゃんで溢れてるんだけど、ネット上にはないのでロビンソンで。

AD