Mさんのブログ

Mと申します。65歳のK(夫の呼び方)とふたり暮らし。
この6月から年金暮らしに突入しました。
日々感じたことをブログっていきます。
お立ち寄りありがとうございます。

muragonのブログは終了しましたが、

もしよろしければ、ご覧ください。

ブックマークに表示しました。

人生あと何年?というタイトルです→ → → クリックで開きます→ → → 

NEW !
テーマ:

雷が落ちた

午後11時8分です。びっくりした!道路隔てた二軒向こうの公民館に落ちたって、分かったわ。ブログ書き始めでびっくりした。

 

大きい雷は公民館の避雷針に落ちるようにしてあるそうです・・・人づてに聞いた話。直接見たことがないので何とも言えませんが。

 

ほんとに恐いですねー。バシって落ちた瞬間に、体全体がビクってしたもん。ブログ書いてないで、早く寝なさいということかしら?

 

いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

夕食後から本棚の整理

昨日の続きです。本棚の棚は、上下真ん中の段以外は移動できる。

 

 

一番上は私の趣味の裁縫道具を置いてる・・・軽い物。次の段も軽めの本を置く。(ダイソーとかセリアで買ってきた)白い入れ物の中に、ブックエンドを入れてあります。本が傾かないようにね。どれか分かるかなー?

 

 

 

 

本棚で丈夫なのは下半分です。棚がしなるといけないので、背が高くて重い本は下へ置くようにします。見えませんね。下が撮れなかった。

 

 

カラーボックスの引き出し(布製)を利用しました。家にあるものを何でも使い回さないとね。年金暮らしですから。

 

 

 

これで終わりではないです。まだまだ改良の余地ありです。明日はもっと変わっているかも知れないなー。

 

 

好きな物を集めてる「マイルーム」です。

気に入った物が見つかりますように・・・遊びに来てくださいね。

↓↓↓ポチと、ありがとう。(私にポイントなどはつきません)

 

 

秋田のほうでも集中豪雨がひどかったですねー。今日は東京とか・・・至る所で道路が川みたいになってるニュースを見ると、大変だなーって・・・他人事とは思えないです。いろいろ経験してますから。

 

 

大したことないなんて言われてる床下浸水でも、後始末が大変なんだよ~。経験しないと辛さは分からないけどー。

 

 

断続的に雨が降ったり雷が鳴ったりしています。天気がコロコロ変わる。天気だとおもってると、あっという間に雨が降る。

 

 

さーっとじゃないのよ、ざーざーどころか、土砂降りだね!なんだろうねー?異常気象?・・・くしゃみが出ました。寒くなってきたし・・・。そろそろ寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。