Teacher stabbed in front of 20 students - student charged
(ニュージーランド・ヘラルド 英語 2009/03/03)


明日、17才の韓国人学生が法廷に立つ。オークランドのエイボンデール・カレッジの教師を授業中に約20人の学生の前で刺した容疑だ。

本日、ホワイトボードに書いていた50代の日本語教師、デイビッド・ウォーレンはナイフで後ろから刺された。

 刺した学生は、警察のパトカーやヘリコプターでブロックハウス湾まで追跡され、スクーターで逃げようとしたところを逮捕された

Newstalk ZBによれば、この学生は韓国籍で、わずか数週間この学校に通っていたにすぎないという。ウォーレン氏はオークランド病院へ運ばれ、重傷だが命に別状はない。同校のブレント・ルイス校長は、ウォーレン氏が今夜中にも退院するかもしれないと本紙に語った。ルイス校長は今回の刺傷事件が孤立した事件で「異常で奇怪な事件」と記者会見で語った。

教室の状況調査は進行中である。事件を目撃した学生は全員、警察によって面談を受けカウンセリングを提供された。白人の先生が日本語の授業をしていて、午前十一時四十分頃に右肩のすぐ下を刺されたと思われる。

今日、オークランドで韓国の大統領李明博(イ・ミョンバク)と会談しているジョン・キー首相は、今回の刺傷事件にショックを受けていると話した。「これは、何かの警告か...しかし、我々はそれが左翼とは無関係の事件かどうか、あるいは、もう少し重大な何かが起きているのか理解する必要がある」と述べた。「孤立した事件なら、我々は事件を起こした学生の精神状態を知る必要がある。彼は留学生であり、それについて考慮しなければならないことは分っている。我々は、ニュージーランドに勉強しに来ている留学生から、文字通り何十億ドルものお金をかせいでいる。」

この国には32,000人の法を守り、正直で、信頼できる韓国人が暮らしている。そして、1人の行動のため、ニュージーランドに勉強に来ている大勢の留学生や韓国の人々の評判を傷つけないことが重要だ、と述べた。(翻訳 2ch 蚯蚓φ氏)

Tae Won Chung in the dock in Auckland District Court today. Photo / NZPA

犯人の顔

ニュージーランドの韓国人留学生の刃物使用事件なぜ? (聯合ニュース 韓国語 2009/03/04)

韓国人留学生(17)が3日、オークランドの高等学校で授業中の教師を凶器で刺した事件が、ニュージーランドメディアの主要ニュースで報道されているなか、一部の学生たちの間で『人種的敏感性』が原因になったかも知れない、という主張が提起されていて関心を集めている。

『人種的敏感性』とは、客観的に見て人種差別だと断定する訳には行かないが、個人によりそのように感じる素地がある人種関連発言や行為を指す際に使う言葉、と受け入れられている。

同じクラスの学生たちのうちの一部は、日本語を教えるデイビッド・ウォーレン教師が事件が起きる前に韓国に対して冗談を言っていたようだ、とニュージーランドメディアに明らかにした。

ある学生は、事件が起きる一日前の月曜日にあったこととし「同じクラスにいた学生たちのうち数人が、授業時間に教師が韓国に対して冗談を言った、という話をしていた」と明らかにした。

しかし、学生たちはその冗談が具体的にどんな内容なのかは明らかにしなかった。

これに対してこの高等学校のブレント・ルイス校長は、学生たちの主張が事実だと信じるほどの内容の話を聞くことができなかったと話した

彼は、今回の事件で学校が大きく何かを変えなければなければならない、と考えることはないが、徹底して調査すると話した。

この日、日本語授業が進行されている時、教室の外の廊下にいた2人の学生は、教師が黒板に文を書いて後ろを向いていて、前の座席に座っていた学生たちに向かって静かにしろと指示した直後に事件が起きた、と明らかにした。

これらは「教師が黒板に再び背を向ける瞬間、ある学生がハサミのようなものを手に持って席から立って、そこから出て行き教師の右肩の後の部分を刺して血が流れ始めた」と話した。

あるメディアは、今回の事件が20人余りの学生たちが見ている前で起きたとし、しかし犯行動機などはまだ明確になっていない、と明らかにした。

犯行直後、家に逃げて警察に捕まった加害学生は4日、オークランド地方裁判所に出頭して傷害容疑などで裁判を受けることになる。(機械翻訳 若干修正)

http://specificasia.seesaa.net/article/115122557.html#more


関連スレ:【韓国】韓国・ニュージーランド FTA交渉開始で合意[03/03]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1236046906/
【竹島問題】「全世界のコリアンよ、独島守護に団結せよ!」… 米国の韓人団体がニュージーランド韓人団体を訪問 [02/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1234533179/

>この国には32,000人の法を守り、正直で、信頼できる韓国人が暮らしている。
NZで移民法が改正されたのは韓国人と中国人が原因だったのでは?

【反日】ニュージーランドの高校の韓国人留学生日本語教師刺傷事件、韓国で「英雄」の書き込みも


Teacher stabbed in front of 20 students - student charged

明日、17才の韓国人学生が法廷に立つ。オークランドのエイボンデール・カレッジの教師を授業中に約20人の学生の前で刺した容疑だ。

本日、ホワイトボードに書いていた50代の日本語教師、デイビッド・ウォーレンはナイフで後ろから刺された。刺した学生は、警察のパトカーやヘリコプターでブロックハウス湾まで追跡され、スクーターで逃げようとしたところを逮捕された。

Newstalk ZBによれば、この学生は韓国籍で、わずか数週間この学校に通っていたにすぎないという。ウォーレン氏はオークランド病院へ運ばれ、重傷だが命に別状はない。同校のブレント・ルイス校長は、ウォーレン氏が今夜中にも退院するかもしれないと本紙に語った。
ルイス校長は今回の刺傷事件が孤立した事件で「異常で奇怪な事件」と記者会見で語った。

教室の状況調査は進行中である。事件を目撃した学生は全員、警察によって面談を受けカウンセリングを提供された。白人の先生が日本語の授業をしていて、午前十一時四十分頃に右肩のすぐ下を刺されたと思われる。

今日、オークランドで韓国の大統領李明博(イ・ミョンバク)と会談しているジョン・キー首相は、今回の刺傷事件にショックを受けていると話した。「これは、何かの警告か...しかし、我々はそれが左翼とは無関係の事件かどうか、あるいは、もう少し重大な何かが起きているのか理解する必要がある」と述べた。「孤立した事件なら、我々は事件を起こした学生の精神状態を知る必要がある。彼は留学生であり、それについて考慮しなければならないことは分っている。我々は、ニュージーランドに勉強しに来ている留学生から、文字通り何十億ドルものお金をかせいでいる。」(略)

ソース:ニュージーランド・ヘラルド(英語:抄訳)
Teacher stabbed in front of 20 students - student charged
http://www.nzherald.co.nz/nz/news/article.cfm?c_id=1&objectid=10559746&pnum=2

ソース:Daum(韓国語)
http://media.daum.net/foreign/view.html?cateid=1007&newsid=20090303171718006&cp=

コメント欄
|09.03.03 |
??? ?? ????? ??? ????.
???? ??? ??? ?????.
?? ?? ???? ????. 
翻訳
韓国はあんな韓国人に表彰を与えなければならない.
堂堂と反日を叫ぶ韓国人だ.
彼はもう韓国で英雄だ.
http://media.daum.net/foreign/view.html?cateid=1007&newsid=20090303171718006&cp=&allComment=T&commentViewOption=true

ニュージーランドで?で、反日ヒーロー?
安重根といい、こいつといい、テロリストや殺人者を英雄を祭り上げるって凄いな。

台湾で日本語を話していた台湾人がいきなり韓国人に殴られる事件もあったし、ドコを腑に落ちりゃいいんだよ。


                      __
           ┌i_     ,.ィ:::::::::::::`丶、
              Y ヽ   ,:':.:.:'""''"~~"''ヾ',
            /,ト、',   l:.:.:、       ゙;
        __// l」L!  rt:;' ,ィ_三、 _,,,..、|
      rf`、‐ 、}フ       {(リ  `゙'='ソ frッァ l
     ,ム三ミ!}」/      `゙i    r'_ _)`゙ ,'
    f'= ^丶`|‐'′    _, -‐ゝ、  rェェュ、/、
   (:::ヽ   '、 _,. -‐ '´:::::::::::::::l\ `= '.イ:::::丶、
   /`~丶、``ヾ::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ミ== ´ノ::::::::::::`丶、
  , '    ハ   \::::::::::::::::::::::::::::::t'、__/::::_,r'::::::::::::::::ヽ
  /    /!::ヽ   \:::::::::::::::::::::::::::::_,. -‐ '"::::::::::::::::::::::::::l
 '、   ノ ヾ、:'、     丶、::::::::, ‐ '´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,!
  `ー―‐ '´``丶      `ー'⌒ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l />
           \         \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::l'/
            ゝ、  _,.   _丶、:::::::::::::::::::::::::::/
            |::::`ー―:::'''"´:::::::::::::丶:::_,.::-―::イ

【ニュージーランド】アジア人への差別、増加[2/25]

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1235513577/


▽世界の中の韓国

ロス暴動の引き金となってアメリカ人に嫌われ、第二次大戦では日本兵となり軍規無視して中国人等をレイプ虐殺し、戦後は朝鮮半島や日本で日本女性をレイプ三昧。
ベトナム戦争では盛大に出兵した挙句レイプ虐殺行軍で汚名をばらまき、日韓W杯前の強化試合でジダンを破壊してフランス人に嫌われ、そのW杯でさんざんやらかしてイタリア、ポーランド、ポルトガル、スペインを逆上させ、そのせいかドイツでは「韓国人お断り」の店が乱立し、スマトラ沖地震のドサクサ紛れに現地婦女大量誘拐未遂で東南アジア各国に嫌われ、少年野球八百長、王建民同胞認定で台湾に嫌われ、漢字起源捏造、孔子同胞認定で宗主国様に嫌われ、韓国人漁師の少女買春横行でキリバス人に嫌われ、日本人女子大生を名乗った韓国女の売春摘発でオーストラリアに呆れられ、あまりのDQN性のためカナダ人に「朝鮮人の斜め上思考フローチャート」を作られ、同胞韓国系アメリカ学生の「史上最悪の乱射事件」で再度アメリカ人の怒りを買い… タンカーに自分がぶつけたのにインド航海士に責任擦り付けてインドを激怒させ、アルゼンチンでは韓国人犯罪が多すぎて『追放したい民族1位』に選ばれ、
メキシコでは現地の法律を無視することから『共存できない民族No1』と呼ばれ、タイのマスコミには『韓国には絶対に行くな』と、レイプ危険性を再三に渡り警告され、フィリピンでは人身売買が酷すぎて“政府に”訴えられるという前代未聞の恥を晒した。
2005年フィリピン当局から『韓国人警戒令』まで出され。

韓国人の性犯罪に注意を促しているのはフィリピン当局だけではない。
アメリカ外務省も1999年10月29日に、
『世界中の国々の中で韓国に対してのみレイプ警告』を出している。
イギリスとカナダ政府からも同様の警告。

日本でも、日本国内の外国人犯罪の1位と2位は16年連続で中国人と韓国人。(警察庁調べ)