2005-05-24 08:16:19

しゃちほことブルーライト

テーマ:あわわ

5月20日の訪問者数だけが何故か異常に多い。


前日の約7倍。


流行りのレッサーパンダをネタにしたからか?と思っていたが、今日ようやく思い至った。


その日の記事のタイトルが某アーティストのグループ名と同じだからか!!


それで検索に引っかかって訪問された方が多かったのかもしれない。


「騙された!」と思ってプンスカした方がいらしたらスミマセン。


その人がこの記事を読む可能性は薄いと思うが・・・。




せっかくなので今日はその某アーティスト、あえてギャル語で書かせて頂くと「├〃レ)ヵ厶」関連の話題をひとつ。


数年前のOL時代。


有給休暇を取り、用事をすませた後に自宅でのんびりとしていたある日、横浜アリーナにて開催される├〃レ)ヵ厶のライブチケット2枚が急遽手に入った。

日時はなんとその日の夜。


慌てて一緒に行ける相手を探すと、同僚のM子が是非行きたいと言う。


仕事の終了時間を考えると、東京駅で待ち合わせて新幹線で新横浜に向かえば開演時間を少し過ぎる程度でなんとか間に合う。


突然の嬉しい行事にはしゃぐ2人。



待ち合わせ時間に東京駅で落ち合った後、大騒ぎしながら出発間近の新幹線に飛び乗り、どうせすぐに降りるからと席に座らず乗降口に立ってはしゃいでいた。


「楽しみだねー」
「歌詞覚えてないよ」

「帰り美味しいもの食って帰ろう!」

等々の話題で盛り上がっている最中のことであった。

M子の顔から笑みが徐々に消えて行き、ワタシの振った話題への回答が曖昧になり、ついには無言になってしまった。

そしてワタシの背後の壁に向かってフラフラとよろめいて行く。


「何?何?!どうしたの??」

しばしの沈黙の後、M子が言った。








M子「止まらないかもしれない・・・・・・・・


ノビィ「え?」


M子「20~30分で着く筈なのに、もうそれ以上経ってる」


ノビィ「あ、そういや時間が・・・えぇぇ?!着かないってこ、と、は・・・・?!」


M子「もしかしたら名古屋まで止まらないかもしれない・・・


ノビィ「えええええぇぇぇぇぇぇっ?!!!」


M子「ちょっと待って・・・。い、今見てるから・・・・・。」



もう間に合う間に合わないの話どころではない。

2人とも北島マヤばりの白目状態。

M子はワタシの背後にある停車駅と到着時刻の表を呆然と指で辿っていた。



結局・・・・・


次の停車駅は「三島駅」であることが判明。

一気に脱力する。

最悪の事態はどうやら免れることができたが、


最初の1曲に間に合うかどうか?


から、


最後の1曲に間に合うかどうか?


という問題に悪化したことには変わりがない。



なんという運命か・・・。



ようやく三島駅へ着き、せっかくだからと売店で土産を購入(確かあべ川餅)。


そして薄笑いする2人は再び新幹線に乗り、新横浜へと向かったのであった。


もちろん新横浜駅に停車することをしつこいほど確認したのは言うまでもない。



新横浜。


ようやく到着し、横浜アリーナへと向かう道。


ライブ終了後の人波が見えない。



ノビィ「もしかしたらまだ間に合うかも!」


M子「走ろう!!!」



ここ数年発揮したことがないような脚力でダッシュする2人。


横浜アリーナが見え、前の広場にようやく踏み込んだ時であった。





ノビィ・M子「やった!間に合っ・・・・・・・・・・・・」






その瞬間、いっせいに横浜アリーナの中から満足げな人々が続々と湧いて出てきた。


何人かは「何邪魔なとこで突っ立ってんの?」という怪訝な顔で見ている。


いつまでも無言の2人。


全てがスローモーションで動いていた・・・・・・・・・・・・・。


あの光景は一生忘れることがないだろう。




そして2人は新横浜駅の「つばめグリル」で言葉少なにハンバーグステーキを食べ、家路へ着いたのであった。








camel27  ボクもハンバーグ食べたい。





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-05-13 00:17:10

羊たちの沈黙

テーマ:あわわ

昨日は昼間仕事があった為、夜暗くなってからキャメルの散歩へ。

少し肌寒かったが、元気良く歩いていると風の冷たさも心地よく感じる。


気分良く歩いていたが、途中、なんだか妙に頭のてっぺんがカユくなってきた。

ぽりぽり。


しばらくするとまたすぐに同じところがカユくなる。

ぽりぽりぽりぽり。



ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり。



あらぬ方を見つめながら暗がりを犬連れで頭ぽりぽり掻きながら歩く女。

ちょっと怖い。


ぽりぽりしながら歩道橋を渡り、ぽりぽりしながら遊歩道を歩き、

ぽりぽりしながら角を曲がり、ぽりぽり・・・とにかくぽりぽりしながら

家へ帰る。


家へ着くとキャメルの足や体を拭き、ウンチを片付け、やっと

ソファで一息つく。ふー。



チラチラ。



ん?視界の端にチラチラと動くモノがある。んー・・・・・・・・?




んがぁぁぁああああ!!

リビングのカーテンに変な色の蛾がくっついてるー!

ど、ど、胴体がぴんく色~~~~~~~~~!!!

ぎぼぢわ゛る゛い゛~~~~~~~~~~っっ!!!!

オレァ蛾とかゴキブリが大の苦手なんだよーーーー!!!



ガクガク震える手でコンビニ袋を用意し、こんな時に家にいない

旦那に恨み言を吐き、脳天からヒィヒィ叫びながらなんとか

袋の中にヤツを入れることに成功した。

ベランダへ出ると狂ったように袋を振り、ようやく蛾におさらば

することができた・・・。

(キャメルはその間ずっと楽しそうにくっ付いて歩いていた。)


へたり込みながらある事が頭をよぎった。

もう皆さんお気づきでしょう。

さっきから頭がカユいカユいと思っていたのはアイツが頭にくっつい・・・さdfjkはskふぃうg!!!



考えたくないがそうに違いない・・・・。

これじゃちょっとしたおしゃれヘアピンじゃないかぁ(泣)



思い出してみれば、去年も大きなハエを頭にとまらせたまま歩いたことがあるなぁ。←遠い目







ワタシの頭、臭いですか?










camel04  「何?ノビィどうしたの?」







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-10 22:30:42

宅急便

テーマ:あわわ

ぴんぽーん。


家のチャイムが鳴ると、とたんにキャメルが吠え始める。

いつものことである。


今回も吠えるキャメルを「コラッ」と叱ってからインターフォンの受話器を取った。


つもりだったが・・・


実際は無意識に受話器を取ってから、電話口に向かって思い切り

「コラッ!」

と怒鳴りつけていた。


画面では、丁度住人の出入りで開いていたオートロックのドアへ入っていこうと

した宅急便のオジサンが、大慌てでカメラ前まで駆け戻って来るところだった。

「あの!た、宅急便ですので!!」


荷物を受け取るときのきまづいことと言ったら・・・。


ワタシ怒ってませんから!

と言いたいのを堪えて何事もなかったように振舞う自分。

最後には「ご苦労様でした~!」なんて妙に愛想良くしちゃったりして・・・

その方がこわいよね。




camel03


ふぎぃぃぃぃぃ~~

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。