1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-30 13:15:17

TSタカタサーキット

テーマ:ブログ

Sバタさま、せいごさま


TSたかたサーキットのレースに出てみませんか??


http://www.pigsoup.com/


いきなり国際コースより、ショートコースのほうが

いいと思いまして・・・。


いかがでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-25 10:38:39

女性自身

テーマ:ブログ
昨日24日に発売された週刊誌「女性自身」に僕が撮った写真
が載っております。どうってことない写真ですが。。
ページは、最初の方のラーメンの記事の一つ前のモノクロページです。
しまね海洋館アクアスのシロイルカの写真です。よかったらみてくださいませ。
光文社さんのご好意で、見にくいけど名前までのせてもらっちゃってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-23 16:23:44

減量!! !! !!

テーマ:ブログ

先ほど近所のバイク屋に行き情報収集しました。


ノーマル(ST)クラスの場合ダンロップののぼりで失速するらしいです。。


(渋滞になっていたとか・・・・)


体重が重いと上らなくなる可能性も・・・。


皆さん今から減量を!!!!!!!!


ビール厳禁です。。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-23 13:28:50

ハンドル

テーマ:ブログ

改造範囲の項目に、ハンドルがないのですがどうなんでしょう??

ハンドルは替えたいなぁーなんて思うのですが・・・。

あと、エアクリボックスの取り外しはOKみたいなのですが

中のスポンジはどうなるんでしょうかねぇ・・・。


APE&XR-STクラスで鈴鹿サーキットを走った場合

ブレーキ箇所が何箇所あるのでしょうかね~・・・。

参考になるかもしれないので・・・ぺたっ・・・↓

http://www.geocities.jp/flowhidejp/XR100.html

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-20 13:58:58

さらばコニカ&ミノルタ

テーマ:ブログ

昨日コニカミノルタから残念な知らせが・・・


以前から動向の怪しかった、コニカミノルタがとうとう写真業界から撤退。


しかも、フィルム、印画紙、カメラ、レンズ。すべてから撤退 。。


一番驚いたのが、デジタル一眼レフからの撤退だ。。

が、一応Aマウントは、ソニーによって引き継がれるとのこと ・・・。


電機メーカーがプロ用カメラ作ったら、終わりだなっと思っていたのでかなりショック。。


世界初のオートフォーカスカメラ、国内初の印画紙、カラーフィルムの発売等、当時の最新技術のパイオニアだったメーカーが、写真から撤退だなんて・・・。


あまりに悲しすぎます。。

コンタックスの撤退。AGFAの倒産。。富士の感材の値上げ。。。

で、今回のこの騒動で本当に、銀塩写真がこの世から消えてしまうのではないかと心配になってきました。。


今でもやはり、フィルムの方がきれいなのに・・・。 デジタルのせいで写真を見る側が、何がよくて何が悪いか・・・ 本当に良いものの区別がつかなくなってくるように思います。


昔の写真を引っ張りだしてきてみてください。。


絶対きれいですから。。


今こそ人の目を育てないといけません・・・。


銀塩をなくさないで・・・(><) 悲しすぎるので、つぶやいてみました。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-20 00:02:52

ピストン

テーマ:ブログ
ピストンについて、純正部品なら交換可能とのこと・・・。
AピストンかCピストンに交換できるかぁ!?
エンジンを割ることができるなら、いろいろ内部メンテができそうです・・・。

それと先ほど「XR100」のwebsiteを開いたら、XR100モタードの純正タイヤは
レゴブロックタイヤでした(ーー;

タイヤの変更は可能でしたよね?
ホイールの変更はどうだったんだろう・・・。
ホイールかえれるなら、マルケジーニとかないかなぁ・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-18 10:56:06

mini-moto詳細

テーマ:ブログ
MINOMOTOのレース詳細が決まりつつあるようです。取り急ぎコチラを見てくださいませ。 走行会何回出場でライセンスが取れるのか・・・等調べないといけませんね。。 http://www.suzukacircuit.co.jp/ms/race/mini-moto/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-18 09:15:32

改造パーツ等

テーマ:ブログ

まだ気が早いかもしれないけど・・・。


XR100のパーツについて少し。。。


レギュレーションをみると、STクラスは改造できるところが結構で少ない。。


いじれるところオイルとか、プラグとかしかないじゃん。


ということは・・・出場マシーンがイコールコンディション!?


燃えてくるぅ~!!


プラグコードは、ノロジー製の物がいいのではないでしょうか?


http://www.sun-auto.co.jp/html/pro_02/hot_wires_teki.html


プラグは、トルクマスターがいいのですがXR100につくのはないみたい・・・。

(適合表が古そうなのでもしかしたらあるかも・・・。)


イリジウムプラグでしょうか??


オイルは、PAPAコーポレーションのSUPERZOILとモチュール 300V クロノかパワーレーシング


でいかがでしょうか??


マフラーとスプロケを何にするかで大きく違いますよね~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-18 09:07:02

マニアックなビッグニュース

テーマ:ブログ
なんとなんとかなりマニアックなビッグニュース!
僕がミニバイクで走ってた頃ハイグリップタイヤといえば
「TT91」
かなり近々TT92がでるらしい。
91でもかなりハイグリップだったからこれは期待できそう。
さて出場マシンはXRにほぼ決定な感じですが、カウル等の
レギュレーションを確認しなければ!!

カムシャフト等の変更は大丈夫?
んー熟読せねば
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-16 10:47:50

フルスロットル

テーマ:ブログ

フルスロットルという、香港?中国?台湾?のStreetMotoRaceを

テーマとした映画を ビデオでみました。

内容はワイルドスピードの安っぽい感じで、しかも
「ココロ、からだ、充実」と変な日本語が書いてあったり
モー娘やおーいお茶のポスターが張ってあったりで、、、

しかもいずれのポスターにもスポンサーの問題?

使用権をとらずに勝手に映画に流用?でボカシ
がかかってるし…。


ココロ、カラダ、充実 ココロ、カラダ、充実

ウーロン茶のポスター。多分モー娘

伊藤園のお茶のポスター。メインカットなのにぼかしが・・・。


こんな内容の薄い映画だが大切な事を思い出させてくれた。


どんな世界中のレーサーに勝てたとしても、アイツに勝たないと意味ないんだと言う言葉で思い出した。


僕も一時期レースをしていて、なかなか勝てなかったやつ
がいた。
サーキットで彼より速いタイムを出した時には、彼は
レースから退いていて、バイクには乗っていなかったのだ…。
なんとなく悔しい気持のまま、今まで……。

誰にでも、どんな世界でもそういうのってあるんじゃないかな~。。

ちきしょ~国谷!!鈴鹿で待ってるぜ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。