あと一週間で春日部夏祭りですね。

街に少しずつ提灯が増えてきました。
珈琲処ふなこしも。。。
{AD13A05C-B2A4-4CF5-A7DC-CA1FFAADDA3C}


7月15日&16日の夏祭りでは、たくさんの神輿がでてパレードをします。
見ごたえがあってオススメです。

お祭りは《珈琲処ふなこし》がある春日部駅東口駅周辺で繰り広げられます。

そんな訳で今年はプレミアムフライデーにやっている《夜カフェ》をお祭りの二日間にも開催する事が決まりました。
{6B73C525-C460-41DB-AC0D-D50223CC3742}

もちろんアルコールメニューあり!
夜カフェ限定のおつまみプレートやスペシャルパスタなどのメニューあり!
イミテーションマスターkazooとmayuママの生ライブもあります!

{438B0121-ECF6-4390-B6BD-54AE95E1C92E}

夏祭りに繰り出して、人混みに疲れたらお寄りください。

ご休憩に。

水分補給に。

腹ごしらえに。

祭り後の余韻を楽しみに。

ライブを聴きに。

などなど

お気軽にお立ち寄りくださいね。
チャージやお通し代は一切頂きません。
夜10時まで営業致します。

皆様のお越しをお待ちしております。

---------------------------------------------
貸切&予約承ります。
昭和の香り漂う癒しの空間
珈琲処ふなこし
048-761-5624
AD

7月の予定です〜♪

テーマ:
すみませ〜んあせる
一週間も更新せず。
月が変わっても予定をお知らせしていませんでしたね。あせる

月末の夜カフェイベントが終わり月が変わってからは閑散dayと激混みdayが交互に訪れ調子が狂っていました(笑)
またkazooのお誕生日もあったりして、地味に車ドライブでいとラブラブしたりしてました。

昨日は台風接近で春日部も冠水したところがあったようです。
まっ、我家も危険でしたが…。

今年は台風少ないといいな。


今月は、《春日部夏祭り》や《みーたんとモーニング》レギュラーイベントの《歌声喫茶》に(夜カフェ》楽しいイベント満載です。
{295C0F6A-4DF1-4CF0-946B-AF7A99710A75}


では、遅くなりましたが、7月の予定をお知らせいたします。
(日にち順)

ガーベラ7月8日(土)フラワーアレンジメントレッスン 11:00〜14:00 奥の大テーブル

お母さん7月9日(日)サークルおしゃべり会 10:00〜12:00 奥の大テーブル

花火7月10日(月)定休日

ガーベラ7月12日(水)フラワーアレンジメントレッスン 13:30〜16:00 奥の大テーブル

ガーベラ7月15日(土)フラワーアレンジメントレッスン 11:00〜14:00 奥の大テーブル

祭7月15日&16日  夏祭り

パン7月16日(日)朝カフェの会 みーたんとモーニング 9:00〜11:00 どなたでもご参加いただけます。 モーニングを食べながら楽しく情報交換しましょう!

カキ氷7月17日(㊗️月)営業します

ガーベラ7月19日(水)フラワーアレンジメントレッスン 14:00〜16:30 奥の大テーブル

ガーベラ7月20日(木)フラワーアレンジメントレッスン 11:00〜14:00 奥の大テーブル

ガーベラ7月22日(土)サークルおしゃべり会 10:00〜12:00 奥の大テーブル

ルンルン7月23日(日)歌声喫茶 参加費1200円(1ドリンク&歌集付き)予約不要 自由参加

花火7月24日(月)定休日

イルカ7月26日(水)パッチワークレッスン 10:30〜12:30 奥の大テーブル

コーヒー7月27日(木)ふなこしの日 サンキューday 日頃の感謝を込めて珈琲をサンキュー価格でお召し上がり頂きます。

生ビール7月28日(金)夜カフェ 夜10時まで営業  アルコール&限定メニュー、生ライブあり。

花火7月31日(月)定休日

ご休憩に水分補給に《春日部の軽井沢》珈琲処ふなこしへお気軽にお越しください。

-----------------------------------------------
貸切&予約承ります。
昭和の香り漂う癒しの空間
珈琲処ふなこし
048-761-5624
AD

今週もイベント週間

テーマ:
梅雨空が続いていますね。カエル傘

毎朝雨で、その後晴れるえーむかっ

洗濯ができない日々えーん

そんなお足元の悪い中もお店は毎日たくさんのお客様にご来店頂いています。

昨日の【ふなこしの日】はランチタイムが満席となりお断りせざるを得ないお客様も発生してしまいました。

カレーを2回も仕込むのも久しぶりでした。爆笑

夜は【ふなこしの日】だからと若手ジョウレンズも多数来てくれました。
週末かと思っちゃうくらいで、嬉しかったです。

そして、今日はパッチワークレッスン!
お孫さんからのリクエストで作った大作を先生や仲間に見せながらワイワイ楽しそうでした、
{0417FB1B-F4EF-4B47-849B-5DDA24B8C285}

朝はかなりしっかり降る雨でしたが、蒸し暑くてレモンスカッシュが3連続でオーダーが入ったりあせる毎日族のジョウレンズはかき氷アップ
{78C47EF2-515F-4715-BC22-95A0EC52EFD8}

その後も三人組のお客様全員がかき氷カキ氷

その後にご来店のお客様もアイスカフェオレにクリームソーダ目

もう夏ですね。

明後日の金曜日はプレミアムフライデーです。
その日から暑くなるとか…。

もっとかき氷やフロート系が出るかもですね。
しっかり仕込みしておかないとウインク

そして、プレミアムフライデーと言えば珈琲処ふなこしでは夜10時まで営業して【夜カフェ】開催致します。

少し灯りをおとしてキャンドルナイト星空

夜カフェスペシャル料理にお酒、そして生ライブルンルン

kazooは只今喉が不調で唄えるかどうか微妙ですが、時間の許す限りmayuママが唄います。

あっ!なんならお客様に歌ってもらうのもいいかな?

そんなゆる〜い夜カフェです。

おつまみプレートはカリコロ!
な〜んでしょ?
お楽しみに!

パスタは【ペペロン炙りチーズ】なんて感じにしてみようかなウインク

6月の終わりは珈琲処ふなこしでまったりと楽しい夜を過ごしましょラブラブ

お待ちしています!

-----------------------------------------------
貸切&予約承ります。
昭和の香り漂う癒しの空間
珈琲処ふなこし
048-761-5624
AD