あなたはエビちゃん派?ニコールリッチー派? | ヘアサロンのbeauty サポーター!

あなたはエビちゃん派?ニコールリッチー派?

お久しぶりです 武田珠佳です♥akn♥

先日は
Hair Design Cu:re(ヘアデザイン キュレ)様にて
お客様の求める女性像をデザインする
新発想のフィニッシュワークブランド
Qufra(クフラ)の勉強会に参加してきました。

平成22年2月2日新発売のコチラ矢印
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http://www.milbon.co.jp/

キュレのヘアスタイリストさんが、
フェミニン、ナチュラル、カジュアルモード、グラマラス
4つの女性像になぞらえてスタイリングカット

商品の特徴を上手く引き出すスタイリングは
さすが!!思わず見とれてしまいましたハート

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代理店や関係者から
「年配の女性に対してのアプローチは?」なども
質問が飛んでいましたが、

お客様それぞれの髪の悩みに応じたアドバイスを
的確に行う姿勢もサロン全体で取り組まれている様子。

さすがに意識の高いサロン!
発売前に100本以上販売してしまうのも納得でした!!

キュレさん ブログはコチラ
矢印http://ameblo.jp/cu-re/

後半はシーウエーブ本間による、
シーウェーブが考える4つの女性像について、
プレセミナーを行いました。

今回も「考えさせられる」「感じさせられる」
感性をくすぐられる内容だったと思います。
(キュレさんどうでしたか?)



サロンを訪れる女性客には色んなタイプの女性がいらっしゃいます。

今回の商品のモデルとしては、

 ・フェミニン
 ・ナチュラル
 ・カジュアルモード
 ・グラマラス

の4つの女性のタイプに分類されています。

 フェミニン系には、浮遊感・艶感、甘さ華やかさ
 ナチュラル系には、自然な艶感、清潔感、ゆるさ
 カジュアルモードは、適度なモード感、しっとりした艶感
 グラマス系は、ドライな質感、ボリュームアップ、セクシーさ

この分類は商品の特徴を分りやすく伝えるためであって
実際の女性を4パターンに分類することは
不可能と言っても言い過ぎではないと思います。

今流行の「森ガール」は?
コンサバ「キャリアガール」は?

盛り髪、盛りメイク大好き「ageha嬢」は?
スポーティー女子の「爽やかガール」は?

そして、どこにも分類されたくないわ!
という女子もいるはずです。

もっと突っ込んで言えば、

ガールズパーティーはセクシーに!
彼とのデートはフェミニンに!と、

その日の気分や行き先によって
女性って変身願望もある訳です。


4つの女性像にとらわれることなく、
自由な発想で、お客様のご要望にお応えしたり、

お客様が知らなかったお客様の魅力を引き出す
感性や提案力があってこそ「活かせる」商品。


お客様のライフスタイルや趣味趣向も
人それぞれ違うはずですし、

ぜひ、色んなパターンの女性のお客様を想像して
組み合わせを考えてみたり、新しい女性像を提案したり、
どんどん世の女性をその人らしい美しさへ
導いて欲しいと思います。


地域性を大切にしながらもトレンドを発信する
そんなサロンがどんどん増えたら、素敵な女性も増えるはず。


シーウエーブはそんなサロンを
全力でお手伝いしますポイント


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