「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

エステティックサロン・ビューティサロン・化粧品会社のトータルマネジメント・コンサルティング会社、株式会社キアラマキアート代表、清水ヨシカのオフィシャルサイトです。

ご訪問ありがとうございます。「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人@清水ヨシカです。

清水ヨシカエステティックサロンの経営は簡単です!

ただし“法則”を理解していればの話です。

“うまくいく”には理由があります。“うまくいかない”にも理由があります。

“なんとなく”ではダメなのです。

“ボヤっとした”経営だと“ボヤっとした”答えしか出ないのです。成果が出ないのは当然なのです。


何事も明確化しなければならないのです!


・なぜサロン経営をしているのか。
・お店を選んでいただいたお客様に“何”をもたらすことが出来るのか。
・従業員さんにはどういう未来を見せてあげられるのか。


そこを明確化(文字化)するだけで良いのです。

数々のサロン様を見てきました。
多くのサロン様と関わらせていただきました。
サロン経営やプロデュースも多数行ってきました。

そして

清水なりの“法則”を掴みました。

経営は、100%経営者の覚悟で決まります!(断言します!)

エステティックサロンの経営者様、これから独立を考えられているエステティシャンの方々、そうです!


エステティックサロンの経営は“簡単”なのです!

僕は、【エステティックの業界を変える! クリーンにする!!】を自分のミッションに掲げています。

品格ある業界にし、他の業態から一目置かれる業界にする。 エステティシャンという職業を女性が憧れる職業の第一位にする。 などを実現させます!!

自分の持てる力をこの業界に注ぎたいと考えています。



テーマ:

「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。


え、て、し示し、く。

「教育指導」

は、

経営者に必要な能力なのかもしれません。

常日頃、僕が言う“リーダーシップ”のスキルなのでしょう。

しかし、

とても難しいのです、僕には。



に、つ。じくして...。

「共育志同」

ならば、

未熟な僕にも出来るかもしれない。

数年前です、そのことに気づいたのは。



教育とは、一緒に育つ“共育”ととらえ、

指導とは、未来を共有する“志同”ととらえた瞬間から、

 

少し、

心の温度が上がり、心が軽くなり、心地よくなった気がします。







 

覚悟を持って、日々“積み重ね”て参ります。







「“エステティシャン”を小さい女の子が将来なりたい職業№1にする!」というミッションを実現するために、こども達に“エステ”を知ってもらい、マッサージを覚えてもらう...というイベントを行っています。

 

 

 


関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。

僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。

そのために“創客”という概念が必要なのです。


これからフェイシャルサロンを始めようとされている方、

リピーターを増やし顧客化していきたい方、

大手広告媒体の掲載を止めたいと少しでも思われたことがある方はぜひこちらをご覧ください↓
http://www.airica.co.jp/lp/soukyaku/







皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!

日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!

 

「エステサロン経営大学」、開催しています。
次回は「№1エステサロン経営大学 第11回 チームビルディング(コミュニティシップ)の重要性について(Ⅱ)」

 

 

これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

 

究極のメンター、そして10社を超える上場企業の経営者を輩出した伝説のコンサルタント、福島正伸先生から“使命”を戴きました。世界、目指します。

 

 

第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)