2006-05-06 13:51:15

葛きりアイス

テーマ:おでかけ
060506_1350~01.JPG

サービスエリアで見つけた

葛きりアイス! ソフトクリーム

葛きり餅を凍らせたような感じで(-_-;)

健太と半分個にすれば良かったと後悔


私にはちょっと期待ハズレでしたNG


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-19 20:30:24

白雪姫

テーマ:おでかけ
健太&将太を連れて着ぐるみの劇を見に行ってきました。。。

‘ジャックとごほうび’&‘白雪姫’

将太がなかなか寝なかったので、ぐずらないように
席に座りながらあやしていて、疲れてしまい。。。
将太が寝たと同時に私も寝ちゃいました (^_^;)

「ママ寝ないでよ!!」
って健太が叫んだ時は、ブチキレそうになりましたが、
周囲に寝てるのがばれて、恥ずかしさをこらえつつ
劇が終わったらとっとと会場を出ました。。。

何も大声で言わなくてもいいのに。。。

授乳室がないのは覚悟して行ったのですが
お手洗いに親子トイレがなく 家まで我慢でした(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-08-03 22:21:53

愛知万博

テーマ:おでかけ

愛知万博へ行ってきました!

今回は家族そろってのおでかけ \^o^/  疲れたぁ~~~


将太の授乳もあって、なかなか思うように行動できず (・_・;)

メインはパビリオンは豊田だけしか見れず

待ち時間の短い外国館とマンモスを見て周ってきました。


ダラダラ歩いてやっと2万歩超えました(笑)

もう少し歩けた気がするんだけど

乗り物好きの健太が人動自転車&ゴンドラに乗りたがり

暑さで疲れもピークだったので、ちょっと楽してみました


どぉ~~~しても食べたかったロングソフトクリームは

期待ハズレの味でガッカリ >< 

バラのソフトクリーム&八丁みそソフトクリームは

大当たりでメチャ美味でした (#^.^#)



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-02-11 09:45:56

飲み会 ^^

テーマ:おでかけ
今度こそ最後の飲み会?!(笑)
健太も誘われたので一緒に行ってきちゃった

夜の外食は危険!! 誘惑の嵐!! そして負ける!!
なるべく夜は炭水化物を控えてるつもりだったけど・・・
北海道の居酒屋へ行ったのでジャガイモ類が多くて
食べちゃいました ^o^ 増えちゃいました ^o^

夜お腹かが張ってくると不安で熟睡できなくなってきて
疲れが取れず。。。 家にいてもゴロゴロしてしまい
バリバリ&ボリボリの生活になってきてしまった +_+
危険だぁ~~~ 危険だぁ~~~ 危険だぁ~~~
月曜日は検診なのにぃ~~~~ ><

って朝から・・・
1枚56キロカロリーのクッキーを5枚食べちゃった
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-02-06 17:23:57

おおかみと七匹の子やぎ

テーマ:おでかけ
健太と劇を観に出かけてきました!!
‘おおかみと七匹の子やぎ’

おおかみが出てくるとビビリつつ
お話の途中でウルウルしながら
最後まで落ち着いて見ていたね!!

こういう体験って大切だと私は思うので
下の子が産まれたらなかなか行けそうにないけど
また連れて行ってあげたいなぁ~ ^o^

母は途中で夢の中でした +_+
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-02-01 17:06:44

京都

テーマ:おでかけ
旦那に内緒で京都へおでかけ!!
目的は舞台 劇場の神様 極付「丹下左膳」
を観るために。。。 行ってきました京都南座まで(笑)

今回はチケット代を奮発してかいあって
表情までバッチリ!! 座席もすっごくいい位置で
頑張って出かけてよかったぁ~~~~

映画ですら見ることがメッキリ減ってしまったので
貴重な舞台鑑賞だったけどまた行きたいなぁ・・・
っと野望をメラメラ燃やしながら
感動しやすい私は、出演者の方のやり遂げた輝く顔を
見ながらウルウルしてしまった(笑)


いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2005-01-15 19:48:42

カラオケ

テーマ:おでかけ
何年ぶりだろう???
カラオケBOXに行ってきたよ!!

今日一緒に行ったお友達はネットで知り合った人達で
9名で盛り上がって楽しい時間を過ごしてきたよ

ネットで友達ができるなんて・・・
何処で人との出会いがあるかわからないものだよねぇ~

たまにコメントを書き込んでくれる‘やまちゃん’も
ネットを通じて知り合った大切なお友達(人生の大先輩だね)

最近の歌はサッパリわからない私だけど
今日の歌だけは知っていた ^o^
でも歌わない主義の私は聞く専門で楽しませてもらったよ
選曲は‘男闘呼組’オンリーでした!
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-01-06 15:06:04

トーマス展

テーマ:おでかけ
高島屋の催事場で行われているトーマス展へ行ってきたよぉ~

健太はトーマスが大好き!
小さなスペースにいくつかのアトラクションがあり
プレイ券を購入して遊ぶしくみになってるけど
目を輝かせて夢中で遊んでたよ ^o^

バッチを作れるコーナーもあり
お姉さんがポラロイドカメラで撮影してくれるけど
かたぁ~~~い表情で ><
せっかくのバッチなのにぃ・・・・(涙)
「これでいいですか?」って見せられた時に
「取り直しお願いします!」なんて小心者の私はとても言えず

出来上がったバッチに本人は大満足で
さっそく胸につけて喜んでました ^^

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-01-04 14:54:50

舞台

テーマ:おでかけ
母と舞台鑑賞に行ってきました
‘晴れ姿 兄第槍’ 鳥羽一郎&山川豊オンステージ
渋い!!!(爆) 渋すぎるぞ私!!
お目当ては元男闘呼組の前田耕陽さんなんだけどねぇ~
時代劇を舞台で鑑賞したのも初めてだし演歌ショーも初めて!

演歌ショーを見る予定はなく、帰りにブラリとお買い物って
予定が以外にも母が見る!というのでお付き合い・・・
演歌ショーが始まる前にオペラグラスを受付で
貸してもらえる事を知り、今更・・・(涙) 

すっごく驚いた事が鳥羽一郎と山川豊は兄弟だった事!!
新年1発目の大発見でした(笑)
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2004-12-29 14:02:58

お土産

テーマ:おでかけ
お正月に旦那の実家へ帰省する時の
てみやげを買いにデパートへ行ってきました

毎回何を買おうとすごく悩むのですが・・・
旦那の両親は職場のお菓子の詰め合わせ&味噌煮込みうどん
旦那の妹家族には職場のお菓子の詰め合わせ
親戚はみんな一緒で両口屋の和菓子にしました

一番悩んだものは 義理母への還暦のプレゼント
お食事代とは別にプレゼントを用意する事になり
何にしようか悩みまくり ^^
予算もあったので手袋にしようと私は決めていたけど
旦那様がどうもいまいちらしく・・・
結局‘傘’を選びました(笑)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。