嬉野温泉旅館大村屋~若旦那ブログ~

佐賀県は嬉野温泉にある老舗旅館のブログ!
http://www.oomuraya.co.jp/


テーマ:
ギターを弾きたい

こんなにギターを触ってないのは何年ぶりだろう


でも、我慢すればするほどギターへの愛は大きくなる
Mな思想

もっと大きくしよう

Mな思想



きょうのうた This boy/The Beatles
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生って面白い。

心のそこから、そう思えるようになったのは10ヶ月前からだ。別の言い方をいうと最愛の人にフラれてから。

もちろん悲しかった。今でも忘れられない。

だけど、フラれてからのほうが人生を楽しんでる。条理、不条理を楽しむ術を知ったのかもしれない。


心のそこから振ってくれてありがとうと言えます。


自分の思い通りにいくことばかりじゃない。仕事でも勉強でも恋愛でも。
でも、ひとつのことを一生懸命、一時のブレもなく一心不乱に突き進めたら失敗しても後悔はしない。

だって、しょうがないじゃない。


まぁ、死ぬほど悔しいんだけど、それをバネにまた歩きだせる。より力強く歩きだせる。

今に見てろよ~的な。

幸福のための不幸。
不幸のための幸福。

結局何がいいたいかというと。


確かなものなんてない。それに気付いて傷ついて、それでも、確かなものを追い求めていく気持ちが人を強くするんじゃないかなぁ。
どんな不条理な世の中でも自分を持ち続け、夜明けを目指し暗い夜道を歩いていきたい。


そう思わせてくれた人に心のそこから感謝します。




きょうのうた lullaby/wanderlust
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070331_110318.jpg
社会人といわれるものになって2週間くらいがたちました。

仕事というか勉強してるって感じです。どんなこともすごくためになる。なんとなくですけど、社会人というのは能力云々もあるだろうけど、強い目的意識とバランス感覚、、そして、元気と笑顔を継続するのが1番大切なんだろうなっと感じます。

5月の始めまでルーム清掃研修でそれからレストランで研修8月には長崎伊王島のリゾートホテルでの研修。

すごく8月が楽しみ!
みなさん、休みには遊びましょう。


きょうのうた Sweet Seasons/Carole King

大阪でもいくのはタワーレコード!大阪一発目のCDは当たりばかり。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。