地球をあそぼ ~本来の自分に還る約束の旅~ Espacio de la Tierra

Soulful Photographer YUKO のゆるふわキラッな日々
(エスパシオ デ ラ ティエラ)=地球の場
本来の「わたし」に還るナビゲーター
魂の響きを写し出す ソウルフル・フォトグラファ
世界のかわいい妹 地球をあそぶ ゆうにゃんのブログ


テーマ:

子供の頃

いつも怒られる子だったのね

落ち着きがない

言うこと聞かない

天邪鬼

などなどなど

 

なぜだか、お父さんにはよく殴られていたのね

 

お母さんも、結構厳し目の人でね

 

学校でも、よく怒られてたのよね

 

だからかな

 

怒られることに、めちゃ敏感

 

ちょっとでも責められそうとか

怒られそうとか

 

察すると、全力逃亡をするのよ

 

優しかったのは、おばあちゃんだけだったけど

 

まあ、そんなおばあちゃんもしつけには厳しかったのよ

 

でも、いつも「かしこい、かしこい」って言ってくれてたな

 

 

 

で、怒られそうなことに敏感な私

 

 

 

少しずつ

少しずつね

 

 

 

大丈夫を集めてきて

 

 

結構、大丈夫になってきてるんだ~

まだまだ、フラッシュバックしてくるけどね

 

 

 

怒りたい人は、勝手に怒ってるだけだし

怒る権利は誰でもあって、

怒ってもいいよね

 

 

そして、私も

 

怒っていいんだよ

機嫌悪くていいんだよ

周りの顔色なんて気にしないで

 

 

そのとき、ムカついたら

ムカついたままで

プンスカo(`ω´*)oしていいんだ

 

 

 

怒ること、自分に許可していく

 

 

怒っていいんだよ

image

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新たなスタートが切られている7月のエネルキーに影響されていのを感じている

 

世界のかわいい妹 地球をあそぶ ゆうにゃん です。

 

人生は、自分の思い通りになっている

自分の内面が出来事を作っている

 

とかとか~

 

 

広まってきているよね

 

 

確かに、そういう見方もあるし

そうじゃなくてもいいし

 

 

自分のせいとか

誰のせいとか

何かのせいとか

 

いろんな、知らない価値観や、概念が溢れていて

 

本当のところ、どうしたらいいのか???

 

ってなることも、多いよね~

 

 

どれでも、正解なんだけど

 

 

 

とりあえず、煮詰まったら

 

反対側に、思いっきり行ってみる

 

 

たとえば

 

自分が世界をつくっている

自分の内面が現れているから

 

こうもうまくいかないのは、

私のせいなんだ~~~~~

※はい。これは勘違いよ~(*^_^*)

 

となってしまったりさ

するわけよ

 

そんなにはっきりと、思わなくても

うすーーく

じわーーーーっと

なんとな~~く

 

思っちゃってることがあるわけよね

 

 

そんな時はさ

 

 

 

いっそのこと

 

全部、あいつが悪いんだーーー!!

全部、世の中のせいだ!!

 

と、責任転嫁して

責めて、責めて、責めまくる!!

 

それでいいんです。

 

私は、悪くないもん。

あいつが悪いんだもん。

ばーか!ばーか!!

 

という感じで、本気で責任転嫁しまくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいのだ!!

 

 

 

そのうち、笑えてくるんだよね

どっちにしても、笑えちゃったらもうどうでも良くなっちゃたりするんだよね

 

 

どうでもよくなったら、はい次!!!

だよ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まりこさんと 吉井奈々さんが講師のスクール

Black Diamond College = BDC 2期

 

に参加し始めて、

昨日がその1回目!スタートでした。

 

1回目から、いろいろやらかした感満載で

 

 

遅刻するわ

ルノアールの会議室なのに、飲み物持ち込むし

σ(^◇^;)

 

 

思ったようには自己紹介もできず

緊張しないつもりが、緊張して

人の顔色を伺って、話したかったことが話せなかった~

 

と思ってしまう(´へ`;)はぁ

 

ということを、やらかしてきた

 

世界のかわいい妹 地球をあそぶ ゆうにゃん です。

 

てなわけで、7ヶ月間

キャッチフレーズを乱用していくことにしました!

※飽きるかもだけど、あきたらやめちゃうかもだけどwww

 

1回目は、それぞれの自己紹介とキャッチフレーズを付ける

って感じで、5時間

あっという間に終わっていきました。

 

そんな中にも、大切なお題がいっぱい

お金

自己開示

現実の動かし方

ダミー

自己否定

自己受容

自己表現

内省

などなどなど

 

ひとつひとつ、本何冊かになり様なくらいのお題ね

私なりの考察など書いていこうかなと思ってます。

 

ある程度、まとまった読み物みたいにできたらいいなあとか思っちゃってるけど

どうなるかは

私のご機嫌しだいだな(*^。^*)

 

今日も、読んでくれてありがとう~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
限界は、自分が決めてるよね

それは、無理!
出来ない!と

決めたら、それ以上の事は出来ない事が多い

もちろん、

自分がやりたい!

が基準だよ

無理と思う事が
もし、可能だったら、、、

何ができるか?!



と考えてみる


自分の常識を疑ってみる

{206DBA20-1A67-4E57-884E-10E0E8196E12}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)