ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

6月19日は中澤裕子さまの33回目の誕生日です。

この日、Zepp Tokyoで行われたバースデーライブに参加してまいりました。


19時からの開演ということで、普段よりもゆっくりめの出撃です。

品川を過ぎたあたりで赤毛さんから入電があり、すでに現地でまったりしているとのこと。(笑)

現地には17時半頃に到着し、会場前に行ってみるとまだガランとした状況で顔見知りも居ません。

探してみたらお仲間?はスタバに集結してました。(笑)


自分のチケは16列目でしたが、なんとPa-Pさんが4列目が余っているとのことでご好意に甘えちゃいました。持つべきものはお仲間です!(笑)

(その4列目はyumoさんとの連番とのこと)


開演直前に会場内に入ってびっくり!

その4列目の席は花道のすぐ近くでした。

すぐに譲ってくれたPa-Pさんからクレームが・・・(笑)

結局、さらに1列前の3列目左サイドからの観覧となりましたが、十分過ぎですね♪


ライブはなんと3時間弱の長時間になりました。

裕ちゃんのトークはいつも楽しく、さすがです!!

モーニング娘。時代の「恋の始発列車」「Danceするのだ!」といった懐かしい曲や

「HERO」「ら・ら・ら」といった意味深い曲(笑)も披露していただきましたな~


衣装は3着で、赤いドレス→金ラメのドレス→33のタンクトップに黄色の超々々々ミニ!!!!

これにはびっくりです!

3列目ということもあって、よ~~~~く見えました!(笑)


アンコール時、プリピンの「人知れず~」のイントロに乗って歌いだそうとした裕ちゃんは花道中央に置かれたバースデーケーキのサプライズ演出にすぐには気づかず、途中で「アアッ!」と声をあげてました。(笑)

本当に驚いていた様子です。


何度も中澤ライブには参戦しておりますが、やはりいいものですね~♪

次のソロライブは恒例のクリコンかしらん?今から楽しみです。




※昨日、会社の行事でフットサル大会に参加してきました。

 後半10分のみの参加でしたが、めっちゃキツイ!

 終わった後、両足が鉛のように重くなってましたよ。

 普段から運動してないと、あれは無理ですな。

 ガッタスのメンバーはすごいっす!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

グーグルアース


この画像って見たことあります?


単なる日本中心の世界地図ではありません。

「グーグル・アース」というグーグル提供の地図ビューワーソフトなんですが、これがまたすごい!!

衛星軌道から撮影した世界中の航空写真を地球儀に当てはめた!と考えていただければよいと思います。


その写真の解像度が凄まじい!


グーグルアース関東地方


とりあえず関東地方にクローズアップしてみました。

これでもかなり鮮明に見えてます。

ここからまたぐ~~~~んとクローズアップしてみると・・・・



みなとみらい


これ、中央にある建物は横浜みなとみらい地区のランドマークタワーです!!

もっと寄せると走ってる車の色までわかります!!

飛行場なんかだと機種まではっきりわかっちゃうんです!


この「グーグル・アース」はグーグルのサイトからダウンロード出来るんですが、なんと無料です!!

http://earth.google.com/

日本語化されていないソフトですが普通に英語がわかれば特に問題はありません。(笑)


エジプトのピラミッドやナスカの地上絵、中国の万里の長城、ニューヨークのマンハッタン等を見て廻りましたが、いや~~~本当にすごいです!

もちろん自宅も見てみました。(笑)


宇宙からこんなにも覗かれているなんて、あらためて驚きですね。

これで民生用衛星からの画だってんだから、軍事用偵察衛星の画だったらもっとすごいんだろうな~


場所によっては高解像の画が用意されていない部分(例えば山の中や砂漠地帯)もありますが、都市部はほとんど詳細に網羅されているので、ぜひ一度体験されてはいかがでしょうか?

「目からウロコ」とはまさにこのことですぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

村野さん


本日、とある有名人と一日仕事をさせていただきました。

7代目食いしんぼうバンザイの司会の村野武範さんです。


左端がおいら、村野さんの両脇にいるのは同僚の女性です。

プライバシー保護のため、一部画像を加工させていただいております。(笑)


おいらが勤務する某レストラン街がまもなく1周年を迎えることとなり、その記念イベントの一環として村野さんに一日コンシェルジュをお願いした、という企画でして、なぜかおいらに現場の仕切り役が廻ってきた次第であります。


村野さん、非常に気さくなお方でして、緊張する同僚女性にも冗談の連発で終始笑いのあるご案内業務をしておられました。

店に来ているお客さまにも積極的に声をかけてコミュニケーションを取っていただきましたね~


途中でFMヨ○ハ○の生放送があったんですが、そこで村野さんの「さすがプロやな~~!」というすごい技?を見せていただきました。

正味4分ちょうどのタイムスケジュールとのことで、1回だけ本番前にリハーサルを行いました。

局アナが進行し村野氏が話をするというシチュエーションでしたが、そこで驚くべきことが!!

リハを終えて村野氏が一言・・・

「あと20秒くらいかな?」


なんと横でストップウォッチを計っていたタイムキーパーさんが言うには「3分39秒です!」


誤差1秒ですぜ!!

これには局アナも廻りにいたスタッフもびっくりです!!


もちろん村野さんは時計を見ていたわけでもありません。

「なんでわかるんです?」とおいらが質問したところ、「そりゃ仕事だからさぁ~・・・」と笑顔で答えておりました。

さすがプロ!って感じです。


本番も問題なく終えてまたご案内業務に就いていただきました。

この模様はビデオ撮りしていて、6月10日頃より某レストラン街にて放映いたします。

おいらもちょろっと映ってるはずなのでお近くの方は見に(食べに)来て下さいね~~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。