正山ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

NEW !
テーマ:

朝からバタバタ(・.・;)

女神大橋通信・夕焼け版です。


神ノ島からの松島夕景
残念ながら、神ノ島から見る夕陽は太陽柱では無かったようですねぇ…
じゃんねん(;_;)

 

タイムラプス 九州自動車道・下り 宮原(八代市)PA〜えびのPA 23ヶ所の連続トンネル(6,340mの肥後トンネル含む)+加久藤トンネルの24トンネル通過!! 

 

フロントガラスに俺ィが処どころ反射して映ってますが
ご愛嬌と言うことでm(__)m

特等席からの撮影!!でした。
帰りは失敗(;_;)

 

橋の熊さんが、BlackDiamondへUW3のモールス信号を光で発信したけど…
反応無しですバイ(T_T)


光りでは、何か問題があるのかなぁ?
(≧▽≦)

 

トワイライトtimeに
突入♡


明日もぐぁんばろう!

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮崎市からの女神大橋通信です。
昨晩はコスタアトランチカ


なんと、ブルーモーメントの中での出港やったそうです。
見たかったバイ\(^o^)/
行けない時が凄い時(T_T)
じゃんねん(;_;)

 

会場到着\(^o^)/
やはり緊張(^_^;)


ぐぁんばります\(^o^)/

 

が…玉砕(T_T)

舞台には魔物が棲んどります。
(;_;)

 

大淀川通信最終版です。

さらば日向!


長男が大学を卒業したのでもう来ないかと思っていたら
縁あって訪れた宮崎!
次はいつくるのかなぁ?


乾杯🍻\(^o^)/

 

九州自動車道通信です\(^o^)/

皆既日食?(≧▽≦)

 

ペタしてね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から宮崎市入り
詩吟大会です。
ぐぁんばります\(^o^)/
パソコンないので、詳細はアップできません。m(_ _)m



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名物看板も千秋楽…となりにけり…
(;_;)

看板の制作者は長商の大先輩!!


残念ながら…打ち止めとなった模様です。(;_;)

 

コッコデショ
ここでもくんち馬鹿虎の穴
樺島町太鼓山流魅せられました。


体育祭成功を祈ります。
いつか長男も係わって欲しかバイ\(^o^)/

 

よ~ そこの若いの♪♪

モールス信号やんねぇか!!
「UW」「 Bon Voyage」

明日のQuantumへ向けて
また、発光する予定らしかです。

 

おやすみなさい(-_-)zzz

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

女神大橋通信です。


昨夜はモールス信号に反応なしやったそうです。
残念(;_;)

 

昨夕の淡い淡い太陽柱と幻日です。

 

昨夕はサンセットマリーナ当たりが一番の太陽柱観測地点やったようですねぇ…
ちょっと離れてるだけで、淡くなるとは…(;_;)
じゃんねん(T_T)

 

女神大橋通信・夕焼け版です。

昨夕は女神大橋付近でも「太陽柱」でしたね。
弁天白浜よりもくっきりと!!
見たかったバイ。

 

日本詩吟学院主催
九州地区吟詠大会
(全国大会競吟予選)

今日は、上記大会へ向けての最後の練習会でした。


皆様、長い練習お疲れ様でした。
いよいよ日曜日本番ですバイ。
今日の調子で、ぐぁんばりましょうね!!

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

船もない
夕日もない
女神大橋通信は…

花!! 癒されて下さい\(^o^)/

 

昨日購入した米糀ったっぷりの甘酒!!


疲れた身体に、優しく沁みるバイ。旨かぁ!!

 

やっと、役場に(^_^;)
役場でそのぎ茶


地産地消\(^o^)/

隣の小学校では、運動会のエイサーの音楽が…\(^o^)/

 

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夕は女神大橋の熊さんが光でモールス信号を
クァンタムへ向けて放ちました。
「UW」と「Bon Voyage」
そしたら、何とクァンタムの船長からの返礼の霧笛が返ってきましたバイ。

 

一流のキャプテンは、一市民の発したモールス信号にもちゃんと返礼する!!やっぱり、一流って凄かバイ。

 

クァンタムへ向けて放った返礼の霧笛は
モールスではないかということで
橋の熊さんが分析したところ
希望的観測として「A」「T」「N」ではないか??
それで推測すると

「AritaTou Nagasaki」(有難う長崎)

あくまでも希望的ですけど…(^_^;)

そうであって欲しかですねぇ!!


何だか、大型客船が凄く親しく感じますバイ。

 

女神大橋通信です\(^o^)/
昨夕はQUANTUM姐御!
迫力満点でした。


大感動やったですバイ\(^o^)/

 

引き続き
昨夕の女神大橋西詰からの西空です。
まるで映画のラストシーン♡
幻想的な大自然のドラマが展開していました。

 

長崎って何て素敵な処なんでしょう!!

 

女神大橋・夕焼け版です。

昨日は母の日
真っ赤っ赤な夕焼け!!


天国の母からのプレゼントだと思って感傷的になってしまいました。
橋の熊さんのカメラには
遥か五島列島の「風力発電のプロペラ」写ってますねぇ!!


ここまで綺麗に撮れたの初めてって言ってましたバイ。


真っ赤っ赤!!久しぶりでした。

 

東長崎へ来たので
糀屋さんの饅頭と甘酒頂きました。


旧長崎街道の雰囲気が感じられますバイ\(^o^)/


甘酒早く家に帰って飲もっと!

 

ペタしてね

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

QUANTUM前方大回転!


来て良かったバイ\(^o^)/

 

女神大橋通信です。
昨夜はカレドニアンスカイ


これくらいだと乗客とクルーは家族同様になるでしょうね。
結構マニアックな所へ寄港してるしね。

 

今朝の黒金剛(Black Diamond)号
ホーム桟橋からの
大回転順風満帆出港!!

今日は軍艦島上陸午前・午後とも大丈夫ですね。
皆様、楽しんで来てください。

 

ピ〜ンと張り詰めた
真剣な時間が過ぎてます。


ド緊張(・・;

岳鐘会でのリハーサルでした。


いよいよ来週かぁ(・・;

 

おっと…もうこんな時間
そろそろお眠です。

 

昨日の日曜日は「母の日」
今日の夕陽は稀に見ぬ真っ赤っ赤♡
きっと天国の母からのプレゼントだったんでしょう…そう信じます。

おやすみなさい(-_-)zzz
今日も早朝からぐぁんばります。

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々によう寝た!!
\(^o^)/

 

女神大橋通信です\(^o^)/
あの豪雨の中からの中継です。


昨夕のマリナー水婦の出港は豪雨(T_T)
しかも、予定時刻より30分遅れ…(;_;)
お疲れ様でした。
風邪ひかんごとね!

 

昨夕のMariner of the Seas
の大回転出港です。

 

片手に傘を差しての撮影だったので
ボロボロになっちゃいましたが…
久々に間近に大回転を見られて大感動やったです。
本当は、松が枝のデッキから見たかったんですけど…
あの、豪雨では…諦めました。

 

あの豪雨の中 ブラック・ダイヤモンド(Black Diamond)世界遺産「軍艦島」上陸ツアーより無事帰還

 

流石に展望デッキには乗船客は居らんですねぇ!!
松が枝国際観光埠頭には
マリナー・オブ・ザ・シーズが出港待ちでした。

女神大橋には、橋の熊さん待機中(^_^;)
みんなびしょ濡れ(;_;)

 

今日は叉焼トッピング


あれっ?!
只のチャーシュー麺かぁ…(≧▽≦)
マルちゃん正麺戴きます\(^o^)/

 

女子大生カメラウーマンと弁天白浜と太陽柱と五島灘 20170511 183228 

 

楽しい数十分でした。(≧∇≦)
また、どっかで逢える日を楽しみにしとりますバイ。
\(^o^)/

 

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。