最近のアスティバリは釣れます。

自画自賛もいいとこですが…。


僕も始めてバリに来た時は、「バリのGTフィッシングは釣れない」と思ってました。

しかし、バリは他の南の島とは違って楽しいです。
2018年は、550万人も観光客が来ました。
何でもあります。

通常、GTなどの遠征釣りをする場合は、釣り意外の楽しみがほとんど無い。なぜならば、人が来ない所の方が魚が釣れるからだ。

僕もそうだったが、ベテランになると、船に泊まりながら釣りをする事もある。当然ながら、食事もろくなものしか食べず、魚臭く漁師並みの環境下に置かれる。

まあ、魚が釣りたくて大金を叩いて来るのだから、「他の楽しみはいらねー。釣りは男のロマンだ!」となるわけで…。
僕も、一時期はそんな感じでした。
同行した妻からすれば、たまったもんじゃないが…。

でも、出来れば釣りが出来て、美味しい物を食べて、スパに行って、綺麗なヴィラに泊まって観光も出来た方がいいに決まっている。せっかく海外にまで来たのだから…。

バリでGTが釣れれば、デンパサールから飛行機を乗り継いで離島に行く必要も無い。もしくは、離島の帰りにデンパサールでトランジットするのだから、帰りでもバリで釣りができる。

そう考えて、「バリで釣れる船会社にしよう」と、うちのボスと話し合いポイントを開拓しまくりました。


その結果が、今の「アスティバリは釣れます!」に繋がって来るのだと思います。

まだ、まだ、開拓し続けます。
バリにGTはいますから。


アスティバリは、お客様の心に残る楽しいGTフィッシングをめざしてます。

バリ島でのフィッシングでしたら、アスティバリにお気軽にお問い合わせ下さい。