www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-26 12:43:43

夢の途中

テーマ:コラム
そこここに、春きたり。
ブレッド&サーカス ブログ+コラム-ユキヤナギ


あるときの会話。

おかん「I'm on a diet (あたしダイエット中やねん)」

わたし「O,K (よっしゃがんばってや)」


またあるときの会話。

わたし「I'm on a diet (あたしダイエットしてますんで)」

おかん「O,K (ほな協力せないかんわ)」


何度も繰り返してきた長い歴史をもつ会話。

そして、いまだ、夢の途中・・・・・・。(泣)

えっ、あなたも? フーム・・・。


ブレッド&サーカスでした。


    *→English Version     →PHOTO Bread&Circus on Fkickr
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-25 17:46:53

WBC

テーマ:コラム

近所のパンジーちゃん。なぜかパンジーは「ちゃん」づけで呼びたくなりますね。

ブレッド&サーカス ブログ+コラム-パンジ


新聞もラジオもテレビもブログも、みんなみんな、笑顔笑顔笑顔!

だってWBCで日本が連続優勝をしたんですから。しちゃったんですから。

すごいですねー、すごすぎますねー。

日本全土に笑顔と元気と勇気と、そして涙をもたらしてくれました。


連続の優勝というのはたいへんなことでしょうね。

いまさらまたここで言うこともないと思います。

勝ち取るというのは己にも勝たねば得ることができないもの。


          *


先日、父の命日がありましたが、父の言葉を胸が痛くなる感じで思い出す毎年3月なのです。

なににつけても明日やります、あとでやります、といった態度のわたしに、

ため息まじりで父がぽつりと言った言葉。


「おまえに、明日は、きっとこないよ」


己に勝つなど夢のまた夢。

そんなわたしでも夢を見せてもらいました。


サムライジャパン、ありがとう!おめでとう!ブレッド&サーカスでした。うれしいね!


    *→English Version     →PHOTO Bread&Circus on Fkickr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-19 14:29:52

トルコのスープ

テーマ:コラム
トゥルル(残り野菜のごった煮スープ)
ブレッド&サーカス ブログ+コラム-トルコスープ


チキン(手羽元)、きのこ、野菜、トマト、。

煮る。煮込む。できたー♪


パンはチャバタです。ブレッド&サーカスでした。


世界三大料理・健康的なトルコ料理についてはこちら → (Click!!)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-18 19:42:31

黄砂

テーマ:コラム

ブレッド&サーカス ブログ+コラム-hijiki


黄砂で景色がかすむ湯河原。

・・・・・・・景色が!・・・・かすむ!!台風


「日光を浴びたいですね」などと言ったにもかかわらず、

ちょっと外にでたら目が痛くなり、マスクをしているのに喉がざりざりする。

くじけた。きょうは買い出しはやめておこう。

したがって食事は保存食仕様になりました。

ひじきを煮ました(しらたきは賞味期限がとーっても長いのでいつもある)。

あれ? 意外とおいしい。

ははは、おいしい。

よかった。


ブレッド&サーカスでした。みなさまもお大事にしてくださいね。


Ashes and Snow(Gregory Colbert) → (Click!!)

*このブログでもご紹介しましたが、昨年ぜったいに行くつもりだった写真展にけっきょく行けずにしょんぼりしていたら、写真展に行ったおともだちがパンフレットとCDを届けてくれました。ときおり図録(写録?)を眺めCDを聞いては、次回はぜったいに行こう!と思っています。むずかしいことはわからないけれどなんだか気になるグレゴリー・コルベールさま。you tubeで見ることができるのはうれしい。(これは砂つながりです)

*→English Version

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-03-17 19:19:52

Garden Report

テーマ:コラム


ブレッド&サーカス ブログ+コラム-09garden1


ブレッド&サーカス ブログ+コラム-09garden3


ブレッド&サーカス ブログ+コラム-09garden4


ブレッド&サーカス ブログ+コラム-09garden5


ブレッド&サーカス ブログ+コラム-09garden2


庭に春がやってきて、にぎやかになってきた。

あと1週間もすれば、庭は天国のようになる。

たのしみです。


おかげさまでたいへんに忙しい。

とても、ありがたくて、うれしい。

この年齢になって、しみじみと人様のありがたさを、深く強く感じている。


ときおり「時間があったら何を一番したいですか?」と聞いていただく。

わたしに時間があったら、わたしは何をしたいと思いますか?

もしクイズにしたらあまり正解率は高くないのでは。

どこかに行きたいとかゆっくり眠りたいとか誰かに会いたいとか、

それはもちろんそうですが、一番となると違います。


日光を浴びたいのです。

日差しを浴びたい。

庭の花をほんの短い時間でも眺めたり、緑を見たりすると、

日光を浴びたときと同じようなきもちになるのです。


今いちばんしたいこと、それは海にぽっかり浮かんで空を眺めて日光を浴びることです。


ブレッド&サーカスでした。



*→English Version
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。