ボクシングクラブ スタッフブログ

東京都内にあるボクシングジム "ボクシングクラブ" のスタッフによる楽しいブログです!


テーマ:

どんどん暖かくなってきましたね!

 

新橋ジムも早いものでオープンしまして9ヵ月が経ちました。

オープンの際、お祝いにランのお花をいただいていたのですが、

先日見事にまた咲いてくれました!

コツコツお水をやっていたことで、ランもそれに応えてくれた感じで嬉しかったです…。

そう考えると色んなことに当てはまりますが、トレーニングも同じですね!

「日々の努力が結果に結びつく!」そう信じています。

ということで(笑)今日もジムでお待ちしております♪

 


新橋ジムのフェイスブックが完成しました。

色んなことをアップしていきますので乞うご期待ください♪

https://www.facebook.com/%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-286780018411642/

 

 

原田

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

岡田です。

 

久しぶりの更新です!!

 

池袋ジムもFacebooknに移行しますので、

 

https://www.facebook.com/ボクシングクラブ池袋-1890915837818508/

 

↑ これからもジムの様子をドンドン発信していきますので

  是非ご覧ください。

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお久しぶりです、菅原です。

 

 

上野もFacebook始めました!!

チェックしてくださいね~。

 

 

https://m.facebook.com/ボクシングクラブ上野-1741615676169034/

 

 

 

おしまい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは佐藤です。

ポカポカ陽気が実に心地良いですねーー。

 

新宿ジムでもこの度Facebookを始めました。

その日の出来事や情報などを更新していきますので、是非御覧くださいね。

https://www.facebook.com/boxing.club.shinjuku/

 

7月のマス大会に向けて、参加される皆さん頑張ってます!

特に女性会員さんのヤル気が凄いですね♪

昨日はそんな女性会員さん同士でも安全に楽しくマスをこなせるように練習をしました。

まずはグローブをはめる前に対面シャドーでお互い近づきすぎないように距離間の練習を行いました。

最初は当ててはいけないという緊張感がありましたが、時計が進むにつれて、その緊張感をも楽しんでいるように感じました。

 

さぁいよいよ実際にマス用グローブをはめてのマスです。

続きのマス動画は・・・

Facebookにてご覧下さい。

https://www.facebook.com/boxing.club.shinjuku/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちわ。

トレーナーの伊藤です。

 

 

目黒川行ってきました

 

雨降ってきたので5分もいなく帰りました。

 

 

 

 

スパー大会まで1か月と少しになりました。

 

出場する方は、緊張したり、楽しみだったり、不安だったりと色々と心境の変化がある時期だとおもわれます。

 

 

自分が現役だった時の話を少しさせて頂きます。

 

 

アマでやっていた時は緊張はあんまりしてなく勢いがあったと思います。

恐らく高校生で若さの勢いです(笑)

 

 

プロになってからです。

デビュー戦は全く緊張はせず…

判定で勝利。

 

2戦目は連勝意識しすぎで硬くなり、そこから勝ったり負けたりのくり返し…。

 

期待に応えたい、勝って周りで支えてくれる方々に喜ばせて恩返ししたいと気持ちでやってきましたが、6回戦になる前くらいから引退するまでずっとプレッシャー感じたり気負いがひどかったとおもいます。

 

ホールでは入場する前ブルブル、ガタガタと足震えていました。(笑)

 

減量のピークや試合の不安との勝負もあったりと。

 

 

自分は勝てるだろうか。

負けたらどうしようか。

などなど…。

 

それの乗り越えられたのは、周りが居てくれ応援してくれたり、支えてくれたり、いっしょに汗を流しトレーニングしてくれる方々が居たからだとおもいます。

 

なので、僕は

 

「支えてくれたり、応援してくれる自分がいるそんな自分自身を信じよう」

 

と思って乗り越えました。

 

自分を疑ってしまったら、自分を信じて応援してくれたり、支えてくれいる人達も疑ってしまう。

そんな失礼なことは出来ないと思いやれることからやっていこうと思いました。

 

こう思うと、自然と吹っ切れました。

 

 

 

この経験があったからこそ、結婚式の友人代表のスピーチや重大な決断する時など乗り越えてこれたと思いました。

 

 

 

スパー大会出る方、出ない方もトレーニングだったりキツいミット乗り越えた忍耐力を他に活かしていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

伊藤

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ある金曜の帰宅途中、人間模様と言う言葉は面白いなと思いました。

 

金曜の終電近くの池袋駅。

 

酔った人達のグループがあちらこちらに。

その中に、まだ帰りたくない人と、もう帰りたい人がいたりいなかったり。

 

視線、表情、声の大きさなどが混ざり合い、グループの中に微妙なひとの心情が色となり、たくさんのグループが池袋駅の通路に模様を浮かび上がらせている様な気がしました。その場の人の雰囲気が現れる人がつくり出す模様。

 

このジムの中での皆さんが彩る人間模様を、より鮮やかなものに出来たらなと思いました。

 

 

by飯田

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!スタッフの亀井です。

4月に入り、ついに運動を始めました。

ジムから家に走って帰ったりしています。

 

この間、海外のマラソン大会に参加する予定の方の話しを聞いたのですが、一日20㎞くらい走ったりするそうです。

その後にまた、練習をするそうです。

 

完敗です。

 

 

東京は桜の季節で、花見をしている人達で公園がごった返していますがみんな楽しそうです。

飲んで食べた物を消化して運動して花見もなかなか良いなと最近思うようになりました。

健康診断が近づいているので、普段走っている道を海外のレースコースだとイメージして走ります。

ボクシングもイメージ大切にして楽しみましょう!

イメージ!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!ぎーやーです!

いよいよ4月ですねー!新年度のスタート、なにか新しいことを始められる方、環境が変わって何かとお忙しくなりそうな方、沢山いらっしゃると思いますが、少しでも体を動かせそうな時間ができたら、いつでも汗を流しに来てくださいね!全力のテンションでお出迎えします😁

お忙しいといえば、先日いらした会員の方が週5のペースでジムにいらしてくださった方がいました。素晴らしいですね!色々と疲れたり悩んだりしていることがあってそれがここにくると癒やされるので助かります、とこの上ないほど嬉しい言葉をいただきました。とともに、これからもみなさんにとってそんな”癒やし”のある場所になっていけるようにもっともっと頑張っていこう!と思えた一日でした!なにか春に向けて、スペシャルキツいメニューでも考えてみようかな笑 期待しててくださいね。

いつも元気をもらってる元気を皆さんにお返しできるようにように今日もお待ちしています!🐶

 

おしまい

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、相変わらず常に喉が渇いている岡田です!

因みに前回のブログで喉が渇いているネタを投稿させていただきましたが、

喉が渇いているんですか?と声をかけてくださった会員さんは一人でした。

ありがとうございました。

 

さて、自虐的な前置きはさておき、会員さんで「ボクシングの動画を色々観ているんですけど

どの時代のモノが面白いですか?」という質問をよく聞かれます。

 

実際、根っからのマニアの自分からしてみると、どの時代のモノも興奮して鼻血が出る位面白いですが、敢えてオススメをするならば「2000年代、初等の中軽量級」です。

 

この時代は、パッキャオ、メイウェザーをはじめ、デラホーヤ、モズリー、ホプキンス、バレラ、

モラレス、トリニダード、コラレス、ジュダー、少し遡ると、チャベス、ウィティカー、

 

おっと、マニアな自分は止まらなくなりそうなので今日はここまで、上記の名前をあげたボクサーの動画を探してみてください。    是非、お試しあれ~!!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。