WEB職人のスマホサイト構築術

レスポンシブWEBデザインで作る最新スマホサイト作成のノウハウ集!


テーマ:
私は最初、スマホサイトを作る時に、
jQueryMobileを使ってました。

しかし、
結構いろいろ覚えることも多く、
かといって他のツールもそれほど普及してなかったので、
しぶしぶ使っていました。

そのうち、bootstrapというものを知って、
すっかり惚れ込んでしまい、
以来jQueryMobileは
忘れ去ってしまいました。


そんなある日、
ふと「jQueryMobile」のサイトを訪問してみると、
かなり使いやすいツールがあったのでビックリ。

codiqa 」という
マウスのドラッグ&ドロップだけで
スマホサイトのデザインが出来てしまうという
優れもの。

試しに使ってみましたが、
多少慣れるのに時間はかかりましたが、
使えるようになると
「超簡単!」


レスポンシブwebデザインも、
wordpressで使うと結構表示が遅かったりするので、
今後は、この「jQueryMobile」によるサイト構築も
視野に入れようと思います。


デザイン的には、
どうしても「jQueryMobile」っぽさが
残りますけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。