Boooooo!ろぐ

日ごろのぼやきと思いつき。っつーか、ネタ帳。つっこみコメント、待ってま~す。


テーマ:
 



Web仲間の間で密かに





「空気の読めない人」





と有名になっている人のプロフを見たら









「嫌いなタイプ: 空気の読めないヤツ」





と書いてあった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 


コンビニで冷やし中華を買って





レジで








「あたためますか?」





ってボケて欲しかった。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

何回かにいっぺんしか見てないんだけれども、

それでも大河ドラマが結構面白くなってきたので、

読んでみたんですよ、原作・宮尾登美子著「天彰院 篤姫」。





面白かったデス。






面白かったデスけど、






ドラマと全然違~う!!!!!(゜Д゜)



いや、正確には

ドラマの方が小説と全然違~う!!!!!(゜Д゜)




ナオゴローさんなんぞ出て来やせんし、滝山さんとのバトルも無いし、

ってまぁその辺はTV向けの賑やかし、の許容範囲内ではあるけれど、



そもそもの人物像☆キャラ設定が

全くちが~~~う!!!!!(@Д@;)




例えばですね、小説の方では篤姫は

「元来無口だった」

んですってさ。



家定だって、実はかなりの策略家、なんてことはなく、病弱で気弱でおつむもお弱く遊ばしてらっさるし。

小説は膨大な資料を元に書かれたんですってよ?



いや、どっちが良い悪いってことじゃないんですよ。

どっちもそれぞれ違う面白さがあるんですよ。





でもね、別物なんです。



あのドラマで、宮尾作品を原作として挙げるのがおかしいと思うんです。

わざわざ原作なんかでっち上げなくたって、新撰組のときみたいに、堂々と脚本家のオリジナルだと言えば良いではありませんか。



本の帯に「TVドラマ原作」と書けば売れるから、えぬえっちけーと出版社が共謀しとんのかいな?

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。