RUNRUNかぽやん

2010年7月からRUNにはまったかぽやんのブログです。。。RUNを始めて、大会にも参加して、たくさんの方との出会いがありました。これからも、RUNしながら、たくさんの方と交流できたらうれしいです。


テーマ:
もうすぐ4月というのに、この土日は寒かったですね。金曜日の夜、自宅に帰るために高速を運転していると、長野インター辺りから雪…

土曜日起きて、朝RUNをしようと外に出るとうっすら雪が積もってました。長野マラソンでも積もったことがあるのですから、まだまだ油断できません。
{D811E73B-F99B-4007-88A9-C629DBAFDDB1}

今日はきたながのRC30km走に参加させて頂きました。(ミッチャン、写真頂きました)
{22C8EC6E-35FD-46EE-B382-4168C92C6323}

{5558E5E4-CA16-4822-AC66-9751CB56D0DE}
途中から冷たい雨?雪?が…寒くて身体が段々動かなくなり、ペースダウン…長野マラソン大丈夫かなぁ…
{97F2DDB4-BC28-4C07-910D-1408B5DBB23D}
そんな中、尊敬するレジェンドT武さんがサブトラで1人黙々と練習していました。還暦を迎えたとは思えない…憧れます。
{FA9EFEDA-22C6-424A-8859-E7FE1DED6268}
大相撲では、怪我を押して出場の横綱稀勢の里が逆転優勝!無理しちゃいかんが、あの気迫はすごい。あんな気迫で長野マラソンを走りたいなぁ。
{EF58FEFB-56FF-44BC-A199-7EB35A89AE7C}
大迫くんもボストンマラソンに向けて頑張ってるんだなぁ…

先週の松本春RUNスタートの写真にこっそり写ってました。
{36874047-3490-4626-B7C5-6D8615814B13}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
仕事は激動が続いていますが、とりあえず3連休です。今日はもう最終日…

さて、初日の土曜日は、春の松本ランニングフェスティバル2017に参加してきました。
{FA3FB09E-B77B-49C2-914C-0DA02FDE83E6}

{E990D47A-D41E-4BD5-B4F6-32154D515BEF}

{F1708D8B-7BC9-451C-AB80-6C3814A50DF2}

天気も良く、気持ちよく走れました。自分はハーフの部に、ランナーズの仲間と参加しました。2人は長野からきましたが、自分は単身赴任先から走って会場入り。まさか10kmも片道あるとは思わず最初からお疲れモード。更にハーフの前の10kmの部にこっそり?参加。それから、ハーフを走ることで、一応、長野マラソンに向けて距離は踏めました。帰り道も走ったので、土曜日だけで50km走になってしまいました…
{61F2FE5C-301A-43C4-A012-6FB9DD63CDB6}

{3155687D-5856-4427-9ABA-E8CC313FDBB6}
レースは、長野県No. 1ランナーじょんさんが先導ランナーを先導する形で優勝。さすがです。

そして日曜日。昨日は第40回春の高校伊那駅伝に長男が参加するので、伊那まで応援に。
{A787C161-4C64-43A1-BB4B-F083D1DFCF8F}

{4FBD315B-D844-4D7E-887D-0AA0F5116BF9}

{480F9577-0ECB-48FA-98CD-42D4AD672ED8}

{9C72735D-5F38-4224-89DB-2658D2EFE284}

この大会、男子は全国136校が参加。しかも、都大路を走った強豪校はほとんど参加というびっくりするほど全国大会のような大会です。今年から男子はBSで生中継されるようになったそうです。
こんなビッグな大会に1年生から走らせてもらえることに感謝して、頑張ってほしいところです。長男は3区。山登りです。競技場から長男の区間まで、天気もいいので走って移動して応援することにしましたが、意外に遠く、11kmほどありました。しかも激坂あり。大丈夫かなぁ…と不安を抱きながら沿道で長男を待ちました。
{E804442B-5F54-4EBB-8CF8-42044BC1EF9B}
激坂を登りきって、更に進み、折り返してきます。

{FE0425ED-8B80-4E87-9968-286A1E66F564}
先頭は地元長野県が誇る佐久長聖。さすがの走りです。ほぼ独走でした。
{EB99E3FB-9E8A-4533-8625-E829CDFFC722}
その後、たくさんの全国有名校の高校生ランナー達が通過します。
{972EBB93-B13E-42ED-BD1E-9193958608E7}
そして、ようやく長男も通過。走りはへろへろでしたが、全国にはすごいやつらがたくさんいることを身をもって感じた貴重な体験だったようです。
{908DAB9B-9239-4BB5-BBCA-FE16F6CA642B}

{4EA663D2-7AE5-4096-8D1B-B838EDD684F0}
全ての高校がゴールして帰る支度をしていると、なんと長男の学校は県勢6位で入賞していることがわかり、メダルをもらうことになり、みんなびっくり。これを励みに、またみんなで楽しんで、苦しんで、色々感じながら走ってほしいと思います。

結局、父ちゃんは競技場までの往復22kmを走り、高校生より走ったので、MVPがほしいくらいでした。土曜日の50kmと合わせると2日で72km。足が壊れてないか心配ですが、長野マラソンまで怪我せず調整していきたいです。ということで、今日は休足。うだうだします。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は3.11。
あれから6年ですね。
あの年、初マラソンの長野マラソンに挑戦する予定で、ドキドキしていたのが、大震災で中止になったことを思い出します。
あらためて、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
{D30EF333-3E0F-492C-A967-BEF8FAFC0E2D}
今年の3.11は、きたながのRCの鬼練習30kmに参加させて頂きました。あと5kmというところで、ハンガーノックに…目の前が真っ白になりました。何とか自販機まで行き、すぐにコーンスープを買って飲み、少しずつ復活。怖い思いをしました…ちゃんと補給しながら走らないと危険ですね。

3.12、今日は名古屋ウィメンズでしたね。他にもたくさん大会が行われたようで、天気もよく、楽しく走った方がたくさんいたことと思います。お疲れ様でした。

ウィメンズは、観ていて面白かったですね。キルアと初マラソン安藤22歳の一騎打ち。
{68FF5C73-43CD-4167-BB24-C62F34B86A48}

最後はキルアが勝ちましたが、19秒差で日本歴代4位?の好タイムでゴールした安藤、すごかったですね。世界陸上でも清田と一緒に頑張ってほしいですね。
{0CAB8958-4560-4F79-9A46-3B267044082F}

{BC8FC84C-5B52-46BB-A7D6-2E3E81E9DD21}

{5B8CB4A7-B25C-4332-810A-741DB2BCD876}
いよいよ信州も春めいてきました。鼻のムズムズ感でよくわかります。でも、春が来るのはやっぱり嬉しいです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、今日は春らしい陽気でした。
やっと暖かな季節が来るのかと嬉しい気持ちになりました。

昨日は、自宅から善光寺経由run。今頃、今年の初詣。今頃ですみません。
{9F42475A-2DD1-4131-BFA2-0A556BAB264A}

{A5ED2837-4E8B-4FE8-AE3F-E5C08548F59C}

走っていると、土曜日は高校の卒業式が多かったようで、晴れ姿の若者をたくさん見ました。うらやましいなぁ。

そして今日は伊那ロードレースに参戦。長男の陸上部も参戦。佐久長聖も参戦。おやじは春の伊那路をのんびりrun。
{21BB87F3-4DC2-44CD-82F4-C10BF2B7F7F1}

{CBB0F10F-0326-4AF5-88F6-3EDB9021BA12}
長野マラソンの練習も兼ねて、いい刺激が入りました。この大会、今年で最後らしく、レベル高い大会なのに残念…
{555EFB16-9A19-45F6-9262-58F59373963D}

{31AA115F-F6A6-40DC-B207-C3C8F0C1CCC4}
帰り道は、びわ湖マラソンをラジオで聞きながら。長野県勢の村澤くん、宮脇くん、長野県No.1ランナー、ジョンさんを応援しながら帰ってきました。やはりマラソンは難しいスポーツですね。
{FC3F2633-3D8C-4934-B954-FDA6AB6C640A}

長野マラソンまで42日。楽しく走れるように、準備できたらと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この土日、今日の東京マラソンに当たった方は心地よい緊張感を持って、お江戸に向かったのですね。自分も一度は当たって、走ってみたいです。

さて、昨日の朝、単身赴任先から帰ってきて、昼過ぎから長男と次男と黒姫にスキーへ。
{4851DD80-6804-47F4-BBC0-98752A3AFC31}
いい天気で、気持ちよく滑りました。野尻湖や妙高がきれいでした。
{F69E0AFB-6C8D-4BEE-8979-D42898ADAF50}

{3AA1AB9A-9CD1-4C82-9026-2AA80F79EB5E}
リフトが止まるまで滑り、最後に男3人でクレープ食べて帰ってきました。自分は初めて食べましたが、甘かったぁ…帰ってすぐにキムチ食べました(笑)。

今日は東京マラソンをテレビ観戦。初マラソンの設楽悠太は思い切りよくがんばりましたね。最後は抜かれちゃいましたけど、次が楽しみな走りでした。設楽啓太はどうしちゃったのかな…
{4E752C7C-49E1-492C-BC54-DFC5A02AFAA5}

{090C7319-80A6-47A3-8AE7-1D9586D058C6}
観戦後、長男と小布施までrun。福栗焼きを食べたかったけど、1時間待ちと聞いて、あきらめ、帰りました。

2月も終わりますね。走りこめないまま、3月になっちゃうなぁ。心配、長野マラソン…

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。