今日のお弁当

スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが
食べた・見つけた・作ったスイーツや
社会人2年生と大学2年生の娘たちに時々作ってるお弁当
その他、ホアリーが作った・食べた・見つけた美味しいものをちょっとした日常をおりまぜながら公開してます

「今日のお弁当」ブログ開設10周年を迎えました!

野菜ソムリエ&スイーツコンシェルジュのホアリーが
作った・食べた・見つけた・体験した音譜美味しいもの&美味しいこと
些細な日常の出来事を織り交ぜながらお弁当や野菜、
そして大好きなスイーツを中心に書いています。


左クリック写真はサムネイル表示しているのでクリックで大きな写真になりますマウス

ツイッター→http://twitter.com/#!/hohohoaly


読者登録してね
フォローしてね
今日のお弁当 

ピグとも
申請大歓迎受付中!


*********************************************************


安心を、未来へとつなぐ食料自給率アップ運動!

今日のお弁当

ホアリーはFOOD ACTION NIPPON
を応援しています。
FOOD ACTION NIPPON 関連記事
FOOD ACTION NIPPON
秋刀魚の竜田揚げ弁当
米粉倶楽部@FOOD ACTION NIPPON
*********************************************************
私たちの食事を見直すことで救われる命がある、
ホアリーはTABLE FOR TWOを応援しています
TABLE FOR TWO
TABLE FOR TWO関連記事
カラダにいいこと x ココロにいいこと
豚肉とキャベツの味噌炒め弁当
デニーズで南アフリカ料理食べて社会貢献
KICK OFF AFRICA!
100万人のいただきます!
歌って食べて私もあの子も笑顔
美味しく安心そして、気持ちにも優しい宅配食材
コンビニの買い物で社会貢献
*********************************************************
ふるさと祭り東京2011の応援ブロガーに任命いただきました
ふるさと祭り東京2011関連過去記事
ふるさと祭り東京が再びやってくる!
第2回どんぶり選手権@ふるさと祭り東京2011
*************************************************
NEW◆ぐるなびでパンケーキ語ってます→みんなのごはん
◆ピエトロWEBサポーター→ピエトロ 人気主婦ブロガーのキッチン便り♪
◆HAPPY デジフォト部部員です→HAPPY FRAME HAPPYデジフォト部
◆IKEAで学習机買いました→IKEA学習机購入体験談
◆ケータイカメラ学園受講しています→ケータイカメラ学園
◆べジタフルサポーターをしています→産直おやさい べジタフル
◆ホアリーが撮った写真も紹介されてます→オリンパス E-420
**************************************************
「今日のお弁当」とあわせて読んでね↓☆
黄色い花ホアリーの友人佐々岡の店→ GRILL BURGER CLUB SASA
メニューの写真撮影など、ホアリーもお手伝いしてますハンバーガーレストラン
**************************************************
ランキングに参加してます、ポチッとご協力コーヒー応援してくださいコーヒー blogramで人気ブログを分析
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

NEW !
テーマ:

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿



無性にラーメンが食べたい時ってありますよね。
でもわたし、首が痛くて、下を向けなかったのでラーメンはムリかな?と思いつつも、だいぶ回復してきたし、ラーメン食べたい衝動が抑えられず、鍼治療帰りに気になってたお店によってみました。



中野サンモールにある一番館。かけラーメンなるものが290円って安くない???



中野は地元もどうぜんですが、このお店、ってかこの看板に最近気づきました。でも入店してみてもさして新しいお店って感じはしなかったので看板が変わっただけだったのかな?

さて290円というかけラーメンをオーダー、これがそのかけラーメンです。



かけそばとかかけうどんとかって具材がほとんどないものですが、もやしとひき肉がのってて、「かけ」とはいえ、これで十分って感じ!



お味は、ラーメンの味をどーこー言うほどラーメンに詳しくないので、好みだけの問題ですが、かなり淡白な感じで、濃厚なのも苦手ですが、ここまで淡白なのもちょっと物足りないかな?と思うも290円だからいいっか~って感じ。

それよりわたしにとっては、ラーメンを完食できるほど首の回復を実感したのでしたww

一番館 中野サンモール店中華料理 / 中野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。