地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"

地球を旅するtacが
旅先でであった天然石やビーズを
Hempや洋銀などのワイヤーで
思うがままに創り出すアクセサリーたちと
魂のままに表現するファイヤーパフォーマンスの
全てがここに。

今月の言葉は


"答えがないのも

答えのひとつ"



-ホピの格言より-




テーマ:

毎週末のようにあちこちで出店やらワークショップをさせてもらって

 

今回も心のそこから楽しんだ日本。

 

楽しみすぎてブログも全く書かず

 

もうメキシコに戻ってきてしまったので

 

ここで一度振り返ろうかとw

 

書きたいことは山ほどあるけど

 

その中で一つだけ

 

ついに待望の出雲大社へ!!

 

日本の神様が年に一度集まる大切な場所へ行ってみたいと思いつつ

 

なかなか山陰に遊びに行く機会がなかったけど

 

今回はそれが実現◎

 

参拝作法も違うここ大社。

 

前夜に泊まった最寄の道の駅ですこし歴史のお勉強をさせてもらってから

 

お参りに行かせてもらって

 

その昔、国譲りの祭に天から許しを得て作ったとされる

 

天にもそびえる大社の柱が

 

3本の立派な木を集めて1本として支えていた

 

柱の発掘跡を見たときに頂いた気付き。

それは

 

「2つ(2極)だと思っていたけど、みんな3つで一つ」

 

ということでした。

 

つまり

 

「あっちとこっちとその間」

 

「昼と夜とマジックアワー」

 

「過去と未来と今」

 

何事も大切なこともそうでないことも3つ。

 

なんだかとても暖かい気持ちにしてくれたこの気付き。

 

やっぱり出雲大社さんはすごいところでした!!

そして帰国前にみんなのオススメと

 

流行にちゃっかり乗っかって見に行った『君の名は。』

 

主人公の女の子の名前は「三葉」。

 

思わず「おおっ!!」ってねw

 

 

ではメキシコに戻ってきたし

 

とりあえず目指すはグアテマラだしで

 

これからもどうぞよろしく◎ॐ

 

 

Tac's Handmade jewelry "eN" - えん | 

↑↑"いいね!"お願いします↑↑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑↑それぞれ1回コチッと応援お願いします↑↑

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。