そのⅠ
   買い物に行ったら、たまたまタイムセールにあたって、
食べたかったすいかが安く買えました。

そのⅡ
   試食販売でくじをひいたら、ノートが当たりました。

そのⅢ
   晩ごはんのハンバーグが、家族にめっさ好評でした。

そのⅣ
   夜風が涼しいお陰で、シャワーでなくお湯に浸かりました。
涼んでいるこの時間、幸せ~。

細やかだけど、嬉しいコトがこんなにあったよ。

よかったどんどこよかったな♪
心が苦しくて、痛くて、どうにもならない眠れない夜。

どうしていますか?

心が元気に成る注射があればいいのに。
ざわざわしてる心が満たされて、嵐のように荒れていた海が、凪のように落ち着く特効薬。

誰か、開発してくれないかなぁ。
取らなきゃいけない連休中の私。

久々に母の買い物に付き合い、話をしていて、私が娘や息子に抱いている感情を、母も私に持ってくれているのだろうと思った。

親を思う心に勝る親心。

自分も親になって、子供らが成人してやっと見えてくるものがある。
 
まだまだ気づかないことも、きっとたくさんあるんだろう。

これから、どれだけのコトを感じとり知っていくことができるのか。

そんなコトを思う夜です。

追伸
息子!
読んでいたらたまには連絡してこ~いっ!
二日ほど遅ればせのUP!

金曜日、夏木マリさん主演の『灰かぶりのシンデレラ』を観てきました。

印象派、という言葉がぴったりの舞台。
初めて観る世界でした。人間のからだって、色々なことが表現できるし、動かせるものなのですね。

写真は、終演後、出演者の小島功義サンと、ポスターのマリさんポーズ。
イメージを壊しすぎるので、私はDECOっちゃいマシタ(;^_^A

学童保育で、太鼓で一緒にすごしてきた仲間が、天国に旅立ちました。

優しくて、しっかりしていて、細やかな気遣いと労を惜しまない、すてきな方でした。

斎場には、思い出の品が並べられていて、太鼓の半纏やバチ、ご家族との写真の笑顔が幸せそうで。

喪失感が一杯で、長のご無沙汰を悔いています。

今はただ、ご冥福を祈るしかないんですよね。