今日はお友達家族と伊丹にある西猪名公園に行ってきました飛行機

公園なのに水遊び施設がすごいんです。

足首までの水が流れる道が続いていたり、

{1F897103-4F42-4081-A76C-0F6F9A8CB2E6}

水の仕掛けがたくさん。

{58394CBC-728F-49FC-8B0D-3697586B396B}

{E8FF53EC-10BD-4986-8F29-6BDD70F956F7}

幼児向け滑り台も。

{2061BD26-FD8A-4108-BA14-AC4DDF724B04}

ちょっと深めでも子どもの膝ぐらいの水深なので安心。

{DDB16BE0-3BE8-4435-8C01-CFF0FC97D62F}

伊丹空港が近いので、しょっちゅう飛行機が通ります。

{9048BF62-83C6-4DF3-91EC-45E140C77A05}

これも子どもにとっては楽しいですよね〜爆笑

園内はテントも張れるので、途中で休憩しながら
おやつに持参したサツマイモをパクパク。

{9FD173AC-E8EB-4896-AD3F-A99BC277092A}

簡易シャワーや更衣室、売店もあって、幼児なら遠くのプールに行かなくてもここで十分楽しめるー!!
私たちは更衣室に行くのが面倒だったので、
行きは下に水着を着込んで、帰りはテントの中で着替えちゃいました。
小学生以上なら本格的なスライダーができるのですが、
スライダーやらないなら大人は下半身だけ水着でも全然問題ない感じです。
水深が浅いので、1〜2歳の幼児や幼稚園児が多く、大きくても小学校低学年の子どもなので
全体的にのんびりした雰囲気で危なくないのも安心でしたキラキラ
子どもたちも2時間遊んで大満足の様子でしたウインク
しかも、入園料も3歳まで無料、大人も300円と激安なところも素晴らしいデレデレ

一つだけポイントがあって、ここはすごく人気の公園なので、8時に行っても既に駐車場待ちするそうです。
事前に調べていたので、私たちは公園がある北伊丹の一つ手前の伊丹駅のイオンに車を止めて、お茶やスイムパンツを購入、
電車で北伊丹まで一駅移動、という方法をとりました。
少し面倒ですが、確実に停められる方法です。
帰りもイオンでお昼を食べて帰ったし、
イオンさんにもちゃんと貢献してますよー!(笑)
買い物をすると無料になるイオンも多いですが、
伊丹のイオンは6時間ほど停めて1200円でした。

8月も下旬になりましたが、まだまだ暑いし子どもたちはとにかく水遊び大好き。
今年は大きいところだと鶴見緑地のプール、ネスタのプールに連れて行きましたが、
まだまだ水遊びしたい!!!そうです滝汗
まだあと何回か水遊びに連れて行く予感…

水遊びに連れて行くと、子どもたちは本当に楽しそうで、笑顔いっぱいです。
その笑顔が見られれば、暑くても紫外線地獄でも連れて行ってあげたくなっちゃいます照れ

次はどこにしようかな〜目
AD