ロボット構造考察

テーマ:
最近またナノブロックする時間が増えてきた

ロボット作るのが楽しい
大分形になったので構造解説しながら御披露目

全体



コンセプトは素体と稼動率
いろいろな場所を動かせるようにしました


腕と手と肩

手は指が稼動
肘は曲げ延ばしが出来ます
肩が前後上下に稼動

手は物を握れるように指をつけました



手首は回転できるようにしていろんなものを持たせても角度をつけられる用にしました




肩は大分こだわりました
肩はここから


ここまで動かせます



肩があると振りかぶりのポーズが出来るので幅が広がります






足は股関節、膝、足首が稼動
膝を抱えたりできたり




片足立ちとかできます




腰は360度回転します

色々なポーズが出来るので本当納得が出来るものができて良かったです






いつも思うけど何で黒で作ってしまったんだろう
写真でわかりづらい、、、
AD

ガンキャノンSD 可動式

テーマ:
「ガンキャノン」

機動戦士ガンダムに登場するガンキャノンを作りました
可動部は10箇所
・キャノンx2
・肩x2
・肘x2
・足の付根x2
・足首x2

赤い関節パーツと灰色の関節パーツがあればもっと自然にできるのですが
灰色は足りないし、赤は販売すらしてないからしょうがないですよね

いろいろなポーズを取れるように作成しました

コメント頂けると嬉しいです























関節パーツばら売りしないかなー

フルバ

テーマ:

ナノブロックアワードに今までのディズニープリンセスと今回作ったフルーツバスケットを投稿しましたヽ(゚◇゚ )ノ



ブログnano

ブログnano

ブログnano



あともう少しで終わってしまいますねー

もう一つくらい何か作ろうかなひらめき電球

希少パーツが沢山ある喜び

テーマ:
ついに待っていたものが届きました

来年の干支[巳]のナノブロック
なんといっても注目するの関節パーツが沢山入ってること

関節パーツがほしかったので5個注文しました

作るのは簡単だけど同じ作業を繰り返すは大変だった


で、いつも通り組み換えました




イメージは骸骨です

羽をつけてみた








全パーツを使うために無理やり装備を付けてみた





うん、微妙



装備はずしてある方がカッコいい
ナノブロックアワード出たいなー