2006年10月02日(月) 15時57分14秒

会社にいるこんな奴(^▽^;)その1

テーマ:社内話

自分の働いてる会社は、総勢20名ほどの中小企業です。

平均年齢は多分20代後半だとおもいます。

常に笑いのあるオフィスです。

おもに編集からデザイン、印刷まで総合的にやっている会社です。


このテーマでは、おもに社内の面白人間の話を皆さんに紹介したいと思います。


中心的なネタの提供者はコッチーこと、○村君になると思います。


彼は、既婚者で自分の両親と共に生活しています。

男の子が一人います。


彼は最近で言うところの、「おめでた婚」です。


その夫婦生活と両親の会話が提供ネタになります。


彼の家では基本的に、お風呂の時間は一人15分ときまっているそうです。


15分を過ぎますと、自動延長はなく突然、次の人がそのまま乱入汗


プライバシーなんてものは存在しません(((( ;°Д°))))


そんな中、彼の嫁さんは生活しているのです…


最近どおやらその嫁さんがおかしくなりつつあるようで…

医者に通ってるそうです(°д°;)

かわいそうに…


そんな中でも常に爆笑させてくれるのが彼の父。


風呂上りは常にお父さんの


「ドコモだけ」は、出っ放しの状態あせる


息子の嫁さんに毎晩セクハラです。


どおやら、「ドコモだけ」を見せたいもよう…


そんなこんなで彼の家では常に内乱状態(°Д°;≡°Д°;)


きっと今晩も、


あっっぁ

お父さんの「ドコモだけ」がでてた…


っと、まあこんな感じなんでしょう爆弾


なんとも明るい家族です(;^_^A


ブログランク ←クリックしてみてね(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月02日(月) 14時09分06秒

99ショップで購入

テーマ:本日の昼食

2006.10.02カレー


本日のお昼ですアップ


社内にてインスタントです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


サトウのご飯に、ハウスのカリー中辛ですメラメラ


サトウのご飯1.5人前   99×1.5=148.5円

ハウスのカリー中辛          99円


激安なお昼でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


皆さんのお昼、よかったらお聞かせください。

ほかにも、こんな自炊を会社でしてますよって方がいらっしゃったら是非、教えてくださいm(__)m


ブログランク ←クリックしてみてね(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月02日(月) 12時05分25秒

土曜日の買い物

テーマ:お買い物

ユニクロ

おとといの土曜、ユニクロ で相方用のコートを購入しました。


画像は取り忘れました…(;´▽`A``


買った商品はここをクリック ←です。

DIツイルピーチブルゾン

黒で、かわいい感じのコートです。

値段もちょうど値下げしてました(^∇^)


ここ ←直接ここから購入できますよアップ

    気になったら見て見てください。

    相方にプレゼントしたら喜んでくれましたよ音譜


人気ブログランキング ←クリックしてみてね(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年10月02日(月) 10時40分21秒

「ターミネーター2018」と「赤ちゃんの逆襲」

テーマ:週末に見た映画

ターミネーター2018


いやー久々に見ましたね…B級(^▽^;)


家で見ていて寝そうになりました汗


物語は、いきなり始まるんですよ…

ストーリーがよくわからない状態から始まり、最後はハッピーエンドってかんじでもなく…

とにかく久々に見ましたねσ(^_^;)


せっかく、土曜日に購入したプロジェクターを設置して、ミニシアタールームを作って見たのに…

初めての映画がこんなんでは…( ̄ー ̄;


人気ブログランキング ←クリックしてみてね(^^)



もう一本昨日は見ました。

赤ちゃんの逆襲!


これはコメディーになるんですかね!??


内容は…

建築家を夢見ながらも、実際は冴えない絵描きのシモン。唯一の救いであるスペイン人の恋人カルメンにすら、自分の親友と浮気をされている。そんなシモンにさらに不幸な出来事が降りかかる…

ある日、シモンは学生時代にデザインしたものとそっくり建物を見つける。驚いたシモンは、この建物の責任者で建築業界の大物であるヴァンサン・ポレルが自分のアイディアを盗んだに違いないと思い込み、ポレルの会社に乗り込んで抗議する。しかしもちろん相手にされるはずもなく警備員に追い払われたところを、事もあろう語とにポレルが運転していた車に轢かれてしまう。

シモンは死ぬ…

そして生き返った!だが、シモンは本当に運のない男だった…

彼はもっとも憎いヴァンサン・ポレの息子として生まれ変わってしまう…


っとまーここから、映画タイトルのように赤ちゃんシモンの逆襲が始まるのです((((((ノ゚⊿゚)ノ


なかなか面白かったですよ!


もしかしたら、自分に子供が出来たときに、子供って本当はこんなこと思ってたりするのかなーなんて考えながら見てました。

皆さん見る価値はあり!

価格も安いですよp(^-^)q

赤ちゃんの逆襲
¥500

人気ブログランキング ←クリックしてみてね(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月29日(金) 17時45分04秒

本日は、社内で歓迎会!

テーマ:社内話

今日は社内の12名で歓迎会です。


幹事は…またしても自分です。


たいがい自分が飲み会の幹事になっているような…


なぜなのでしょうガーン


開始は19:00です。

二時間のコース。


今回は、居酒屋ではなく会社付近のバーを予約しました。


また月曜にでも画像と一緒に更新しますo(^-^)o

お楽しみにアップ


人気ブログランキング ←クリックしてみてね(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月29日(金) 14時49分08秒

ラーメン

テーマ:本日の昼食

ラーメン


本日のお昼ご飯です。

会社の先輩方と15号線沿いにある、品壱屋に行ってきました。

手前のラーメンとライスが自分で、奥のラーメンとチャーシュー丼が先輩のです。


麺の固さ、味の調整、油の量

全て選べます。

最近の家系のラーメン屋はこういったパターンが多いですよね!


味は、なかなか美味しいですよアップ


脂っこいラーメンのが苦手な方は油なしで注文してみては(*゜▽゜ノノ゛☆


人気ブログランキング ←クリックしてみてね(^^)


品壱家 ←今日のお昼のラーメン屋です

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月29日(金) 10時16分40秒

当初の結婚式の予定日

テーマ:婚約解消した彼女との関係

2003.04.23

この日は最高の一日になる予定でした…


2002年の後半にプロポーズし、婚約。

付き合い始めた日を結婚式日にしようと決めました。

話はトントン拍子に進み、お互い幸せな生活を夢見てました。


年が明けて、2003年

その日は突然訪れました…


「結婚はもう少し考えよう…」


衝撃的な言葉でした…

ひとまず、二人で話し合い、式場に向かいキャンセルの話をしました。


その後、付き合いは続けようとお互い話し合い、一緒にいるはずでしたが、

結局、ギクシャクした関係になり、別れてしまいました。


その後、

全ての原因は、自分にある事がわかりました…


当初、自分は「結婚」と言うものを簡単に考えていました。

お互い、協力して生活していく、なんて安易な考えだけでした。

その頃の仕事先は横浜のとある印刷会社でした。


社内環境はとてもいいとはいえない会社でした。

人間関係もギクシャクした社内でした…

まーあまりながく続けられる会社ではないなーっと…


そんな気持ちを相方は理解してくれていました。


しかし、結婚をまじかに控えた状況で、気持ちがそこまでかたまっているのなら、普通だったら結婚する前にいい仕事場を探すなり行動しなくてはいけないはずなのに、結婚する相手の気持ちを考えきれてなかった自分は、結婚式など一通り落ち着いてから再就職するなどと話していました。

こんな自分の考えが相手に不安感を与えているなんてその時は思ってもいなかったです。

相手の立場になって今考えれば、ほんとに自分の考えが子供だったんだなーと思います。


結局、その会社は辞めました。

詳しく話すと、その横浜の会社でもいろいろありました。

入院する事態になるようなことがあり…

この話は、また次回に話します。


2005年の4月からは、トラックの運転手を始めました。

この話もいろいろありまして…

この話もまた次回はなします。


っとまあ婚約から結婚予定日、そして婚約解消。

ざっとですが流れを話してみました。


みなさんはこんな自分をどう思いますか?


子供過ぎる。

いい加減な人。

もう少し人の気持ちを考えろ。


など、皆さんの感想や意見を参考にさせていただきたいのですが…

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング ←クリックしてみてね(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月28日(木) 18時18分33秒

先週末に見た映画【DOOM(ドゥーム)】

テーマ:週末に見た映画

DOOM(ドゥーム)

先週末にツタヤでレンタルして相方と部屋に見ました。


内容は

2026年、ネバダ砂漠を調査中の考古学者が、火星の古代都市への通路を発見。
それは【アーク】と呼ばれた。
なぜそれが作られ、なぜ滅びたのか20年後も謎のままだった…


 「こちらカーマック博士。極秘研究6627号の披験体が脱出した。至急ここを封鎖しろ…


事件の発端は、火星にあるユニオン宇宙社オルドゥヴァイ研究所からの救援要請だった。

施設にいる人数は、職員79人と、事故発生の研究ラボに6人。危険レベルは"コード・レッド。

深刻な状況だった。状況把握と安全回復、そして必要に応じて全てを掃討するという任務のために選ばれたのは、カリフォルニア海兵隊特殊作戦本部RRTS<緊急対応戦略部隊>の精鋭8人。

リーダーはコード吊サージ(ザ・ロック)。チームには、オルドゥヴァイでの作戦要請に顔色を変えたリーパー(カール・アーバン)の他に、デストロイヤー(デオビア・オパレイ)、マック(ヤオ・チン)、ポートマン(リチャード・ブレイク)、ゴート(ベン・ダニエルズ)、デューク(ラズ・アドティ)、そして今回が初任務となるキッド(アル・ウィーヴァー)も含まれていた。


この映画の原作はどをやらゲームであったもののようです。

id Softwareが開発を手がけ'93年に発表されたFPS (一人称視点シューティング) の草分け的作品。

解説記事


感想は、

(自分)頭を働かせて見る映画ではなく、「ボーッ」と見てるには面白かったです。

後半、完全にゲーム映像に変わるシーンがありました。

かなり省略された感がありました…予算が足らなかったのでしょうか…それとも、ゲームの宣伝を踏まえてるのでしょうか?

どうなのかはわかりませんが、それなりに面白かったです。


(相方)「私レベルの映画だは」といって喜んで見ていました。

作り物の怪物には恐怖を感じないらしいです…


基本的に映画を見ていると寝てしまう相方ですが、この映画は最後まで見ていました。

と、言う事は…

あきさせない映画だったと言う事ですねo(^-^)o

そんなに映画に興味のない人でも見れるって事かもしれませんねアップ

DOOM ドゥーム

¥3,257

人気ブログランキング ←クリックしてみてね(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月28日(木) 16時46分36秒

改めまして、はじめまして(^^)

テーマ:自己紹介

今回、初めてこのブログをみてくださるかたに、改めて自己紹介したいとおもいます。

年令24歳
神奈川在住
職業DTP(デスク・トップ・パブリッシング)編集作業です
 

趣味

 スノーボード
 スノーボード歴 今年で約8年
 

体型 かなり小太り…(^^;;;)
 最近三年間で17㎏も太りました…
 太っても、痩せてもモテモテ度は上がりませんから~残念!!
 洋服がどれも着られなくなってきた斬り…(T_T)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

上の自己紹介は初めてこのアメーバを見つけて、ブログを始めた頃の自分です。

現在は…

年令26歳
神奈川在住
職業DTP(デスク・トップ・パブリッシング)編集作業です

趣味

 スノーボード
 スノーボード歴 今年で約10年

体型 かなり小太り…(^^;;;)


上の自己紹介から二年。体系はぜんぜん変わっていません…

むしろ、デブは進行しているかんじです。


年月がたつのは早いですね(^^;;)

ここ数年は、ほとんど更新できていませんでした…

いろいろ事情もありまして…


そのいろいろな事情を含め、これからまた更新をしていきたいと思い、

今、新たに自己紹介文を打ち込んでいるところです。


まず何から話せばいいか…


いろいろありすぎです(^^;;;;;;)


これから少しずつテーマを増やしてその中に詳しく報告していこうと思います。

これからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月22日(金) 18時22分10秒

面白サイト!ブログホイホイ(^^)

テーマ:ブログ

今日、ブログホイホイ に捕獲されちゃいました。

アクセスアップに役立つみたいだよ!

お試しで、登録してみれば(^^)

アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。


ブログホイホイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。