January 31, 2012 11:13:13

魅せられて・・・・

テーマ:野鳥

翡翠を撮りに行ってきました。

飛び込むところや、飛翔、フォバリングなど撮りたいと思いますが、

手持ちで撮っているのでピントが甘かったり、いいところでぶれてしまいます。

いい三脚が欲し~~い・・・笑


風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて


風に吹かれて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 24, 2012 17:20:48

なばなの里へ

テーマ:ブログ

日がえりのツアーでなばなの里に行ってきました。 小雨降る中朝7時45分ごろ車で家を出て、駅前に預けて電車で新大阪に・・・ 新大阪9時に出発 途中では雨もやみ日が照り始めていましたが・・

阪神高速を経て西名阪で一路なばなの里へ・・ 途中上野のパーキング出トイレ休憩

まずは長島スパーランドへここで三時間の自由行動。ここで昼食 後はアウトレットをのぞいたり、大道芸を見たり、コーヒータイムで時間をつぶし(無駄な時間が多すぎ)集合時間3時5分まで。


風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて


風に吹かれて

ここからなばなの里まで20分ほどバスが出るころ雨が降り始めました。

なばなの里に着くころには本格的に。あ~あイルミネーションは写真撮影は??? ここでも三時間の自由行動。 まずはピーターラッビットの看板のお出迎え そこから教会、池を横目に ベゴニアガーデンへ


風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて

次の部屋はフクシャの花が天井から大きな花房となってお出迎え、 その次の部屋はペチュニアの花房やプリムラ、ユリなど沢山の花が 咲き誇っていました。


風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて

そこを出ると光の回廊の前に点灯までの17時20分まで雨の中、 傘をさし、傘のしずくを一身に浴び(笑)近くの方と談笑(この方たちは18時集合とか急がないと間に合いません)しながら待ちます。 私達は18時30分まだ少しは余裕が、・・・・でもでも時間が足りません~笑


点灯後は一方通行戻ることはできません、 又点灯前はここから先は入れません 点灯後光の回廊を通り、新テーマーエリア四季に、人人人の波に傘の波 写真を取るにも片手で傘、片手にカメラと人の隙間からの撮影。

風に吹かれて  風に吹かれて
風に吹かれて  風に吹かれて


風に吹かれて  





その後宝石箱のトンネルを抜け水上イルミネーション。 四季のイルミネーションもきれいでしたが、 水上イルミネーションはすごくきれいでした。 ツインツリーもきれいでした

風に吹かれて  風に吹かれて


風に吹かれて 風に吹かれて


風に吹かれて 風に吹かれて


風に吹かれて 風に吹かれて


集合時間に間に合うようにバスに戻り、18時30分大坂に向け帰路に着く。 時刻通り大阪着。10時過ぎ帰宅。疲れました。 時間が限られていてすべて回りきれませんでした。 又雨の中での鑑賞、撮影は最悪でしたがとてもきれいでした。 写真でそれを伝えられないのは残念ですが・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 11, 2012 14:07:21

やっと~~

テーマ:野鳥

庭にメジロがっやってきました。

毎年今時分ウグイスがやってくるのですが今年は少し遅いようです。


風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 01, 2012 20:18:11

ご挨拶

テーマ:ブログ


                 風に吹かれて
        新春のお喜び申し上げます。新しい年の一歩を歩み始めました。

この一年又一日一日を楽しく有意義に暮らせますように。又皆様方のお幸せを願っています。

今年もよろしくお願いいたします。        

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。