November 27, 2010 20:59:25

紅葉

テーマ:ブログ

昨日は京都光明寺に行ってきました。

ここは時代劇などでよくつかわれています。

紅葉できれいなところで観光客も多いです。


風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて

ここで携帯をなくし探し回り、受付に届くことがあれば、連絡してくださいとお願いして、

交番に紛失届を出し、AUに行き電話の停止をしてもらい、一日散々な目に・・・


友人をそれに快く付き合ってくれました。

そのおかげでお昼も抜きでした。


帰って4時前ぐらいに友人から電話があり携帯が見つかったと連絡があったと・・・

私の家の電話を言っておいたのに???


それを今日取りに行ってきました。

その帰り長岡天神によってきました。


風に吹かれて  風に吹かれて

         風に吹かれて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 25, 2010 13:32:45

お宮参り

テーマ:ブログ

初孫が生まれ一ヶ月が過ぎした。勤労感謝の日にお宮参りをしてきました。


少し遠かったのですが、妹の近くの天満宮にお参りしてきました。

その後義弟の写真館で写真を撮ってもらいました。

今日は本当にいい子で泣きもせず、愚図つきもしませんでした。

でもあれやこれやと疲れただろうと思います。


一人で、両親と、両方のおばあちゃんと、

集合と何枚も・・・・残念ながらおじいちゃんはお仕事で不参加

息子にそっくり!!とみんなから言われています。
風に吹かれて  風に吹かれて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 20, 2010 09:50:27

紅葉

テーマ:ブログ

近くの神峰山寺に写真を撮りに行ってきました。先日行った時より紅葉が進み、落ち葉を踏みしめながら

紅葉の美しさを満喫してきました。

何年も前は隠れた紅葉の名所でしたが、今はたくさんの人が訪れます。


風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて
風に吹かれて  風に吹かれて
 風に吹かれて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 17, 2010 19:52:13

東福寺紅葉

テーマ:行楽

昨日夫と東福寺に紅葉を見に行ってきました。 いつも行くまでの沿道にはお店が出ていたのですが、今年はお店は沿道にはなく家の中・坂の上と少しのお店があるだけ・・・人が通りやすくしているのでしょう。

沿道には警備員さんが立っていて右側通行を促しておられました。

東福寺通天橋の紅葉はまだ7分位、又中も青葉が目立ちました。

でもところどころ真っ赤に色づいたもみじはきれいでした。


風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて

 風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 15, 2010 07:28:46

エナガ

テーマ:野鳥

お隣の桜の木に飛んでくるエナガです。

二階の自分の部屋から撮らせてもらってます。

ふっくらしていてかわいい野鳥です。


風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 14, 2010 12:47:30

野生の日本鹿

テーマ:自然

家の前の山には日本鹿が来ます。

今の時期は繁殖期なのでしょうかこの時は毎年牡鹿も現れます。

普段は雌鹿、小鹿鹿現れないのですが・・・・


この写真を撮った時は牡鹿が三頭。雌鹿と小鹿合わせて5,6頭いました。

昨年は8頭の牡鹿だけのパレード??がありました~~笑


こう書くとどんな所に住んでいるのだろうと思われるでしょうね。

住宅近くに日本鹿が現れるのはめずらしいそうです。


自然がいっぱいというところでしょうか(^O^)/


風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 14, 2010 12:33:42

翡翠

テーマ:野鳥

隣町の公園にカワセミを撮りに行ってきました。

なかなかいい撮影ポイントには来てくれませんが、この時は魚を何度か撮って

いい位置に飛んでくれました。

常連さんがたくさんおられ、その中に入らせていただきとりました。

いろんなことを教えていただけるのでいいところです。

風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。