クラブハリエ

テーマ:

今や行列のできるバームクーヘンのお店。


本社は滋賀県。


大阪では行列なしでは買えない。

滋賀県では、行列とまではいかないが、

売り切れ続出。


あぁ。。私が学生時代は、テレビにここまで露出することがなかったので、

普通に買えたのに。。。。


全国で唯一あるここのバームの焼きたてを食べれるハリエ館。

これは、遠いけど、絶対オススメ。


http://www.taneya.jp/shop/siga/harie/new/06/09/01_buffe_autumntaste.html

AD

もー、月末。


以前はコールセンターからのアポイントが一日3-5件くらい入ってたこともあったが、

最近は、週1レベル。


おそらく、私が10月から総合営業に切り替わるというのと、

SA級顧客の対応に追われているのを気遣ってくれているのだと思う。。。


というので、月末の予定はスカスカ・・


といっても、私は月末の最後のお願い電話をするのが大好きなのだ。


急に、写真撮影に行ったり、

提案をしに行かなきゃ行かなあかんくなるから、

そのために、月末の予定は空けときたい。


というので、今月は良い感じのアポ状況。


で、月末で誰もがオフィスに居ないという淋しい状況の中、

大好きなお願い電話を社内でひたすらする。


今日は、空いた時間、

ほぼ電話を置くことなくヒタスラ既存顧客に電話をしまくった。


何本かけたかは覚えていない。


お客さんからしてみれば、

月末に、数字に困ったからって、

関係ないし、

忙しいのに電話してくんなー的な感じなのだが、

まぁ、そこは気にしてたら営業なんてできない。w


というので、

何かにとりつかれるように、電話をしまくってたのだ。


途中、5ヶ月くらい提案し続けているのに、

使ってくれないお客さんの愚痴を20分くらい聞いたりとかで、

イライラする場面もあったが、

そこはまぁ、得意の聞き流し術と、

時に電話を耳から離したりなんかして逃れた。4


こっちから電話しておきながら、

あまりのうるささに、こっちから切ったろかーって思ったんですけどねw


まぁ、さすがにそれはしませんが。


それはそうと、

意外にネタも沢山あがって、

一本受注もできて、盛り上がりすぎた。


後は、明日いくら刈り取れるか!?


緊張感高いぃぃ~


今日、一つ、面白いトークができて個人的に盛り上がった。


お客さん『いやー、早急に2人欲しいんですよ。だから、二人絶対とれるならやりますよー!』

私『いやぁ、私は占い師じゃないんで、何人採用できるかわかんないっすよーw』

とか言いながら、

結果、お客さんには聞き流されたのですが、

結構、こういうやりとりは、我ながら面白いと思った。


以前、朝会で、

お客さんから値引きを要求された時の返しコトバとして、

『いやぁ、、鼻血が出ても値引けないですよー』っていうって言うのは、どうか?

っていう話があり、

おそらく実際にこれを使った人は居ないと思うけど、

つまるところ、それくらいのユーモアさはあっても面白いんじゃないかっていうので、

締めくくられた。


まぁ、ふざけてんじゃねーの?って思われたらそれで終わりなのだが、

結局、営業なんて、自分でこうやったら面白い!とか、こんなことがやってみたいとか、

主体的に行動して、かなり早いスパンで結果をみることのできる面白い職種だと思う。

だから、折角なんで、存分に楽しみたい。


大学時代にやってた、DNAの研究においては、

こんなことがやりたい!ッテ思っても、

ほぼ一生 下手したら 一生じゃ結果が得られないですしね。


まぁ、ちょっと意味分からんことになってしまいましたが、

この辺りで・・・


AD

チャンスは・・

テーマ:

最近、うちの会社のアシマネがよく行く言葉。


チャンスを逃すな!的な内容のコトバを。



私も、結構共感できる部分があって、

私の中学の時の吹奏楽部顧問の鬼先生がヒタスラ言っていた言葉が、

『チャンスは、どこにでも転がっている。

これを掴み取るか見過ごしてしまうかで、

大きく人生は変わってくるんだ!』


と。

それ以来、私は、

これ?チャンスちゃうん?と思った時、

それがどんなに嫌なことでも、

どんなにススマナイコトでも、

前向きに取り組んで来れたかなーって思う。


例えば、

イベントごと。

元々飲み会とか、キャンプとか、

イベントごとがあまり好きではないので、

そいうのに参加したいと思わない太刀なのだが、

それに、積極的に参加したり、


インターン。

明らかインターンに参加すると卒業が危うくなると分かっていたし、

遊びたいという思いもあったのだが、

参加したり、


バイト。

明らか、時間的体力的にフルの状態で、

依頼されたアルバイト。

まぁ、何とかなるだろう。と、かなりの数のバイトを同時並行でやったり、


仕事。

他のアポイントが入っていたり、

業務を沢山抱えていたのだが、

他のメンバーが急遽いけなくなったアポイントをもらって、

初訪即決30マン!

とか、、、、



とかとか、



まぁ、私はやって無駄なことって一切一つも無くて、

あとは、それをどれだけ積極的に関わっていけるかっていうところだけで、

その定性的なところだけ気をつけていさえすれば、

あとは、定量的なところの問題だろなーって。


簡単に言えば、

世の中、動いたもの勝ちだ!って、思う。


さらに言えば、

止まっている人と、めちゃくちゃ動いている人と、

どっちが、チャンスにぶつかる率が高いかというと、

圧倒的に動いている人ですしね!


まぁ、、とにかく、

どうせ一度しかない人生、

いつなくなるかわからない人生なら、

精一杯走り抜けたいーと思う。



AD

昨日、会社の飲み会があった。


先月、支社達成したことに伴う達成会だったのだが、

ちょうど9月イッパイで辞められる方が2名の送別会、

合併関連で、部署異動することになった7名の壮行会、

7月以降に入社された6名への歓迎会、

と、色々な意味を兼ねての飲み会となった。


そこで、今週火曜日、会社に来ると、マネージャーからのメールが・・


その企画を担当するように!との内容。


えーー、金曜の飲み会の企画を今から練れだなんて・・・

しかも、月末やし・・・・


と、思いそうになったのだが、

実際、今回部署異動になる人たちには特に思い入れがあったので、

是非、自ら企画に携わって気持ちよく送り出して行きたいというのと、

そういうメンバーに任命されるのも、非常に光栄だったので、

快く企画に参加してみた。



決算月&繁忙期の月末ということもあり、

業務量が半端じゃなく、死にそうになりかけたが、

移動中にどんなことをやりたいかを考えて、

夜20半くらいからのMTGで発表して、

みたいのが3日ほど続き、

最終、結構良い企画が出来上がった。


今回、企画を進めるに当たって、

テーマが涙!ということもあり、

どうしても、全員が入れる個室が必要だと思った。


2日日前の予約だったので、取れるかどうか心配されたが、

何とか、私の取引先のお店で手配できた!


取引先なので、迷惑かからないようにと、かなり時間厳守を促していたのだが、

開始が45分遅れるという超失礼な感じになってしまった。


まぁ、、遅れつつも何とか始まり、

途中でヨシモトの芸人を目指していたS氏のコントも入り、

最後、一番メインの壮行会・送別会企画に入る。


企画内容が、部署異動、ご退職される方々のリーダーから、

各メンバーへの想いを賞状にしてもらってそれを読み上げてもらうというものだったが、

思った以上に、リーダーの方々が泣かせる内容を書いてくれていたので、

自分で企画して、自分で始終泣いてしまっていた。。。w



最後に、異動される方の言葉もや異動するメンバーを決定したマネージャーのコトバが、

とても重く感じられて、さらに、、、涙、涙、、、


『まだ、ここで働きたいのに、ここに居たいのに、、、、』という同Gの先輩の

男泣きは、胸に染みた。。。


そう、今回の異動は、会社の合併による会社都合による異動で、

異動するメンバーの殆んどがこの異動を前向きに受け止めているわけではないのだ。


まぁ、総合職の会社員だからしょうがないんですけどね。

とは言え、私以外の新卒以外のメンバーであったり、

まだまだまだこれから・・・というかなり中途半端な状況で異動されられるのは、

自分だったら絶対、悔しすぎるだろうな。。。と、思うわけです。


私は残るメンバーなので、あまり文句を言える立場ではないのですが、

関西の同期メンバー全員と離れて仕事をすることは、

非常に悲しすぎる。。。。



あぁ。。。。



ちょっと話は飛びますが、

今回の会を通じて、

退職される方が残された言葉がとても心に残っている。


その方は、既にご結婚されて、お子さんもいらっしゃるのだが、

『自分の為に頑張る!というのは、限界があるのだが、

守るべき人がいて、その人の為に頑張るというのは、

どこまでも頑張れるような気分になれる』

的なことを言われていた。


その気持ち、すごく分かる気がするなーと、

相手もいないのに、勝手に共感してしまった。


あぁ、いいなぁ。。。。。


ちなみに、飲み会の席で、

最近の恋愛事情をかなり問い詰められた上、 

『何もないです!』と、本当に何も無いので正直に答えたら、

『またまたぁ~、絶対あるでしょー』と、言われたのが、

すごく悲しかったんですが、

本当に何も無いですから。。。。。


くれぐれも。


どうやら私は、周りから何かある人だと思われているらしいです。

それが、ダメなのかな。w


でも、本当に何も無いので、

それをアピールしてみてるんですが、

それでも、怪しまれるので、

どうしたらよいか分かりません。w


誰か教えてください。祈)



ちょっと、面白い記事があったので紹介します。以下↓


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060923k0000m040053000c.html


女性9割「するつもり」も交際相手なし4割強


だそうです。


ちょっと、安心!ほっ・・


まぁ、とりあえず月末なので、

やれるところまで、頑張るか!


家族が一人増えます!?

テーマ:

兄のお嫁さんになる人と、

二回目の顔合わせ。


営業という職柄もあり、

初対面でもすぐに親しくなれる私なのだが、

兄のお嫁さんとなると、話はまた別で・・・

何となく、殆んど一回目の時には喋れないままだった。


しかしまぁ、

今回は、兄と母が席を外す場面があり、

そこでは、ちゃんと喋れた。。。。


ふぅ・・


結婚って、本人同士の問題だ!って、単純に考えていたけど、

実は、家族同士が大きく関わる一大事なんだぁ!って、

改めて実感。


現に、私も、

これまで存在し得なかった姉ができるのだ。


しかも、同い年なのに、

姉 という超微妙な感じ♪


まぁ、、、これから時間をかけてゆっくりと仲良くしてこうと思う。



ちなみに、一方の母は、

兄を取られたような気分!?なのだろうけど、

最近は、そういった気持ちを表に出さないところがすごい!


ただ、、結構、情緒不安定らしく、

よく私の携帯メールに、

超、長い文章のメールが届く。。。。。。


まぁ、もうあんま若くないし、

子供二人とも手元にいないし、

特に、趣味もないし、

父もあんなんだし・・・ってので、

相当、辛いんだと思う。。。。


そんな、母に何もしてやれないのが、

心苦しくてしょうがない。。


頑張れ、母!



MINAMI WHEEL 

10/6~8の3日間、みなみ一帯のライブハウスに、

240組以上のアーティストが集まるライブイベントなんですが、

その中で、私の大好きなヴォーカリスツの出演が10/6に集中。。。


アツイ・・・・メラメラ


けど、平日・・・涙


間に合うかどうか・・・・

トホホ・・


けど、月初なので大丈夫かなぁ。。


って、一人で行くのモなんなんで、

誰か、行く人募集ーー♪

THE 3連休!!

テーマ:

いよいよ三連キュ~


いやぁ。。。先週しんどかったぁ。。。


キャンプ明けの一週間。

けど、そんなこと仕事で出せるわけないし。


過去最高量の納品業務に追われる。

とほほほほ・・・


最後、金曜日が、

始動の日だったのだが、

当日から、ミスが発覚し、

それの対応に追われる。。。。


クロージングを一つ忘れる。


あぁ。。やばい。


とは言え、

来週以降からまた本格的に営業っぽい営業ができるので、

それはそれで・・・、楽しみ。


というか、休み明けの朝一で、

超大事な商談が・・・・


しかも、MGRに同行してもらうことになっているから、

余計に緊張する。。。。


ドキドキ・・・


あぁ。。。



とりあえず、

3連休は、ゆっくりエンジョイしよう!


と、思いきや、

急に母が大阪へ登場。


用件は、兄の結婚の件で・・


なのに、兄は急な出張で都合が悪くなり、

何故か、私の家へ・・・


あぁ。。。。私の休日・・・・涙


そして、兄からの通告で、

私も急遽、私も家族会議に入らねばならないことに・・・・


いやぁ。。予定あるんですけど。。。。


って、それを言ったら、

いきなり、アリエン!とか、言い出して・・・



くっそぉ~~、勝手なやつめ!


本当、超自己中な兄です。


あんな人、今のうちに結婚してしまわな、

絶対、相手見つかんないから、

何としてでもこの結婚は成功させたいんです。


私が仲介しないと、

この結婚は、破断になりかねない感じなんで、

しょうがない、、、、行くしかないな。。。。


明後日は、早目に母を松江に返して、

残りの休日をエンジョイさせてもらうことにします。。。


乗り切ろう。。。






この土日は、会社の同事業部の人が企画してくれたキャンプに参加してきました。


ちなみに、キャンプまでに目標を達成させる!って、

勝手に決めてたんですが、

それも、達成しました!!! 祝


キャンプ地は、静岡の山の中だったんですが、

キャンプ自体も、小学生以来やったし、

久々に、同期の子ら、東京の先輩方々に会えたのが、

めちゃ嬉しくて、久々に相当弾けてしまった。。。。w


※迷惑かけた方々、本当にごめんなさい。


キャンプ場の中に、DJコーナー的なステージが設けられていて、

大好きな音楽と共に、大好きなメンバーと共に語り、踊り、騒ぎ・・・

楽しいひと時が過ごせて本当に良かった!


キャンプファイヤー時は、

めっちゃ感動してしまった。


私は、飲みすぎて気持ち悪くなって、

2時ごろに早々と寝たんですが、

カラオケの音が聞えてきて、

めっちゃ羨ましかったです。


なかなか、ああいったステージで歌える機会がないもので。。。。

カラオケとは、また違うし・・・


まぁまぁ、、、

嬉しいことイッパイのキャンプだったわけですが、

ひとつ、話したこともない先輩方が、私の存在を知ってくれていて、

先輩のほうから逆に声をかけてもらえたりだとか、

同期の子らから、久々の再会を喜んでもらえて、

本当に、嬉しかったぁ!


※特に、同期の子とは、

研修日程がズレていてそこまで仲良くなれないまま、

バラバラになっちゃった間があったから・・・


いやはや、

生きていれば良いことがいっぱいある、

頑張っていれば良いことがいっぱいある、

と、改めて感じたこの二日間でした。


一先ず、

せっかくリフレッシュできたので、

キャンプファイヤーのファイヤーバリに、

今月も、まだまだまだまだ、、頑張るぞぉぉぉ!

明日は・・・

テーマ:

私の九月の運命が決まる大事な日。。。。


あぁ。。。足元からぞわぞわするぅぅぅ


今日は、眠れそうにないやっ!


9月は、良いことばっかり!最高な月です♪

毎日が、ワクワクぅ~


あーー、運を使いすぎて、

今後、良からぬことが起きないかと、恐い。。。。


ぬぬぬ、、、そんなことはさせぬ!

今年の九月から、私はハッピースパイラルに入るのだっぁぁぁぁぁ!!!!

充実満点☆

テーマ:

先週末は、顧客関係で若干揉めて、

わぁぁぁぁぁっーーーーーーーーーーー!


ってなって、

家でビールを○リットルぐらい・・・飲んで、

記憶無いまま寝てしまったという悪夢もありましたが、


今週は、


東京からいつも電話越し&紙ベースでお世話になっている、

MGR陣が来られました。


せっかくなんで・・・ってことで、

急遽、飲み会。


急遽だったためか、

そんなに多い人数ではなく、

少人数で和やかに飲み会。。。。


やっぱ皆で飲むお酒は美味しいっ!w


そして、

二次会は・・・・・・


うちのMGRの家で、TAKOYAKI PARTY!

もちろん、×ゲーム付!


MGR家の近くのスーパーで材料を揃えて開始→


×ゲームは、シゲ○ックスとかワサビとか・・・・


めっちゃ盛り上がったァ&楽しかったァ!!!


最高です。


10月から会社が統合する関係で、

メンバーが変わってしまうんですが、

この楽しさがずーっと続きますよぉに。。。。祈



家に帰ったのが、4時を回っていたんですが、

昼の1時に、会社へ行き、ちょっと作業して、

3時からまた会社の先輩と待ち合わせて、

カラオケへ・・・



以前から、やりたかったことを実現!!


それは、、、、

ハモり。


とりあえず、カラオケでキチントハモること。

めっちゃいっぱい練習して、

めっちゃうまくなって、

めっちゃ楽しかったぁ。。。


やばい、ヤバスギル・・・・・



今日は、大学のバンドメンバーで飲み会!!


やばい。。。

やばいくらい楽しみ♪


今回の週末は、いつもと全く違う。

いつものように、家で1日~半日ぼーっとして・・っていう休日では、

全く無いけど、

こうやって遊びまくるほうが意外に疲れないんだ&元気が出るんだぁ!ってことを、

改めて実感!!


いいこと発見!


これで来週も頑張れそうだ!