Twitterの使い方がわからないという
個人事業主の方に
セミナーを博多で開きました。
どのくらい詳しくやったのかというと
Twitter内にあるボタンの意味から始めました。
後はフォロワーの作り方や
Twitterの特徴や活用事例をお伝えして
お仕事に活かせるかどうか考えていただきました。
世の中いろんなSNSが出ていますが
利用者が違うため
何でもかんでもやるのではなく
貴方のお客さんが使っているであろう
SNSで発信しないといけません。
また、特徴をつかめてないと
リアルでいうと「空気読めない人」
になってしまいこれではフォロワー
(友達になりたい人)が
繋がってくれません。
博多開催は、参加者ある程度集まれば
開催できます、
お問い合わせはLINE@やFacebookメッセージでお願いします。
滝沢翔子です。
目的によってブログで行うべきことは変わってきます。
例えば、すでに気心知れた友人と
初対面の人に話す内容が違うように
あなたがブログを使って何をしたいのかによって
用意する物や書く内容、ブログのデザインが変わってくるのです。
・既存客との交流を深めたいのか?
・お店の存在を知らない人に来店してもらうためなのか?
こう質問するとほとんどの方は後者を答えるのですが
では、お店に魅力を感じてもらい来店してもらうためには
どんなことを書けばいいのでしょうか?
そもそも、あなたのお店の魅力って何ですか?
どんなことを解決してくれるお店ですか?
便利なお店ですか?
例えば歯医者さんでも
・歯を抜くのに痛みがない歯医者
・子供が泣かない歯医者
・女性スタッフばかりの歯医者さん
・夜22時まで営業・日曜日も開いているサラリーマンにうれしい歯医者
などいろいろあると思います。
そういうお店の魅力を引き出して
お店のブログを作るのが私の仕事です。
自分で自分のいいところに気づくのは難しいです。
なので滝沢という第3者の目を通して
お話ししながら見つけてみませんか?
目的によってブログで行うべきことは変わってきます。
例えば、すでに気心知れた友人と
初対面の人に話す内容が違うように
あなたがブログを使って何をしたいのかによって
用意する物や書く内容、ブログのデザインが変わってくるのです。
・既存客との交流を深めたいのか?
・お店の存在を知らない人に来店してもらうためなのか?
こう質問するとほとんどの方は後者を答えるのですが
では、お店に魅力を感じてもらい来店してもらうためには
どんなことを書けばいいのでしょうか?
そもそも、あなたのお店の魅力って何ですか?
どんなことを解決してくれるお店ですか?
便利なお店ですか?
例えば歯医者さんでも
・歯を抜くのに痛みがない歯医者
・子供が泣かない歯医者
・女性スタッフばかりの歯医者さん
・夜22時まで営業・日曜日も開いているサラリーマンにうれしい歯医者
などいろいろあると思います。
そういうお店の魅力を引き出して
お店のブログを作るのが私の仕事です。
自分で自分のいいところに気づくのは難しいです。
なので滝沢という第3者の目を通して
お話ししながら見つけてみませんか?
ウェブシナリオライターとは
ブログやウェブサイトの集客をするためのストーリーを考える
脚本家シナリオライターの造語です。
人気になるドラマや映画は脚本次第と言われています。
芸能人だって有名になるために
どのようなキャラクターで活動していくのか
戦略を考えてあるのです。
例えばAKB48なら「会いにいけるアイドル」
というキャラクター設定があります。
私はあなたのブログを「見られるブログ」にするために
・どういうキャラクター設定をして
・どんな記事を用意し
・ファンにになってもらえるストーリーをブログの中で作っていくか?
をあなたと一緒に考えるお仕事をしています。
会社で言うと「企業理念」を考え企業理念を実行するためにどんなサービスを
提供するのかという部分を考えます。
シナリオを考えたことにより
ブログアクセスが10倍になった方もいらっしゃいます。
しかしいくらシナリオを考える事が大事と言っても
自分で考えるのは難しかったりします。
自分の良さ・お店の良さって自分ではよくわからないものです。
そこを第三者の目で見極めあなたが本当にやりたいことに
気づいてもらうことで、ブログ更新が続けやすくなります。
・ブログのアクセス数は1日10以下しかし、何が悪いのかもわからない…
・ブログの更新が苦痛
・ブログの更新ができない(記事が書けない)
・ブログを見て来店したというお客様を聞いたことがない
・ウェブサイトを書いてみたものの、思ったほどの収入が得られない
・毎日記事を書いているのに、一向にアクセスが伸びない…
というお悩みをお持ちならご相談下さい。
ご相談は無料で行っています。
ブログやウェブサイトの集客をするためのストーリーを考える
脚本家シナリオライターの造語です。
人気になるドラマや映画は脚本次第と言われています。
芸能人だって有名になるために
どのようなキャラクターで活動していくのか
戦略を考えてあるのです。
例えばAKB48なら「会いにいけるアイドル」
というキャラクター設定があります。
私はあなたのブログを「見られるブログ」にするために
・どういうキャラクター設定をして
・どんな記事を用意し
・ファンにになってもらえるストーリーをブログの中で作っていくか?
をあなたと一緒に考えるお仕事をしています。
会社で言うと「企業理念」を考え企業理念を実行するためにどんなサービスを
提供するのかという部分を考えます。
シナリオを考えたことにより
ブログアクセスが10倍になった方もいらっしゃいます。
しかしいくらシナリオを考える事が大事と言っても
自分で考えるのは難しかったりします。
自分の良さ・お店の良さって自分ではよくわからないものです。
そこを第三者の目で見極めあなたが本当にやりたいことに
気づいてもらうことで、ブログ更新が続けやすくなります。
・ブログのアクセス数は1日10以下しかし、何が悪いのかもわからない…
・ブログの更新が苦痛
・ブログの更新ができない(記事が書けない)
・ブログを見て来店したというお客様を聞いたことがない
・ウェブサイトを書いてみたものの、思ったほどの収入が得られない
・毎日記事を書いているのに、一向にアクセスが伸びない…
というお悩みをお持ちならご相談下さい。
ご相談は無料で行っています。
