耳鼻科へ

テーマ:


200810281 最近私の鼻がグスグスであせるとうとうなってしまいましたショック!副鼻腔炎ガーン

またものすごい頭痛が・・・叫び


仕方が無いので耳鼻科へ行くことに鼻


折角なので、いち君も一緒に診てもらうことにしました音譜

一年ぶりになってしまいましたショック!本当は毎月行かなくてはいけなかったけれどあせるなかなか行くことができなくてしょぼん


いち君、きちんと先生に挨拶できたし、耳の検査も全然泣かずにできましたグッド!


いち君の結果は問題なしとの事でしたチョキ最近鼻水がでていたけれど、それでも耳の調子は順調のようでした合格


いち君の耳、もう心配なさそうですクラッカー



AD

収穫祭

テーマ:


200810251 今日は収穫祭お祭り


沢山の美味しいものナイフとフォークがありましたよラブラブ


←いち君、ポン菓子が大好きなのですキャンディー

「くださいな合格」と買いに行ったら、特別に袋がしまらない程沢山入れてくれましたよニコニコ


こぼさないようにこぼさないように、がんばって食べてますチョキ



ヘリコプターを見たり、絞りたての牛乳を飲んだりビール






200810252
←羊さんに何をあげているのでしょうか目

"ポン菓子"!?



新鮮なお野菜も沢山GETグッド!


秋は嬉しいね合格






AD

救急車

テーマ:


200810191 写真は記事とは関係ないけれど目


今日はいち君救急車で運ばれましたショック!


道路でお隣のお友達と遊んでいて、縄跳びの縄を飛ぶ遊びをしていたところ、いち君、足に縄を引っ掛けてそのままアスファルトにダイブとびこみ


鼻・あご・胸を強く打ちつけましたパンチ!

泣いているいち君をいち君パパは抱き上げていたところ、しばらくするといち君、呼吸をしなくなってしまい、真っ青な顔、白目をむいてぐったりしてしまったのですガーン


いち君パパはもちろん、お隣のパパもパニックパニック

大声で「救急車救急車!!」と叫んでいましたしょぼん


しばらく経ったら、いち君、呼吸をし始めました。

私が駆けつけたのは、その頃で、いち君は放心状態だったけれど、一応「息してる目」、「血は出てない血」姿が見えたので一安心ひらめき電球ホッDASH!


そうこうしている間に、救急車がやってきました救急車


救急隊員にいろいろ質問されても、いち君は一言もしゃべらず、「うん」と頷くだけあせる

大丈夫かしら・・・と思いましたよ。


病院へ着き、レントゲン撮影。

様子が通常のいち君ではなかったので、「CTも撮っておきましょう」との事でしたが、レントゲン撮影時にいつもの元気一杯のいち君に戻り、CTは撮らない事になりました。


「今何ともなくても今夜何か症状がでるかもしれないから、注意してメモ」とのお達しの元、家に帰りました。


家に着き、ご近所さんに挨拶に行ったら、お隣のパパは(夕方6時頃だったけれど)既に、今日の一件で疲れてしまって寝ているとの事ショック!


いやぁ、ご迷惑をおかけしました。


でもいち君何ともなくて本当に良かったですラブラブ


---って、実は以前にも息が止まってしまった事があったのです汗


数ヶ月前の事、保育園帰りにお友達からもらった飴を喉に詰まらせましたショック!

飴を食べる事に慣れていないいち君。

応急手当で習ったようにいち君を逆さにして背中をどんどん叩いても出てこず、指を喉に入れても出てこず、どんどんいち君の顔が真っ青になってしまいましたあせる

私はパニックで「誰か呼んでぇメラメラ」と叫んでいました。

保育士さんが来てくれた時には、飴が胃まで下りたようで、いち君息ができるようになってました。

ホッDASH!


いやぁ、いろいろ経験させてもらってますにひひ

でもいつも何ともなくて本当に良かった良かった音譜


AD

運動会!

テーマ:


200810181 今日はいち君の運動会でしたドン


開会式、3歳~5歳児が整列して、「音譜運動会のうた」「音譜ガンバリマンのうた」等を歌い(踊り付き)、体操をしましたよ合格


いち君は白組チョキ


←いち君小さいでしょ!?並ぶと埋もれて見えなくなってしまいましたよショック!

200810182
応援合戦が終わった後は、徒競走ですブタ


赤組二人、白組二人一緒に走ります走る人


一人一人名前を呼ばれた後、グッド!よ~いドン青組☆



200810183
いち君は、半分遊びながら走ってましたよあせる


でも楽しそうラブラブ





200810184 3歳児・4歳児・5歳児の徒競走中、いち君は一人で立ち上がって応援クラッカー


先生に何度か「座りなさい」と注意されながら汗


でも小さいからきっと立たないと見えないのかな目




200810185 次は、3歳~5歳合同の玉入れです運動会


←いち君はおねぇちゃん達に遊ばれていますニコニコ


玉入れ最中は案の定どこにいるのか見えませんでしたけどガーン






200810186 次は、お遊戯ですベル


自作のベルトをして、楽しそうにそしてとっても上手に踊っていました音譜








200810187 踊りの締めは、でんぐり返し叫び


いち君上手にできましたラブラブ










200810188 次はパパの出番ですチョキ


長縄跳びをしましたグッド!皆当日にお願いされ、勿論子供達は自分のパパが出ているなんて知らされていないので、パパの姿を発見すると大喜びニコニコ


この後はいち君パパが縄を回し、白組みごと勝利勝

パパ、大活躍しましたよグッド!でもその姿をいち君は見ていなかったようですあせる(どこかへ遊びに行っていました)


200810189 いち君達3歳児最後の競技は、"親子障害物競走"です綱引き


まず、国旗を飛び、親子ででんぐり返しをし、平均台を渡り、飛んでポーズを決め、最後に王冠を被せてもらってゴール赤組


いち君上手に全てこなし、2位になりましたチョキ


踊りも歌も皆良くできていて、とても楽しい運動会でした合格

また来年もがんばろうね音譜


テーマ:


200810131 今日は初めてワンちゃんにこんなに近くで接しましたショック


お散歩しているワンちゃんをなでたりする事はしょっ中でしたが、抱きついたり、舐められたり、いち君が乗っかったりガーンは初めての経験ニコニコ


かわいいビーグル犬でした。


飛びついてくるので始めはびっくりしていたいち君でしたが、次第に、ワンちゃんの方がいち君に一歩引いてしまっている様子でしたよショック!いち君激しいからね汗


200810132 ←公園でみつけたバッタでかバッタ


バッタを獲るのが大好きなのですチョキ


どこへ行っても捕まえて、そしてず~っと握りっぱなしショック!


バッタの体から汁がでてきちゃったりするしねあせる




栗拾い & お芋堀

テーマ:


200810051 今日は栗拾いに行きました栗


←カニバサミといち君のマイバケツを持ってバケツ


私は初めてだったので、知らなかったのですが、足で踏んでイガから栗を出すものかと思ったら、違うのですね目


栗1粒1粒がポロポロ自然に落ちてくるのですねチョキ


なのでその日に落ちた栗がた~くさん(勿論拾っている最中も栗が弾けて落ちてました)くり。


200810052 新鮮だしとっても美味しそうニコニコ


←この籠で1杯半採りましたグッド!


いち君も満足そうです合格

真剣に拾ったものねクラッカー







200810053 その後は、grandmaの畑へ行きました耕す


←まず、落花生をうんしょうんしょと抜いてます落花生








200810054

←重たそうに、「よいしょあせる」と持ち上げてくれました目


いち君は落花生を抜くのが楽しかったようで、「もっととってくるにひひ」と言って一人で抜いてましたよ叫び








200810055
←お次は、さつまいも掘りさつまいも


これは深くていち君にとってはなかなか難しかったようですショック!


でも沢山掘ってくれましたひらめき電球


今日も大収穫です畑


嬉しいねラブラブ