鉄棒

テーマ:


200704302

今日はとってもお天気が良かったので、近所の公園へ行きましたよニコニコ


初めて来たけれど、楽しそうな滑り台がありましたチョキ


いち君も楽しそうに手を上げて滑っていましたよラブラブ


200704301 今日は鉄棒に挑戦グッド!


このまま前回りもしましたビックリマーク








AD

BBQ

テーマ:

今日はお友達とBBQをしましたよおにぎり


200704291

200704292











いち君よりちょっと年下の女の子と一緒に、楽しそうに遊びましたよ走る人


200704293 カナダ育ちのお友達が来てくれて、JELL-Oを作ってきてくれましたよケーキ

←いち君は、美味しくて美味しくて、ムシャムシャ食べてましたグッド!


他の物は殆ど食べなかったですけどねショック!






AD

きしゃぽっぽ

テーマ:


200704282 朝、広告を見ていたら、「お!!キシャポッポに乗れるぞぉグッド!」と言う事で、行って来ました車


←これに乗りましたよニコニコ


いち君、気をつけ!の姿勢してますチョキ


かなりゆったりしたスピードで、それも長距離乗せてくれ、1回で大満足でしたニコニコ


100円なり~ラブラブ


200704283

みんな、おとな~しく乗っている中で、一人で立って乗ってましたよニコニコ


相当嬉しかったみたいですラブラブ






200704281


こちらのモール誕生2周年で、記念で色々なイベントがやってました。


あさり汁のサービスもニコニコ


ラッキー音譜


いち君も沢山食べましたよグッド!








200704284

モールの中で、忍者タートルズ にばったり会いにひひ

いち君怖がるかと思ったら、自分からスタスタと行って、握手してもらってましたよショック!


す・ご・いビックリマーク



AD

みみず

テーマ:

200704211

今日はお庭で雑草取りをしていたら、沢山ミミズが出てきましたよガーン


いち君はそれを楽しく、掴んで遊んでましたショック!


嬉しそうに、私の背中に乗せるのですあせる


虫系が大の苦手な私に・・・汗


全身鳥肌が立ってしまいましたよ・・・ガーン


てんとう虫も見つけていち君手に乗せて楽しんでましたねグッド!


200704221

今日、やっとあせる鎧兜を出しましたチョキ


いち君嬉しそうに「ジャンパーきるぅラブラブ」と言ってましたよ汗ニコニコ







お祭り

テーマ:


200704211今日はいち君パパがお仕事なのでいち君と二人で、近所のお祭りに行ってきましたよニコニコ


左矢印そしたら、いち君の興味を引いたものが左矢印


中がトランポリンみたいになっているやつ(何て言うのかな)です。


ちょっといち君は小さいので、私も一緒に入ってみましたグッド!




200704212

慣れてきたら、いち君かなり楽しそうにはしゃいでましたよニコニコ


まぁ、お友達がピョンピョン跳ねているので、立っている事自体が難しいんですけど・・・。




200704213

2度目に入った時はいち君一人で大丈夫のようだったので、私は外から見学音譜


←案の定、体全体で転がってましたけどあせる




200704214

駐車場へ行ったら、おじぃさんが犬を連れてお散歩中でした。


そこへ一人でトコトコ行って、「こんにちはラブラブワンワンわんわんかわいいラブラブ」などと言いながら、なでなでしてましたよニコニコ


いち君ホント一人で見知らぬ人のところへ行ってお話しを楽しんでくるのです走る人


200704215
家へ着いてお昼寝タイムぐぅぐぅ


今日はプーさんを抱っこしながら寝ましたドキドキ




登園

テーマ:

今日から久々の登園ですチョキ昨日、登園してよろしい!とお医者さんから許可がでましたニコニコ


夜お迎えに行ったら、先生に「ずっと抱っこ抱っこって言ってましたよ」と・・・ショック!


確かにお迎え時に覗いてみたら、先生に抱っこされてましたね・・・あせるいち君以前から抱っこしてもらってばかりでしたが・・・。


今日は、身体測定があったみたいです。


メモ2歳2ヶ月


身長: 82cm

体重: 10.0kg


そうそう、いち君の保育園では、水疱瘡が流行っているそうですショック!

次は、水疱瘡かしら・・・カゼ


200704181


家では・・・


危ない事ばかりあせる


以前からですけど、ソファの背もたれから降りる事を繰り返してますガーン


足が届かないのに・・・あせる

レーズンパン

テーマ:


200704171

いち君、最近レーズンパンが大のお気に入りラブラブ


それもレーズンだけ取り出して食べるのですあせる


←これがそう


指先に付いたレーズンを食べてますぶどう


これはスライスパンだけど、バターロールのレーズンパンだとムシャムシャと2つ食べますチョキ(小食のいち君にとってはすごい事なのですニコニコ


沢山食べてくれるので嬉しいですラブラブ


200704162
今日も保育園へは行けないので、昼間ボサボサになった髪の毛を切ってみましたチョキ


←こんな風にしてねニコニコ三輪車に乗りながら、ビニール袋を体に巻きつけて、鏡を持って椅子床屋さんみたいでしょ?


でも案の定、長くは座ってくれなくて、バサバサと適当にしか切れませんでしたかお


200704163


←結果はこうなりました目


お・・・おでこが・・・あせる

溶連菌

テーマ:

いち君溶連菌感染症 になってしまいましたあせる

昨日、39度の熱があって保育園をお休みし、お医者さんへ行ったのですが、ウィルス性の風邪との診断。

夜になり、発疹が体中に出てきて、これはなんだ!?と思って今日お医者さんへ行って検査をしたら、溶連菌との事汗


喉が真っ赤と言われましたガーン

でも、抗生物質を飲めば熱もすぐに下がるとの事。


感染症なので、しばらく保育園にも行けなくなりました。


薬を飲んで熱が下がったいち君は、今かなり元気なんですけどねショック!


きっと数日前に行った耳鼻科で貰ってきたのね・・・カゼ

ねこのぬいぐるみ

テーマ:

最近のいち君の保育園でのお気に入りはねこのぬいぐるみだそうですネコ

いつも「ねこさんははてなマーク」と探して、左手にねこのぬいぐるみ、右手にオモチャを持って歩いているそうですよ音譜


最近のいち君、ず~っと「みててニコニコ」「みてて音譜」と言っています。

何をするのも自分のやっている事を見ていてもらいたいようです。ホントず~っとなのですよあせる

保育園でもそうらしく、パンツを履く時も「せんせビックリマークみててニコニコ」。ごはんを食べる時も「みててチョキ」と言いながら大きな口を開けて食べるのを見ていてもらったり。

自分一人で何かをするのが楽しいみたいですねラブラブ



200704101
←寝転がりながら、絵を描いています。

随分上手になりました。


アンパンマンだそうですグッド!