ベビージム

テーマ:

今日は、以前Pigeonのオフ会 で頂いたオモチャをいち君に出してあげました。


ダイヤブロックのベビージム です。


これはお座りできるようにならないと遊べないのだけれど、いち君をうつ伏せにして遊ばせてみようと思って出してみました。


20050630 興味を示してくれるかしら?と思ったら、ものすごい食いつきようです。w(゚o゚)w


いち君はまだ手を良く使えなく、引っかく感じでしか動かせないので、ジムを触ると言うよりもゴリゴリ痛めつけてる感じですね

ヾ(;´▽`A``


↑よだれを垂らしながら遊んでます


うつ伏せはやはり辛いようで、2分くらいしかできません。

なので、私の股の間に座らせて遊ばせたり、仰向けに寝ている頭上に私が持って遊ばせたりしてました。


早くお座りできるようになればいいのになぁ。

寝返りがまだできないので、お座りはまだまだ先ですね(;^_^A




↑クリックお願いします!
AD

絵本

テーマ:

今日は図書館へ行ってきました。

いち君の絵本を借りにね(o^∇^o)ノ


つい最近から一人10冊まで借りられるようになったので、とても助かってます。

いつも大体私が読む本2・3冊、いち君の絵本6・7冊借りてます。


今日はいち君の大好きなメイシーちゃんシリーズの絵本 が沢山あったので、3冊も借りてしまいました。


20050629 で、家に帰って早速読んであげると・・・


←と~っても嬉しそうに、手足をバタバタさせ、声も出しながら喜んでくれました。

読み甲斐がありますよね。


ただ、私の場合、絵本を読んでいると眠くなってしまうんですよね・・・σ(^_^;)アセアセ...

 



↑クリックお願いします!
AD

三種混合

テーマ:

今日は三種混合の予防接種を受けてきました。

最近行っている小児科って、子供の患者さんがあまりいないのよねぇ(;^_^A

小児科以外に内科やリハビリテーションなどがあるのだけれど、そっちがメインなのかしら?

でも、先生もとても良い方なので行ってます。


ここは検診や予防接種は午後だけですが予約いらないのです。

なので、いち君の体調の良い日にすぐに受けられます。


という事で行ってきました。


注射って早いんですね。

ブスッと挿してキュッと液を入れて、その間2秒もしなかったような・・・。

泣くかなぁと思ったけど、注射の針を刺した瞬間だけ、「ひぇひぇ゚゚(´O`)°」って声を出しただけで、針を抜いた途端、ケロッとしてました。

いつも色々な場所ですごく泣くいち君なので、とても心配だったのですが、今日の注射は良い子でした。(〃´o`)=3 フゥ


20050628 このまま三種混合の2度目・3度目も一気にできそうです

ヽ(^◇^*)/


←記事の内容と関係ないですが・・・

いち君の足の指を見てください。

この指とっても器用なんです。

これでなんでも掴みます

σ(^_^;)アセアセ...



☆☆☆☆☆


先日の山形旅行で食べた鯉のうま煮、とってもおいしかったので、grandmaに買ってきてもらいました。

それが宅急便で届きました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


「骨まで食べれるんだよ!」って言われていて、箱を開けて名称を見てびっくり!

鯉の加留秀夢(鯉のかるしゅうむ)

「あっ!w(゚o゚)w オオー!」これは、以前ひっくん日記 で紹介されていたものと名前が一緒!オットォ!(・oノ)ノ

うちに届いたのはこれ ですが、なんか感動してしまいました。


鯉ってなかなか食べないけど、これはとってもおいしいですよ川*'-')フフ♪




↑クリックお願いします!

AD

デート!?

テーマ:

この二日、いち君お疲れだと思うので、今日は一日家でのんびりと過ごしました。

そして、いち君パパもお休みです。

家で沢山お仕事してましたけどね A=´、`=)ゞ


いち君、夕方にいち君パパとデートをしに行きました。

デートと思っているのはパパだけかな?(;^ω^A

デートと言っても、ガソリンスタンドへ洗車をしに行っただけですけど。


洗車中、いち君パパはスタンドの待合室の前で(待合室の中は冷房で寒かったので)、いち君をずっと抱っこしてチュッチュしていたそうです。

帰ってきて『バカ親してきちゃった(*^.^*)』って言ってましたよ。

傍から見たら「なんだ?この親は・・・(*゚ρ゚) 」って思ったでしょうね~(=^‥^A


☆☆☆☆☆


200506271  最近のいち君の好きな事-----


 濡れたタオルを顔に被せてあげるととっても喜びます。

まぁ、濡れて無くても喜ぶんですけど、最近暑いので、こうやって冷やしてあげてます。

でも、ものすごくはしゃぐので余計汗かいているかも!?

σ(^_^;)アセアセ...





↑クリックお願いします!

山形旅行☆二日目☆

テーマ:

いち君にとってはいつも通りの朝です。

私達の間に寝て、朝は4時半頃かな?起きて、私の顔をペチペチと触って、私を起こします。

寝床が変わってもいち君平気なのね・・・(・・。)ゞ


今日はいよいよさくらんぼ狩りです。


行った所は一般に開放している場所ではなく、grandmaの知り合いの方の農園なので、とても素敵なさくらんぼ(佐藤錦)が一杯ヽ(^◇^*)/ ワーイ


私はさくらんぼ狩りをした事がなく、もちろんさくらんぼの木を見たのも初めて

ヽ( ´¬`)ノ

昨日、高速道路を降りて辺りを見渡すと、さくらんぼの木が一面に広がっていてとても感動的でした。


200506261 さくらんぼの木は高いので、脚立に乗って思いっきり採りました。

勿論、脚立に乗らなくても採れるものも沢山ありますけどね。


真っ赤なルビーみたいで綺麗でした。

味は勿論甘くておいしい!(^0^*

何粒食べたのかしら?軽く50粒は食べました。

殆ど最後は飽きてましたけど・・・(・・。)ゞ テヘ

そして沢山さくらんぼを買ってきました。


200506262

 ←いち君もさくらんぼを食べてます。

でも、いち君にとっては、さくらんぼよりもさくらんぼの葉っぱの方が興味あったようです。


お天気は暑かったですけど、曇りだったので、いち君にとってはそんなに辛くなかったんじゃないかな。


帰路、お腹がさくらんぼで一杯だったのですが、米沢市を通るルートにして、米沢牛を食べて来ましたヽ(^◇^*)/


たまたま通って見つけたお店 でしたけど、るるぶに載っているお店で、とても混んでいました。


200506263 ステーキ、しゃぶしゃぶ・すき焼き、焼肉と選べたのですが、一番早く入れるという事で焼肉を選択。

米沢牛のにぎりや、お刺身などなど、おいしい牛肉を堪能しました。


でも、ここで、いち君やってくれました。

うんちを漏らしてしまったのです。

ちょっとぐずっていたので、いち君を抱っこしていたら、ブリブリっとしてくれて、まぁお食事終わるまでいいかなと思っていたら、「あれ?なんかヌルヌルする・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・」と思い見ると・・・、いち君の足、そして私の洋服がうんちまみれになっているではないですか!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


もう、急いで車に戻って全部替えましたよ。


おかげで、いち君パパとゆっくりお食事はできませんでしたね。

 

帰りは夜遅くなってしまったせいもあって、いち君ちょっとぐずってしまいましたけど、なんとか無事帰宅。

帰ってきてお風呂に入ったら、いち君ルンルン。


この旅で、いち君で結構どこでも行けてしまうかも!?と思いました。

いち君お疲れ様でした。

付き合ってくれてどうもありがとうアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

とても楽しい旅行でした。

来年もまたさくらんぼ狩りに行ってきますo(^o^)o




↑クリックお願いします!

山形旅行☆一日目☆

テーマ:

いち君、初めての長旅です。

車に長時間乗るので途中で休みを沢山入れる計画をしていたので、朝早く出て行きました。

でも、いち君、車大好きboyなので、ぐずりもせず、よく寝てましたね。

ただ、チャイルドシートは密着しているので、かなり汗かいてましたけど。


なので、サービスエリアでは、木陰でいち君をレジャーシートの上に寝させて、遊ばせて疲れを取っていました。

200506251  200506252

                            ↑とても暑かったので、裸にして

                             タオルを水で濡らして冷やして

                                                        あげたり・・・。


休憩を入れて、自宅から山形の旅館まで9時間かかりました。


宿は、皮膚病や胃腸病に効くと言う温泉旅館です。

アトピーなどの皮膚病を持った子供達がわざわざここまで入りに来る程よいところだそうです。


私もアトピー持ちなので、実際入ってみましたが、すっごくお肌がツルツルになりました。

私が行った事のある温泉の中でも、この温泉の"お肌がスベスベになる"ランクはかなり上位に入ります(o^∇^o)ノ


お食事も鯉づくしでした。

鯉のお刺身、鯉のうま煮など、おいしく頂きました。


夜は旅館の前から、ホタルを見ました。

私にとっては生まれて初めてのホタルヽ(^◇^*)/

ホタルって神秘的で綺麗ですね。とっても感動しました。


ここの旅館の大女将さんが言ってましたけど、今年は寒いので、まだホタルが少なく、これからだそうです。

それでも、かなり見えましたよ。

天然のホタル(*^-^)ニコ


いち君は長距離ドライブにも疲れを見せず、元気いっぱいでした。

お布団が変わっても寝られない事もなく朝までぐっすり良い子でした。





↑クリックお願いします!

ショッピング

テーマ:

200506241 今日はいち君パパ、お休み

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

いち君のお洋服を買いに行ってきました。


 ←途中で駄菓子屋さんを見つけたので、撮ってみる事に・・・。


そうそう、今日はデジカメを買ってしまいましたホホホ!(^O^)

撮影は明日からね♪



そしてちょっと遅めのランチをしに、近所のお洒落なパン屋さんへ。

200506242 ここでは、パスタとかピザとかオーダーできるけれど、売っているパンもその場で温めてくれて食べれるのです。


一度来てみたかったので嬉しかったです。

そしておいしかった(o^∇^o)ノ




☆☆☆☆☆


200506243


お風呂上りにオムツをしている最中のいち君、足を触っているショットです。


カメラを見つけてしまうと、すごい勢いで手足をバタバタさせて「撮って撮ってo(^▽^)oキャハハハ」と喜んでしまいなかなか撮れなかったのですが、いち君に見つかる前にサササッと撮りました。あまりよく撮れていませんが・・・。(;^_^A


☆☆☆☆☆


明日は一泊二日で山形へさくらんぼ狩りに行ってきますo(^o^)o ワクワク

いち君、初めての旅行です。

疲れないように休み休み行ってきますヾ(*'-'*)マタネー♪



↑クリックお願いします!

近所の公園

テーマ:

今日も雨なので、一日家でのんびりと・・・と思っていたら、お昼過ぎから太陽がでてきたじゃないですか!

いち君連れてピクニックへ行こう!と思って、いろいろ用意をして準備完了

ヽ(^◇^*)/

玄関を出てみたら・・・ポツポツと雨が降ってきたではないですかブー!('ε'*)

折角用意をしたけれど、諦めました。


で、夕方、雨は止んでいるようなので、昨日行けなかった市役所へ行き、ついでに近所の公園まで行ってきました。

200506231 この近辺よくわからないので、MSNの地図 で自宅近辺の公園を検索してみました。

で、早速行ってみることに・・・。


 自宅から1km程離れた場所の公園。

いいところがありましたヽ(*^^*)ノ


いち君はまだ遊べないけど、ここはちょっと大きめの公園で普段は沢山子供連れのママさん達が来ていそうな場所。

今日はあいにくのお天気だったので、誰もいなかったけれど。

今度また来てみようと思います。

 

☆☆☆☆☆


200506232



帰ってきて、おやつにアイスクリームを食べました。

甘いものは控えているのだけれど、たまにはいいよね(;^ω^A と思って。


いち君欲しそうに見ているので、食べ終わった容器をあげました。



200506233


おいしそうに食べてましたけど、

  

やっぱり一番好きなものは、

←このうちわなのです。


いつも嬉しそうに食べてます。

(;^ω^A

 





☆☆☆☆☆


200506234   

おまけです。


最近、一人でソファに座ってもらってます。

1分ももたずにズルズルと体が横になってしまうんですけどね。

 




↑クリックお願いします!

足さわり!?

テーマ:

今日は朝から激しい雨・・・。

一日のんびり過ごすぞぉと思っていたら、夕方には止んだので、お散歩がてら、この間支払えなかった税金を払いに市役所へ。


到着したのは5時ちょっと前だったんだけど、あら?閉まってる・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

支払いは4時迄だったみたいです。

今日もできませんでした。ヾ(;´▽`A``


200506221 育児休暇中なので、お給料から市民税・県民税の引き落としができない為、自分で払わなくてはいけないのです。

自動で引かれていると感じないけど、こうしてわざわざ支払うと税金って高いなぁって思ってしまいますね。


←途中で、紫陽花が綺麗だったので撮ってみました。

いち君、ベビーカーに乗っているといつも全然笑いません。

私にも滅多に笑いません・・・。σ(^_^;)




☆☆☆☆☆


今日、オムツを替えていたら、いち君、自分の足を触りました!ヽ(^◇^*)/

ちょっとでしたけど。

う~ん、成長してきたぞぉ。


その時の写真は撮れなかったので、こちらを↓

200506222  


ゴジラと対面です!☆ヽ(▽⌒*)ヨロシク♪





↑クリックお願いします!

Musical Baton

テーマ:

きゃ~!手探りの育児 のbig-babyさんと☆AmuAmu Jewel Casket☆ のふく子さんから、とうとう回ってきてしまいました(>▽<;;

こういうの苦手なんですぅ(;´▽`A``


でも、がんばって書いてみました。


以下4つの質問に答えて、お友達5人にバトンを渡すそうです。


◆今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

OKBです。

   このパソコンには何も入れてません・・・。

◆今聞いている曲

モーツァルトの「Symphony No.40とNo.41」
   英語の周波数ってモーツァルトの曲と同じらしいですよ!
   なので、いち君の為に聴いてます☆

◆最後に買ったCD

えいごで歌おう

   ダイソーで105円です!

◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


MISIAの「Everything」
   この曲を聴くと涙がでてきてしまいます。


SMAPの「世界に一つだけの花」
   これは好きで着メロにもしてます(古い?)


Mariah Cary&BoysⅡMenの「One Sweet Day」
   これも泣けますね。


ビートルズの「Strawberry Fields Forever」
   これは、一生懸命ベースで練習しました。


ホイットニーヒューストンの「I Will Always Love You」
   好きです。



さてと・・・。

5人に回さなくてはいけないのですね。

勝手に選ばせていただきましたので、気が向いたら書いて下さいね。

ごめんなさいねm(_ _"m)ペコリ


初めての育児♪ のhimarinさん
そんなママに私もなりたい! のmominoさん
ソラトのきもち のyukachantiさん
ラブリーベイベー☆ のけーたんママさん

カピカピオムツマン のオムツマンの父ちゃんさん


気分を害してしまったら、無視しちゃってもいいですよぉ!