いとこ

テーマ:
今日はポカポカお天気でしたね。
なので、いち君を連れてお散歩へ・・・。

お散歩と言っても、いち君はスリングの中でスヤスヤ寝ているだけなのだけれど・・・(^-^;)

暖かくて気持ちよかったかな?

午後はいち君のいとこ姉弟が遊びに来てくれた(o^∇^o)ノ
ご近所に住んでいるのだ。

一人は2歳年上のお姉さん、もう一人は同じ学年(現在6ヶ月)の男の子
そう、いち君とはきっと兄弟のように育つでしょうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

いち君のいとこ達は二重まつげが長くとってもかわいいのだ。
二人ともそっくりで、彼らを見た後にいち君を見ると・・・

「まつげがない!ウーン (Θ_Θ;) 」「眉毛がない!(-_-;ウーン」

と感じてしまう。

でも、以前よりもまつげは生えてきたのだ。

いち君パパもママもはっきりした二重で、まつげが長いのに・・・。
ここだけは似ていない。
何故だろう・・・?(* ̄□ ̄*;

ま、そのうち生えてくるでしょう!

と願ってます(^人^)オ・ネ・ガ・イ。

写真:いち君とその従兄弟をご紹介します。いち君今日はベビーシートに座ってみました。



↑クリックお願いします!

AD

飛んだう○ち

テーマ:
今日はやってくれました、いち君・・・。

「ヘルプ~!; ̄ロ ̄)!!」
いち君パパは叫んでいました。
何事かと思い、パパのもとへ走って行くと、なんと片手にいち君の足、もう片方の手にいち君のう○ちをキャッチしているではないか・・・(^-^;)

「きゃはは!o(〃^▽^〃)oあははっ♪」

その姿を見て思わず笑ってしまった。

実はいち君パパは、いち君のお尻にスプレーをかけ、綺麗にしてあげている最中だったのだ。

いち君は肛門に刺激を感じ、思わず出してしまったようだった。

いち君パパは動けずじっとしたままで私の助けを待っている。

「う~ん、どうしようか。取り敢えずいち君のおしりを洗わなくっちゃ」

「じゃ、この手の中のう○ちをトイレに流してくるわ」

そう言っていち君パパはトイレに駆け込みました。

「う~ん、この処理は大変だなぁ」

と、私はしばらくいち君の排泄物が洋服につかないように足を押さえながら考え込んでしまった。

すると・・・
なんと、また絵の具を絞ったかのように出てくるではないか!
今度はおむつを敷いていたが
「あぁ・・・やってくれた・・・( ̄Д ̄;) ガーン」
と、私は硬直してしまった。

「洗面所へ行っていち君のお尻を洗わないと・・・」
と、せっせとお尻を拭いていた。

しばらくすると、いち君パパが戻ってきた。

その瞬間、いち君は待ってました!
と言わんばかりに今度は、鉄砲のようにう○ちを放出したのだ!

ピュ~!
と、飛んだのだ!その距離30cm!

「ぎゃ~!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン」
もう笑うしかない。二人ともどうする事もできずただただ苦笑い。

いち君の洋服は勿論、いち君に敷いていたタオルと敷き毛布も、う○ちまみれになってしまったのだ。

こりゃ、洗濯が大変だ!
でも一番下のラグは運良く汚れなかった。それだけが救いである。

その後慌てて、いち君のお尻、そしてその周りの汚れをササっと拭き、いち君を抱きかかえ洗面所へ直行!
綺麗に洗ってあげた。

いち君は溜まっていた"もの"を出し、とてもすっきりしたのだろう。
その後・・・
焦ってアタフタしていた両親を楽しんでいるかのようにニコニコしていた。
その時の笑顔(U\(●~▽~●)Уイェーイ!)を写真に撮ってみた↑。

追伸:後からいち君パパに聞いたところ、キャッチしたう○ちはトイレに流し、その手に付いたう○ちを落とす為、便器の中に手を入れその中で洗ったようです・・・。




↑クリックお願いします!

AD

鼻水キュ~トル

テーマ:
ぎゃ~やめてぇ!

いち君は毎日のように鼻の奥に鼻水が詰まっている音がする。
"きっとこの子は、ママと同じアレルギー性鼻炎になってしまうんだろうなぁ・・・"
と思いながら、今日は早速買ってきた
"鼻水キュ~トル"
を使って鼻水を吸ってみた。

"う~ん、なかなか難しいぞ"
と、いち君の鼻で格闘する事2・3分・・・。
いち君は泣き出してしまった。

無理もない。
全然肝心のものが吸えないのだ!
何度も何度もピコピコしても出てこないのだ。

"こんなもんなのかなぁ"
と、半分諦めモード・・・。
"やっぱりお医者さんで取ってもらうのが一番なのかなぁ"

やっぱり綿棒で取るのが一番かも。
いち君ママは毎日せっせせっせと鼻に詰まったものを取ってあげている。
いち君はいつも泣くが、いち君ママは慣れてきたのだった。

初めは頭は激しく動かすし手はバタバタさせるしで大変だった。
怖かったのだ。
ちょっと失敗すると(ごめん!)がでてしまうのだ・・・(^-^;)

でも最近は泣こうが手が動こうが、
『がまんがまん!』
などとあやし、ササっと鼻に詰まった"もの"を取ってあげられるのだ。
鼻の奥の方まで繋がった"もの"が取れるといち君ママは
"やったぁ!取れたぞぉ"
と勝った気分になる。

いち君はそんなママを横目で見ながら、鼻掃除が終わると何事も無かったように一人遊びを始めるのだ。
楽しそうに・・・。



↑クリックお願いします!
AD

くせ その1

テーマ:


今日は女の子の洋服を着せてみた。
ピンクのラップクラッチだ!
女の子の色のものを着ると良く分かる。「やっぱり男の子だな・・・」と。
ピンクが似合わない(笑)!!!
今までは見ようによっては女の子にも見えると思っていたが、やはり男の子だ(^-^;)。

その男の子であるいち君には女の子のようながある。
今日はその1つをご紹介します。

上記写真のように両手の小指を立てて泣くのだ!
泣いていない時も小指を立てている。
この癖はいつまで続くのだろうか・・・。親ながら心配してしまう。
これはいち君ママのDNAを引継いでしまったのね・・・。ごめんなさい・・・。
いち君ママも小指を立ててしまう事がしばしばあるのだ。
こういうのを見るとおもしろいなぁと思う。
癖まで遺伝するものなんだ・・・と感心してしまう。

妊娠中に赤ちゃんの夢を見ると言う。
殆どのママは見たのではないのかな。
赤ちゃんが『ママ、よろしくね!』と夢の中で挨拶に出てくるのだ。
いち君ママもその一人。夢を見た。2度も見たのだ。
でも2回とも"女の子"だったのだ!
少女漫画に出てきそうな、髪の長い目の大きな女の子。
夢でいち君が出てきた時には既にお腹にいるBabyは男の子と分かっていたので、『女の子の格好をしているけど・・・夢に出てきたよ・・・』と、いち君パパと話していたのだ。

やはりいち君の中身は女の子なのか・・・!?ちょっぴり心配です。



↑クリックお願いします!

スヤスヤ

テーマ:
今日は一日ぐっすり
いつもなら昼間は大人顔負けぐらい一日起きているのに・・・。
今日は暖かかったせいかな。
おかげでいち君ママは家事がはかどりました。
でも、いち君ずっと寝てると楽だけど、一緒に遊べないからちょっと寂しいな・・・。



↑クリックお願いします!

ちょっと外出

テーマ:
いち君は誕生1ヶ月経ち、そろそろ毎日お外へ連れて行ってあげないとと思い、今日は早速お散歩に♪
とは言っても、いち君ママが風邪をひく前は毎週末にはがんがんお外へ連れ出していたんだよね(^-^;)。退院したその日も長時間お買い物に付き合ってもらったね・・・。

今日はとても暖かかったので、ご近所をぐるりと一周しました。
郵便局へ行き、ダイソウでお買い物をし・・・(いち君のお散歩と言うよりいち君ママの用足しよね)。

いち君はその間ず~っとスリングの中でじ~っと目を閉じたまま・・・。
たまに太陽の光が顔に当たると『まぶしい!!!』と言う表情で眉間に皺を寄せるぐらいでおとなしくじっとしていた。気持ち良かったかな・・・?



↑クリックお願いします!

久しぶり!

テーマ:



今日の夕飯はピザを作った。いち君ママはピザが大好きなのだ。『そう言えば、いち君がこのうちに来てから食べてないなぁ』と思い、早速作ってしまった。
2種類で、1つは"ポパイピザ"、もう1つは"ベーコンポテトピザ"だ♪
いつもはお友達が来た時などに作るので4枚作るのだが、今日はいち君パパママだけなので、2枚にした。
いち君ママはパンを作るのが好きなのだ。勿論ピザも!
以前は自分で捏ねていたのだが、今はもっぱら機械に頼ってしまっている。
機械は楽だわ・・・。疲れないしね。

久々のピザにいち君パパママは満足満足



↑クリックお願いします!

良いお天気☆

テーマ:
今日はとっても良いお天気だぞぉ!
そのせいか、いち君も元気元気!

いち君ママはやっと風邪が治ってきたのでちょっと外へ出てみようと思い、いち君を連れて玄関を出てみると・・・。「きゃ~寒いやっぱりお庭だけにしようっと。」と言うわけで5分間お庭でお散歩!?しました。



↑クリックお願いします!

ご機嫌!?不機嫌!?

テーマ:
<<ご機嫌編>>ボディマッサージ開始・・・

 『なんだ?なんだ?』

 『お、気持ちいいぞぉ』

 『きゃ、くすぐったい!』

<<不機嫌編>>検温中・・・
 『イヤ、触らないで・・・』

 『あちょー』

 『諦めるか・・・』

 『なんか、気持ちよくなってきたぞ』

 『あぁ、疲れた・・・』




↑クリックお願いします!