最後のセカンドクラッチ。 | MATERIALS OF LIFE

MATERIALS OF LIFE

ブログの説明を入力します。

BLESSCODEのホーム、広島セカンドクラッチ。



昔はナミキジャンクションだった。






オレが昔、真剣にバンドやりたいって始めたバンドで初めて出た時はなんか嫌な噂ばっかり聞いてて、若手は楽屋に入ったらクソきれられるとか、打ち上げで飲めなかったら携帯がビールに浸かるとか笑

だからバンド始めたての頃は裏にある非常階段でメイクしたりしてたなぁ。。。笑





けど、実際は優しい先輩たちばっかりでした笑






その頃からずっとこのライブハウスでばっかりライブしてた。






夏は死ぬ程暑いし、楽屋はビックリするぐらい狭いし、イベントでよくある『即ハケ』(出番が終わったら次のバンドが終わるまでに機材を全部会場の外に出して車に積む事)の時は裏の階段を手運びでアンプとか4階から1階まで下ろすのよ。


ライブ終わった瞬間クッタクタなのに下まで機材を下ろすのに何往復もして、なんのトレーニング?笑
ってぐらいキツかった。






ま、これもいい思い出だわな笑





セカンドクラッチになってからは改装されて横に通路出来てすごーくスムーズに搬出できるようになったんだけどね!










BLESSCODEになってからはいきなり色んな事があって、死ぬ程怒られたりもしたんだよね。










けど、それもオーナーの中井さんの愛情なのかも。








本当にこの人が居なかったらBLESSCODEはこんなに沢山の人達に出逢えてなかった。


勿論怒られたりもしたけど、いつも笑ってて、アドバイスっつーか、こんなん有りじゃない?とか、これは筋通してこうせんにゃダメじゃろ、とか、沢山言ってくれた。




オレらもなんでも話せるし、いつでも聞いてくれるし、助けてくれる。


本当に親父みたいな存在。








お陰で沢山の人達に出逢えたし、素晴らしい経験も沢山出来たし、最高な思い出も沢山出来ました。

中井さん、本当にありがとうございます。






今もラストライブのクアトロの事で、オレらだけじゃ出来ないところをサポートしてくれてて、本当に感謝してもしきれない。





チームBLESSCODE、最後まで一緒に駆け抜けて行きましょうね。













凄く大切な場所で大切な人の温もりを感じれながらできたライブ、最高だったよ。











久しぶりのライブだし、久しぶりイベントだったのもあって、本当にあっという間だったな!





信じられねースピードで終わったぜ。










25分ってこんなに短いっけ?











その代わり時間が短いぶん、その時間に全て突っ込むから尋常じゃないぐらいの疲労感もあるんだけど、それもバンドの醍醐味だよなぁ。






昨日も全力でした!






絶対BLESSCODEが1番カッコよかったじゃろ!?








自信あるし。













スタア区。最後の主催だからって手加減など一切しませんでした。

むしろ食ってやろうとしか思ってなかったし、星組のメンヘラクソガキ共に少しでも気合いが伝わってりゃいいなと思ってます。



















1つだけ悔いが残ってるとすると、上手の後ろに物販席が用意されてたんで、きっと上手に来たくても来れてない子達も沢山居たと思うし、会場の後ろ、階段辺りはパンパンギュウギュウだし、なんかちょっと悔しかった。











ま、みんなが楽しければ全て良しなんだけどね!






あっという間だったけど、楽しかったですって言葉が沢山届いてるから良かったなぁと。












何よりセカンドクラッチで始動の頃とは全然成長した姿を見せる事が出来て良かったです。










お前らがBLESSCODEを呼ぶ声、メッチャよかった!

本当にいい声だし、いい顔してたし、素晴らしいライブだったよ!















あと2回。













あっという間に過ぎていくけれど、最後までよろしくお願いします。







{7A71DD67-48C4-4F87-8869-AE242DC9ACF4}