聖心美容クリニック 伊藤康平

美容外科とは、いろいろ。


テーマ:



形成外科の中で世界で最も権威のある医学雑誌、

Plastic Reconstructive Surgery (PRS)に当院でのプレミアムPRP皮膚再生療法

の治療実績をまとめた論文が、昨年採択されました。

採択されるだけでも至難の技なのに、この度、PRSの年間優秀論文として

美容外科領域では日本初の「PRS BEST PAPER AWARD」に選出されました!




圧倒的な症例数と、治療成績についての解析法の新規性が、高く評価されたものと思います!私も、同じくこの治療に携わるものとして、誇りに思いますし、今後も

自信を持って患者様に還元していきたいと思っております!

 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

リポセル−聖心美容クリニック

 

原理としてはたるみ治療のウルセラと同じくHIFU(高密度焦点式超音波治療法)となります。

超音波を照射し、焦点にて熱を発生させて、脂肪組織を破壊します。同じ原理でウルトラシェイプというのもありましたが・・・

 

1ショットあたり3×3㎝の範囲を照射することができ、腹部では90ショット分の照射を行います。


東京院では、今までいろいろな痩身マシーンを導入していますが、、、

今までで一番効果か出ています。しかも1回の治療で効果がでるのが良いです。

早速痛がりの私もやってみました。パワーを上げていくと、痛みが多少出ます。EMSで筋肉を強く収縮させたときのような痛みです。
でも、許容範囲でもう一回やってもいいかなという感じです。





 |  リブログ(0)

テーマ:
注文していた、oculus riftがやっと届きました。
FullSizeRender.jpg



最初、プレステ4で大画面で楽しんでいましたが、
PCで3画面できることを知り、
モニター3個そろえ、さらに3Dできるようにしましたが、

やはり、ちょっと違う。


Progect cars がoculusに早速対応しています。


これ、ランエボです。oculusでは、車内を見渡すことができ、まさに車に乗っている感覚そのものです。ちょっと感動しました。

ドイツの有名なNürburgringサーキットを走ってみると、、

このサーキットは、PS3のグランツーリスモからよく走っていましたが、
oculusを使うと、高低差がリアルになり、こんなに坂道だったんだと再認識できました。

oculus,臨場感は最高ですが、難点は、解像度が低いことで、昔のアナログテレビをみているような感じなのが残念です。

次世代機に期待です。

 |  リブログ(0)

テーマ:
基本面倒なので、自分のスキンケアーはしませんが、
ちょっと気になったので、何かやろうかと、

日焼けしているから、レーザーやフォト系は無理です。

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

プラズマを使用した、ネオジェンスパなら日焼けしていても大丈夫です。

IMG_6941.JPG

FullSizeRender.jpg


ちょっと暖かいくらいで、痛みがないのがいいです。


 |  リブログ(0)

テーマ:
40歳を過ぎると、、、体が錆びていきます

体が錆びるとは、体が酸化すること。

脳の酸化→→→→物忘れ、、
肌の酸化→→→→シワ、シミ
血管の酸化→→→→動脈硬化
細胞の核が酸化→→→→ガン化
髪の酸化→→→→白髪

もうひとつ重要なのが、酸化により→→→→加齢臭


なんで若い人にはないのか?

若い頃は、体内の抗酸化物質によって細胞の酸化が防止されていますが、40歳を過ぎると抗酸化物質の働きが弱まり、細胞が活性酸素によって酸化しやすくなります。それが皮脂の酸化を強め、加齢臭を強めるのです。

とあります。

老化とは、体が錆びついていくことなので、

錆止め剤=抗酸化剤

が必要になります。
抗酸化剤といえば、ビタミンCが有名ですが、こちらは水溶性です。
脂溶性のビタミンEはさらに強い抗酸化力を持ち、細胞深くまで届くことができます。

IMG_6934.JPG

ビタミンEをはじめ、抗酸化作用に特化したサプリが

「EQエナジー」

サプリって、原材料がビンきりで値段もいろいろですが、これは、高品質原材料を使用し、十分な、ドーズとなっています。


本当に効くのか、、、という疑問もありますが、

わかりやすいのが、加齢臭です。
内服数日で、よくなります。

加齢臭が気になり始めた方、ちょっと感動ものですよ。



 |  リブログ(0)