聖心美容クリニック 伊藤康平

美容外科とは、いろいろ。


テーマ:

しょぼいレーザー買うくらいなら、最新のもので、、

 

と言う訳で、東京院に「ピコレーザー」が導入されています。

 

 

どんなレーザーかと言うと  最新で高価、、、、

 

IMG_7415.jpg

 

 

昨年末、事故って前方のフレームが歪み、まっすぐ走ることが出来なくなったレーシングカート、、、

 

(言い訳、通常 初心者はお昼の初心者走行枠で走る決まりになっているので、走行中スピンするレベルの人は通常走行枠を走っていないです。しかしながら、そんなこと御構い無しに初心者を通常枠で走らせるショップもまれにあり、その日は最悪で、遅いだけならまだしも、そこら中でスピンしまくっており非常に危険な状態でした。警戒して走っていたつもりも、前方を走っていたカートがスピンしてこちらに突っ込んできて、避けきれず、、、、そう避けれなかった私が悪いのです。)

 

RS GEN のスタッフが、修理してくれて無事帰ってきました。

 

IMG_7411.jpg

 

フレーム修正して、前方の各部品交換して、修理費が4万くらい、

事故をしても経済的です。

 

今年の、私の初走行を祝うかのごとく、、

新東京サーキット

IMG_7412.jpg

 

めずらしく、誰もいませんでした。

初めてかも。

 

その後、お昼過ぎても誰もこず。

 

コースは貸切状態ですが、 、、さびしいですね。

 

 

 

 

話は、だいぶそれましたが、

 

特徴は?

 

  1. 痛みが少ない
  2. 治療回数が少ない
  3. 綺麗にに消える
  4.  

 

特に、刺青などの除去に効果的で、従来の半分くらいの回数ですみ

 

赤 青  黄色など色のついた刺青も除去できます。

 

あと、、ニキビ跡・毛穴・小じわの治療もできます。

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、年末は手術される方が多く忙しい時期ですが、

 

毎年大晦日には志賀高原にスキーにいってます。

 

IMG_7406.jpg

さて、大晦日ですが、

 

暖炉のある、ラウンジが居心地がよく・夕方から飲み過ぎてしまいました。

食事が終わると、とりあえず寝てしまい。

 

花火の音で目覚めました。

 

年越しの、蕎麦やら、花火やらいろいろなイベントがあったはずですが、見事に寝過ごしました。笑い泣き

 

 

おそらく、こんな感じだったと思います。ダウン 2013年に撮影したものですが。

 

 

1日の夜は起きていたので、タイマツ滑走はちらっとみました。

IMG_7394.jpg

今年の3が日は、雪が降っており。

IMG_7397.jpg

最終日はさらに降り、、、、

視界が悪く、スピードが出せないので、滑らないで帰ってきました。

 

IMG_7408.jpg

帰り際、車はすっかり、雪の中。

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

10数年前は、まぶたのたるみというと、まぶたの皮膚を切除する手術が多く

当時はまだ、眉下切開は主流ではなく件数も少なかったです。

 

現在では、目の若返り手術では一番多くなっています。

だいたい、プレミアムPRPである程度若返ると、ほぼ目が気になりますので、

まずプレミアムPRPをして、眉下切開をするといったパターンです。

 

術前

 

二重の幅もある程度ありますが、なんとなく皮ふがのっかている感じと、二重のラインが目尻側に伸びていっているため、なんとなく目尻がたるんだ印象になっています。

 

眉下切開、目頭切開  術後1ヶ月

 

一般的に、眉下切開をすると目頭が突っ張る傾向になるのと、目頭切開をすると目頭側の目の開きが良くなり目がぱっちりします。単純に目を近づけるというよりは、目の開きを良くするために行なっています。

 

1ヶ月経過の写真ですが、眉下切開、目頭切開の傷は多少赤みはありますがそれほど目立たなくなっています。

 

 

 

IMG_7347.JPG

一時期、プラナリアといって、ちっちゃいヒル見たいのが大量発生して気持ち悪いとご指摘をいただいたので、それを食べてくれる赤い魚を導入しました。

見事に一掃されました。

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

私自身、脂肪注入による豊胸を行なって14年くらいになりますが、初期の頃というのは、現在のように、ピュアグラフトやコンデンス法などなく取って入れるだけでした。

 

そんな中2007年からサイトリ社と、幹細胞を使用した豊胸を始めることになり、

セリューションシステムを、使用した豊胸手術は、もう10年行なっていますが、安定した結果で、しこりなどもできることなく良好な結果になっています。

 

しかしながら、注入による豊胸というものは、細胞の生着を考えるとどうしても理論的に限界があります。

 

条件のいい人

  1. 太ももにたくさん脂肪がついている。
  2. 胸の皮下脂肪の層が2cm以上ある。
  3. 胸の皮ふが伸びやすい。

こういった好条件が揃うと、

 

胸の片側で150〜200ccのサイズアップが望めます。

 

一般的ですと、100〜150ccのサイズアップ。

 

悪条件が重なると、50〜100ccになってしまうこともあります。

 

 

術前の写真です。

胸は小さいですが、胸の皮下脂肪はある程度あります。

太ももに脂肪もたくさんあります。

唯一、マイナス点は胸の皮膚の伸びは悪そうです。

術前の胸の容積は約50ccです。

 

 

 

術後、6ヶ月で大きさも定着した時期です。

胸の容積は約220ccとなり、約170ccのサイズアップです。

 

 

わかりやすく、下から見た大きさの変化です。

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

ドラゴンクエストⅪもクリアーしてしまい。

特にやることもないので、、、、

 

 

車もリフレッシュしたので、久しぶりに富士スピードウエイへ。

 

IMG_7328.JPGIMG_7327.JPG

今日は、空いていて、10台未満で、貸切状態でした。

 

レーシングシュミレーターで、富士スピードウエイのコースがあるのが

PlayStation3のグランツーリスモ6しかなくて、泣く泣くやっていたのですが、

さすがにPS3ではひと世代前のクオリティーですね。

 

そんな中、待望のPlayStation4のグランツーリスモSPORTが出ると

そうです。4年も待ってやっとですのです。

 

しかもVR対応とのことで、

PSVRを購入して、スタンバッテいたのですが、、

 

 

 

 

PROJECT CARS2がいつのまにか発売されていて、しかも富士スピードウエイ

の掲載とのこと。

もうプレステの方いらないじゃないか、、

 

PC版の方が性能位いいし、システムも出来上がっているので、

あとはダウンロードするだけ。

 

しばらくやっていなかったので、各種アップデートが必要で、格闘すること数時間でやっとゲームができるようになりました。

 

IMG_7331.jpg

実際、こんな画面で、VRで見るともう少し画像が荒くなりますが、運転している感じは、非常に実車に近いです。

午前中、実際にコースを走って来て夜にこっちのVRゲームをしたのですが、

例えば、コーナー手前で、ブレーキが遅れて、このままではコースアウトしてしまうという

感覚、、、視覚によるスピード感がやはりVRでは優れていて、実車同様にひやっとします。

 

 

実際のタイム 1分58秒  GT-R 08    (480hp)

ゲーム    1分53秒   GT-R nismo (600hp)

 

馬力差を考えると、現実と近い値が出てます。

 

VR意外とすごくいいです。  あとはもっと進化して画像が繊細になれば最高です。

 

 |  リブログ(0)