聖心美容クリニック 伊藤康平

美容外科とは、いろいろ。

NEW !
テーマ:
40歳を過ぎると、、、体が錆びていきます

体が錆びるとは、体が酸化すること。

脳の酸化→→→→物忘れ、、
肌の酸化→→→→シワ、シミ
血管の酸化→→→→動脈硬化
細胞の核が酸化→→→→ガン化
髪の酸化→→→→白髪

もうひとつ重要なのが、酸化により→→→→加齢臭


なんで若い人にはないのか?

若い頃は、体内の抗酸化物質によって細胞の酸化が防止されていますが、40歳を過ぎると抗酸化物質の働きが弱まり、細胞が活性酸素によって酸化しやすくなります。それが皮脂の酸化を強め、加齢臭を強めるのです。

とあります。

老化とは、体が錆びついていくことなので、

錆止め剤=抗酸化剤

が必要になります。
抗酸化剤といえば、ビタミンCが有名ですが、こちらは水溶性です。
脂溶性のビタミンEはさらに強い抗酸化力を持ち、細胞深くまで届くことができます。

IMG_6934.JPG

ビタミンEをはじめ、抗酸化作用に特化したサプリが

「EQエナジー」

サプリって、原材料がビンきりで値段もいろいろですが、これは、高品質原材料を使用し、十分な、ドーズとなっています。


本当に効くのか、、、という疑問もありますが、

わかりやすいのが、加齢臭です。
内服数日で、よくなります。

加齢臭が気になり始めた方、ちょっと感動ものですよ。



 |  リブログ(0)

テーマ:


当院が主催した美容外科学会も無事終わりました。

IMG_6923.JPG

私も、アンカースレドリフトによるリフトアップの手術を2日間にわたりライブで行いました。



東京院の手術室から映像を学科会場にライブで送り手術手技に関して説明を交えて行いました。

IMG_6928.JPG

今回の学会は、過去最高の参加人数となりました。初日の夜のパーティー会場も大盛況で、人だらけです。



私も、幹細胞、脂肪注入の豊胸に関して発表させていただきました。

IMG_6930.JPG
一番大きな会場もほぼ満席となり、無事、学会終了となりました。

 |  リブログ(0)

テーマ:
当院、鎌倉統括院長が主催で、美容外科学会が本日も開催されています。
海外から、著名な先生がたにもいらし

ていただいております。


再生医療分野でご高名なマガロン先生


脂肪注入による豊胸では最も有名なコールマン先生、
日本の学会には初参加されました。
教科書も多く執筆され、神様的な存在です。

私も、2日にわたり、糸系のリフトのライブサージャリーを行い。
脂肪注入による豊胸に関しても、発表させていただきます。

 |  リブログ(0)

テーマ:
来週は、美容外科学会で、私もセリューションを用いた幹細胞豊胸術について発表です。

そんな、セリューションシステムですが、日本でも大学病院やがんセンターなどにど導入されており、美容外科以外の分野でも応用されています。


名古屋大爆の泌尿器科では、尿失禁の治療にセリューションシステムを用いているようです。



 腹部皮下脂肪の吸引は形成外科医が行い,吸引された250gの脂肪から抽出されたADRCsの一部を括約筋に直接注入し,残りを脂肪組織と混合して括約筋の粘膜下に注入して隆起させるという

技術的には豊胸と一緒なのですが、尿道周囲に、注入することにより狭窄させているのでしょう。

 |  リブログ(0)

テーマ:

先日、2日間にわたりドクター会議がありました。


 

ドクター会議では、目元の手術で大変ご高名でおられる鶴切先生をお迎えして、二重全切開手術のライブサージェリーと講義も行われました。

 

 鶴切先生のデザインから手術まで勉強させていただきました。
先生は、眼瞼の解剖を長年研究されており、解剖の深い知識と、長年の経験からのお話は、大変参考になりました。


横浜院の片岡先生も二重全切開手術のライブサージェリーを担当しました。


 

いろいろと準備をして下さったスタッフに感謝!

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 |  リブログ(0)