cafe bito

愛知県春日井市のおうちカフェ cafe bito  です
‘’体に優しい 手作りランチとデザート‘‘

過去の記事はコチラまで  http://bitosan1.blog54.fc2.com/blog-category-20.html




「cafe bito」


open  水・木・金 10:00-16:30 


ランチ は少ししか作ってないので 予約制にしてます


予約の電話はとれないことがあるので遠慮なく留守電に用件いれてください


折り返し 連絡します♪ お名前 連絡先 用件 いれてくださいねー


当日のご予約では 仕込みの関係で お受けできないことがあります。


(キャンセルとかでたらOK!)


当店はお子様NG(小学生未満)です


2月3月のお休み  2月23日 ㋂16日 29日 30日 31日 



「月1マーケット「sunny spot in the forest」のお知らせ」
strong>



次回は3月11日(土)11:00~

 


   毎月 第2土曜日 11:00-16:00


     手づくりパンやお惣菜 焼き菓子などの販売


     無農薬有機野菜 ハーブ などの販売


     自然食品の販売


     作家さんのギャラリー



  


*インスタグラム* bitobito11


   







テーマ:

次回のマーケットは

来月3月11日(土)11:00-16:00です(^^♪

ギャラリーのほうは いつも ごほうびフラワーでお世話になってます

POMPONさんのお花を使ったワークショップです

多忙のためPOMPONさんは在店しませんが 見本を作って

くださるので それを見て POMPONさんセレクトのお花で

作りましょう!

先着10名さまくらいとなる予定です

予約も受け付けますぞ

 

こちらが 先月(先月いけなかったので)と今月のごほうびフラワー(^^♪

奥様~ このバラ 人気なんですって!

 

さて 来月ともなると いよいよ 年度末ですね

来年度は 「長女中学生になる」 という 未知の世界に突入するので

cafebitoもどうやって営業していくのか 悩ましいところです。

えーえー もう フライングなテキトウな書き込みはしませんよ。

ちゃんと 予定をたてて いろんな行事のことを そのうち じっくり

書きたいと思います。

よろしくでーす(^^♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
土曜日は午前中 瀬戸で フラメンコの発表会に行ってきました。
右から二番目がせんせ。
立ち姿からして かっこいい(^^♪
 
午後からは 多治見の「トーホー電器ワーク美坂店」のあこさんち
の「ハレの日」イベントを見に♪
布小物やアンテイーク 子供服・大人服 食べ物 と老若男女
楽しめる ものがいっぱい。
画像が相変わらず 横を向いてますが 
福島支援のひまわりの種から作った油
HUGELさんのお菓子
わたなべさんの ちょうちょを買って参りました。
 
HUGELさんのお菓子はやっと 口にすることができました。
予想通りの優しい嬉しいお味(^^♪
わたなべさんは 私の中では 超有名なはんこ作家さんで
どんな方なのかなーと楽しみにしておりました(^^♪
お会いできて たくさんお話しできて うれしかったです(^^♪
ワタクシは食べ物を出店させていただきまして
出店者の気持ち・立場になるには 実際 やってみるのが一番。
フムフム そうかそうか と 勉強になりました(^^♪
  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベントのちょいと前になりますが お友達のバースデーに
好物のチーズケーキを作ってほしいということで こんな感じで
作らせてもらいました(^^♪
悪天候の中 モーニングに誘って お食事後にサプライス(^^♪
ハッピーバースデー~
ケーキの周りには cafeでだしてる サクサククッキー
ナニコレでろうそくと○○才の看板を作りました。
チーズケーキが主役のはずなのに クッキーが結構占めてます(笑)
 
 
2月は 飲食店はひまひま星になるというのが定説ですが
今年のcafebitoは2月からエンジンかかっている風です
そんなわけで 厨房でバタバタしているというのに パパンが
「実は・・・スキャナーを買った」
と いちいち宣言してきます。
そんな些細なことでも イラッとくる キレッキレの状態のときに
後ろから 次女が
「すかにゃあ?~」 
ととぼけた声でいうので ちょっと やわらぎました。
 
スキャナーとすかにゃ~は似てるようで 結構 口にだすと
雰囲気違います。
みなさんも ぜひ 言い比べてみてください。
 
Say! スキャナー すかにゃ~
 
そして リビングからは 誰かが誰かに 「ダジャレとは」
を 説明しております。
「すべるときもある」という 細かいところまで 説明してますが
果たして ほとんど日本語の通じない  彼女には 理解できたでしょうか?
 
このように 人類という枠をこえて 様々なレッスンがたまに行われる
bito家なのであります。
 
最後に 一言・・・
ここんとこ 毎日 バレンタインのお菓子を届けにきてくれる
おばかさんたちのお友達 ありがとう♪
届けにきてくれるたびに 
あ 足りない あ 足りない と せっせと作っているので
週末までお待ちくださいね
 
ありがとう♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとも・・・
2か月連続の雪ということで。
でもまあ 世間の受験生のドキドキに比べたら大したことありません。
結果 食べ物なんて この雪でもほぼ完売だもんね~
みたか!雪め!
 
そんなわけで ご来店のお客さま ありがとうございました。
今回はたくさんの小物ちゃんもご覧いただいて お楽しみ
いただけたなら 幸いです(^^♪
 
作家のみなさまも ありがとございました!
みなさまの宣伝あってのおかげで 無事にイベントを終えることが
できました(^^♪
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リクエストのシフォンケーキに
生クリームとフルーツをたっぷり♪
定番の三女クッキーを添えて
長女 次女 とつかいまわしてきた 「9」のろうそく
が この後 芯が燃え尽きてしまい
いざ フー するときは 火が消えてました。ゴメンネ。
 
 
みりんを初めて作りました(^^♪
こんなもの 手作りできるんだ?と思って作ってみましたが
ほんとに みりんができた!
黒米で作ったので 邪悪な色のみりんに・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀行で待ってる間に 西洋みかんページを読んでたら
かねてから作りたいな と思ってたものが掲載されていたので
重い腰をあげて 作ってみました。
ランチにだしたいフォルムですが アボガド1/2使用/人 は
赤字です(>_<)
アボガド 焼くのは初めてでしたが 案外 行けた(^^♪
bitoパンをくりぬいて ホワイトソース・魚介・カマンベールを
のせてみたり。
これも 単価の高い 1品ですな
 
 
インフルエンザが大流行 おちびさんの学級も 学校生活 初めての
学級閉鎖でした
そんなおちびさん 大盛り パスタが昼ご飯
いむらさんにおしえてもらった「塩レモン」の発酵が完了したので
鶏肉につけこんで 焼きます。
しっかり味がついてるので トマトソースは薄味に仕上げます。
美味 美味(^^♪
しかし よー食べるわ(≧∇≦)
 
どうあがいても 反対になる 画像
FC2のときもそうでしたが アメブロもそうか・・・
ということは 原因は ワタクシか・・・・
ナニコレクッキー「鬼」です
昨日は節分でしたもんね。
髪の毛と顔の色を間違えたよ(:_;)
緑鬼さんになっちゃいました。
節分=三女の誕生日です♪
パーテイは日曜日♪
まっちゃん(三女の名前)だけに抹茶のケーキがいいそうです♪
そんなわけで 金曜日はお誕生日プレゼントを買いに 夕方から車で
走ってました。
結構 いつも以上にボーっとしてたので 気がついたら
ここどこ?って・・・
春日井住民が春日井市内で道に迷った!!
春日井でも いったことのない地域があるもんですね。
見たことのない景色に 結構 本気で あせりました~
気がついたら 味美のほうにいました(ノ_・。)
 
 
サンクです。
ご飯たべてます。
後ろから熱視線を送ると 
「おすわりですか?さっきやりましたけど?」と ばかりに
振り返ります。
超暖房の前のサンちゃん
こちらも 熱視線をおくると
「熱くないですよ ちょうどいいですよ なにか?」と ばかりに
振り返ります。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前菜(^^♪
 
スープはお豆と甘栗のポタージュ(^^♪
メイン
鹿肉のサラダ ベリーソース
ポテトグラタン 自家製燻製豚バラ入り
デザート
ガトーショコラ bitoを開いてから何回作ったかな~
これを作ると ちょっとホッとするbitoさん





 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とにかく わかりにくい
 
LINEやメールでも おさななじみに
 
*改行しない
* 「、」や「。」がない
*誤字が多い
*内容がコロコロかわる
 
などと指摘を受けてます。
 
あれは 小学校3年か4年の時 
夏休みの 読書感想文がいやでいやで 
推薦本なんて 読んでもちっとも頭にはいってこなくて
やけくそで「ムーミン谷のなんとかかんとか」っていう娯楽本を
題材にしたら そのときの通信簿の国語
「2」でした(:_;) (5段階評価)
 
そんなわけで blogにいくつかあやまり というか 訂正がありますので
お知らせです。
上記の文章能力とは 全く関係ないです。(えー!)
 
以前の記事で 
第一週目をお休みにしよっかなー
とか
 
第一と最終週の木曜日を休もっかなー
とか
 
えーえー 確かに書きました。
探しても いつ書いたかももうわかりませんで
探せませんでしたが。
いざ ふたをあけたら blogをお読みでないお客様から予約の
お電話をいただき・・・
結局 受けちゃう 自分がいました。
なんせ ありがたいご予約ですので(^^♪
 
そんなわけで 一度は shopカードも作り直したんですが・・・ 
ま やるか ってことで。
 
今まで通りにやってます(≧∇≦)
 
臨時休業のお知らせは blogの頭をみてくださいってことで(^^♪
 
今年も 「テキトウ」 に 拍車がかかるcafebitoでした(^^♪
 
文章も読みやすいように書かなくちゃー
今年の目標 というか 課題がどんどん増える店 cafebitoでした(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月のマーケットに
守山のローズコーポラスさんの
「ジンジャーラスク」も届くことになりました(^^♪
 
そして ながくて風土さんもさっそく 連絡が(^^♪
 
ミルクテイーのジンジャークッキー
チョコのミューズリーサブレ
が届きます♪
 
きなりさんのパンがお休みなので こうなったら
ワタクシが自家製酵母パンを焼くぞ!と 気合いだけは
はいってますが どうなることやら。
 
おふざまっとさんは今回はTeshigoto市とコラボということで
パンを中心に作ってきてくれるそうです(^^♪
おふざさんのパンの中に・・・自家製酵母パンが入ってるかも・・
かなー・・?どうかなー?
お楽しみ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末に 実家に久しぶりに帰りました(^^♪
孫をじーじとばーばにお任せして 自分はひたすら
毛糸を編んでおりました。
夜は夜で 地元の友人と飲んで歌って(^^♪
 
 
自堕落な生活を終え 戻ってきたら こんなのが届いてました。
ちなみに わたくしの実家は お伊勢さんのおひざ元・・・
 
確か・・・
年末に 本屋さんで 当たるかなー♪とか言いながら 応募したっけな。
さっき 行ったばっかなんだけど 2月中に行って だってさ。
タイミングとか 運の使い方とか  いろいろ 悪すぎ・・・・(ノ_-。)
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。